『今更って感じですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-A1の価格比較
  • RD-A1のスペック・仕様
  • RD-A1のレビュー
  • RD-A1のクチコミ
  • RD-A1の画像・動画
  • RD-A1のピックアップリスト
  • RD-A1のオークション

RD-A1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月14日

  • RD-A1の価格比較
  • RD-A1のスペック・仕様
  • RD-A1のレビュー
  • RD-A1のクチコミ
  • RD-A1の画像・動画
  • RD-A1のピックアップリスト
  • RD-A1のオークション

『今更って感じですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-A1」のクチコミ掲示板に
RD-A1を新規書き込みRD-A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信40

お気に入りに追加

標準

今更って感じですが・・・

2007/12/20 18:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-A1

遅まきながら、かねてより気になっていたRD-A1をオークションにて購入
(無論USEDで)しました。
既にこの板の通行人も数少ないと思いますし、何を今更って感じですが・・・(笑)

まず本体のデカさと重さ驚き、噂に違わぬ起動とローディングの遅さに
思わず笑ってしまいました。
しかし、画質・音質はさすがに凄いですね!
有機ELテレビXEL-1と接続(当然HDMI)して観ましたが、HD DVDソフト再生では、
再生専用機HD-XA2を一蹴する高画質ぶりでした。
DVDソフト再生も、XA2はもとより、定評あるPS3のアップスケーリング画質を明らかに
凌駕する素晴らしさ。
音質に関しては自分の使用環境はアナログ2チャンネル再生なのですが、
これが又素晴らしく、水道の蛇口を全開にしたようなエネルギッシュな
再生音でした。

尚、純粋に「プレーヤー」として購入したので、録画機能はまだ
使っていませんが・・・。

以上、遅きに失したレポで恐縮ですが、もっと早く購入しておけば良かったと
悔やまれるほど気に入りました。

書込番号:7139331

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/20 19:13(1年以上前)

おーっ、やっぱすごいんですねー

書込番号:7139529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/20 21:35(1年以上前)

>にじさんさん

早速のレスありがとうございました。
もう永久にレスは付かないものと・・・(笑)
RD-A1は、製造中止になっても腐ってはいませんでした。
最高のHD DVD「プレーヤー」にして、限りなく最高な?DVDプレーヤーでした。
もう、HD-XA2には戻れません。
まあ、あちらには24pやHDオーディオ対応というメリットが
あるんですけどね・・・。

書込番号:7140043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/20 22:25(1年以上前)

RD-A1+XEL-1の組み合わせですかぁー。
なんとも豪華セット!羨ましいです。

A1は良いですよねぇ、あのごついデザイン、高音質&高画質パーツ使用、HDD1TB、HD DVDドライブ搭載、全部入りって感じですね。

書込番号:7140311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/20 23:16(1年以上前)

Panasonic!!さん、こんばんは。

A1は遅過ぎた選択でしたが、結果として購入して大正解でした。
この性能なら、まったりした亀動作も許せる気になります。
これに比べると、DMR-BW900などはちょっとリキが入っていない感じで、
もう少し物量を投入して頑張って欲しかったですね。

書込番号:7140574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/21 10:31(1年以上前)

散財してますね。
私はしばらくおとなしくするつもりですが。

よく行く家電店に9月頃から陳列してあったA1、「売約済み」の札が貼ってあったのですが
最近、その札を見なくなりました。
どーしたんでしょーね。

パナとしてはBDのシェアを広げたかったのでしょう。
BW900に高価な部品など使うと、40万・50万まで価格が跳ね上がりそうですから。
真の高級機は十分にシェアを広げてからでも遅くないと思いますし。

東芝がA1しか出さずに、シェアを広げられずその後BD普及機が出たために劣勢が決定的になったのと対照的に見えます。

書込番号:7141941

ナイスクチコミ!3


RPS130さん
クチコミ投稿数:94件

2007/12/21 10:48(1年以上前)

BDは高級機が欲しい人はデノンの3800を買うのでしょう
AVC記録したものは知りませんが、BD-Rに焼いたものも見れるらしいし

もっともお金持ちはAVC記録なんてしないのでしょうが

書込番号:7141984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/21 15:07(1年以上前)

A1凄いですねー!動作とかは糞鈍いですが、またバブル景気になったのか?と思わせるような作りですよね!。
まさに90年代のバブルビデオデッキを見てるような感じです。作りの何処にも手抜きが見えません。RD-X1,RD-Z1でもそうでしたが、この時代にゴツイレコを出しちゃう東芝を褒めてあげたい!(といっても買えませんが(笑

