ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS38
いつもお世話になっています。
来年夏以降アナログ放送が終了後の使用方法で教えて下さい。
過去の書き込みで
REGZAを選択した場合、XS38とLAN接続すれば、REGZAの番組表からデジタル放送を予約録画することはできます。
(ただしハイビジョン画質では録画できませんし、LANのほかにREGZAの録画出力端子とXS38の外部入力端子をつなぐ必要があります。)
というのを見つけました。そこで質問です
録画出力端子とXS38を接続した場合、
1 予約は従来通りXS38で行える?
2 その場合、W録画も可能?
3 XS38で録画中テレビ側のチューナーの操作は可能?(テレビを見れるのか?)
以上 教えて下さい。
書込番号:12392451
0点
>1 予約は従来通りXS38で行える?
XS38だけでは出来ません。
>2 その場合、W録画も可能?
外部入力のW録は出来ますが当然同じ番組しか出来ません。
>3 XS38で録画中テレビ側のチューナーの操作は可能?(テレビを見れるのか?)
TV側の仕様によります。録画出力と視聴が料理出来ないと無理です。
書込番号:12392604
![]()
0点
私はここ10年くらい取りためたDVテープをDVDに残すのに使おうかと思ってます。
tv録画はアナログぎりぎりまで使い倒します
質問のお答えと違ってすいません・・・
書込番号:12393013
2点
テレビの型番がレグザの何シリーズかによって条件を変えれば
使用可能ですよ?
例えばZ系RE1の様な録画機能が付いていてアナログダビング
出力が搭載された機種ならダビング10の番組だけならレコーダー
への移行が可能だから実時間かけてダビングしておくという選択肢
もあると思いますよ?
外付けHDDは連動不具合で初期化を選択するしか手が無い場合も
あるからある程度はバックアップの意味で使用されてはいかがで
しょうか?
書込番号:12393653
![]()
0点
i-whiteさんのように
もうTV放送の録画機器としてはお役目ごめん
過去の物を再生するとか、他の用途に使う方がいいでしょうね
書込番号:12393768
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > RD-XS38」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/05/31 21:41:24 | |
| 5 | 2011/12/21 20:04:40 | |
| 3 | 2011/08/02 21:41:25 | |
| 4 | 2011/07/28 18:20:05 | |
| 3 | 2011/07/24 15:24:38 | |
| 6 | 2011/01/03 21:47:22 | |
| 2 | 2010/12/05 2:19:14 | |
| 4 | 2010/10/31 16:47:13 | |
| 7 | 2011/05/15 0:11:04 | |
| 5 | 2010/04/06 8:51:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