書込番号:7142683

ナイスクチコミ!2


自然食さん
クチコミ投稿数:43件

2007/12/21 16:00(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
こんにちは
いやー御熱心ですね〜感心します(笑)

>これに比べると、DMR-BW900などはちょっとリキが入っていない感じで、
当然BDZ-X90もリキが入っていないんでしょうね(笑)
東芝が「リキ入れまくり」で作ったRD-A1!
横縞ノイズも出ないi/p変換能力!
マークしときます(笑)

私は散財沼でちょっと小休止・・
来年春まで冬眠します(たぶん・・)

書込番号:7142810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/21 19:49(1年以上前)

>財布空っぽ!さん

散財が止まりません。
KUROで散財する方は多いようですが、XEL-1が元で破滅の道?を
歩む事になるとは・・・。

パナは高級機も普及機と同じシャシーでお茶を濁すケースが多いですね。
ある意味、合理主義というか・・・。
本当の意味のハイエンド機は、S-VHSのNV-V10000くらいでしょうか?

>RPS130さん

デノンのDVD-3800BD、気になる存在です。
もういい加減にせい!と自分自身に言いたい気分ですが・・・(笑)
AVCRECには自分的には興味がありません。
別にお金がいっぱいある訳ではないのですが、画質が少しでも
劣化するのがイヤで・・・。

>(パルス)さん

確かに、いい意味でバブリーな造りだと思います。
往年のバブルデッキと言えば、ビクターHR-20000とか、サンヨーVZ-S6000(でしたっけ?)
などがありましたね。
近年ではBDZ-S77が凄い造り込みでしたが、A1はそれを彷彿と
させるものがあります。

>自然食さん

もう、あっちの世界に逝ってしまいました(爆)
♪分かっちゃいるけど止められない、でもそんなのカンケーネェ〜!!

ソニーも、かつてはβ方式ビデオデッキでSL-HF3000とか、EDV-9000等の
ハイエンド機で気を吐いていましたが、最近のビデオ機器は、いまいち
マインドが感じられず残念です。

書込番号:7143418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/22 15:15(1年以上前)

>ソニーも、かつてはβ方式ビデオデッキでSL-HF3000とか、EDV-9000等の
>ハイエンド機で気を吐いていましたが

両方ともあります。
既に故障して、そのまま放置・・・
今からでも修理可能なんでしょうかねぇ。
ソニーは部品を長期間キープしていると聞いたことはありますが・・・

書込番号:7146697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/22 15:44(1年以上前)

>財布空っぽ!さん

両方お持ちとは、かなりコアなマニアとお見受けしました。
しかも「静態保存」というのが、深いです^^
EDV-9000は持ってましたが、直にS-VHSの方が画質が良くなってしまい、3年〜4年で
手放した記憶があります。

ところで私のA1も、早くも故障して「静態保存」になりました(爆)
本体の表示窓に「ERR-3C」という表示が出て、映像・音声が全く
出なくなりました。
過去スレ読んでバグ満載のスーパーマシンである事は重々承知の上での
購入しでしたが、それにしても購入2日後に洗礼を受けるとは・・・。
まあ、中古というハンディはありますけどね。
今後の対応として、

1、返品する。(しかし、今更XA2に戻れと言っても・・・)
2、修理して使う。(直って来ても又故障しそうで、薄氷を踏む思い・・・)
3、オブジェとして飾っておく。(一番無難!?)

さあ、どうしようかな・・・。

書込番号:7146789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/22 16:42(1年以上前)

問題解決しました。

サポートに問い合わせたところ、このエラーメッセージはHDMI接続に
関するもので、ケーブルの抜き差しをした上、リモコンの表示切替ボタンで
エラー表示を消せば解決する筈との回答。
その通りの操作で、無事復旧しました。
あ〜良かった・・・。

そう言えば、このエラーは解像度設定を480pのままHD DVDソフトを
再生しようとして出たもので、納得の顛末ではあったものの、随分と
シビアな機械ですね。
過去に使用したHDMI端子付きのプレーヤー&レコーダーでは、こんな
ケースはなかったのに・・・。

何はともあれ、オブジェと化さずに済みました^^;

書込番号:7146993

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/22 19:28(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、よく買いましたね。
A1オークションもかなりの過度で見てますが、なかなか出てこないだけに当時の店の展示と同じくらい高いですよね。
当時はこんなもの買うか。と思ったのですが、でもいまだと逆にほしくなりました。
あの筐体なら、インテリアとしても価値があるように思いました。
性能も形もW1やSRみたいに凄いんでしょうね。HDMIも凄いけどD3端子はもっと凄いんじゃ?

書込番号:7147606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/22 21:17(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

動作安定性に問題のない機種だったら、もっと早く(新品が買えるうちに)
購入していたかも知れません。
製造中止に伴い流通価格も以前よりは大分こなれて来たので、これなら故障しても
容認出来ると思い、遅まきながら購入に至りました。
去り行く物は愛おしくなる・・・という動機も、確かにありますね。

スペック的にもビデオDACの性能が優秀なようなので、アナログ・コンポーネント出力も
相当いけそうですね。
XEL-1にはHDMI端子しかないので、そのうちPDP-5000EXのコンポーネント入力端子に
接続して画質をチェックしてみようかな、とも思っています。
重いので、別室への移動は大変なのですが・・・(笑)

書込番号:7148056

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/22 22:27(1年以上前)

Z1はボロボロに値崩れしていますが、A1は持っておく価値あるかと思いました。
むしろ先にA1買って、後でZ1でもよかったくらい。Z1代を投資してA1を1台だけの
価値もあるかもしれません。重量は半端じゃないでしょうね。大切にして下さい。

書込番号:7148470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/23 07:20(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

>重量は半端じゃないでしょうね。

最近のレコーダーの3倍近い重量がありますので、持ち上げる時
気合が必要です(笑)
ついでに消費電力もBDレコーダーの3倍食いますので、その点でも
ヘビー。
エコじゃないのがちょっと残念です。

東芝はハイエンドな再生専用機を造る気配がないので、この製品の
価値は当面減じる事がなさそうです。
24p、HDオーディオにバージョンアップで対応しない点だけは、XA-2に劣りますが・・・。

書込番号:7150031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/26 19:33(1年以上前)

こういう高級機を持つからには消費電力の覚悟は必要ですね。
普通のレコーダーとバブルデッキが同じ位の消費電力なのでA1はacher

書込番号:7165916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/26 21:22(1年以上前)

>(パルス)さん

オーディオビジュアルの世界で拘ると、エコロジーとの両立が難しくなるのが辛いところです。
ディスプレイの分野でも、大型PDPやフロント投射型プロジェクターと
なると消費電力が大きくなりますし・・・。

今は、せめてもの償いに(?)消費電力20W台のXEL-1をメインで使っていますけどね。

書込番号:7166318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/27 07:37(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん。本当超豪華システムですね。

書込番号:7168101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件

2007/12/29 11:55(1年以上前)

>(パルス)さん

映像機器に関してはそれなりに力を入れていますが、オーディオ面の
強化が課題になっています。
ピュアオーディオ用のスピーカーとアンプを愛用している事もあり、
マルチチャンネル化も未だ手付かずの状態です。

とろろで、A1をリビングに持ち込んでPDP-5000EXとHDMI接続して
映画ソフトを鑑賞しましたが、ここでもA1の凄さを再認識しました。
まず「2001年宇宙の旅」をXA2の1080/24p設定で再生した後、A1で再生
(当然ながら1080/60p)してみたのですが、画質が全然違いました。

A1の方がややローキーで色温度も低目に感じられ、よりフィルムに近い質感があります。
宇宙船の立体感や人物の肌の温かみや服の質感の描写も、明らかに勝っていました。
そして、何より凄いのが黒の沈み込みで、上下の黒帯と宇宙空間の黒が
完全に一体になっていました。
XA2及びPS3やBW900でのBD再生でも、明らかに宇宙空間の黒が浮いて
見えましたので、次元が異なる感じです。

次に「トランスフォーマー」を再生してみましたが、これもA1の方が
優れた画質でした。
CGによる金属生命体の描写が単にメタリックな質感だけではなく、
重量感さえ感じる程で、もはやCGとは思えない程でした。
人物の肌の状態も一層克明に描写され、映像の生々しさは抜群でした。

XA2に劣っている点は、24pでない故か動きが少しカクカクして感じられる
場面がある程度で、総合的にはA1の圧勝でした。
これで60pに対応していたらどれ程素晴らしい画質が得られるのかと、
無いものねだりをしたくなる程でした。
その点では、来春発売が予定されているRD-X7に期待したいと思います。

書込番号:7177064

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/03 22:50(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
凄いですね。A1はやっぱり。
次のX7も再生能力は、A1よりは落ちてしまうんじゃないでしょうか。
買って正解でしたね!

書込番号:7199474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/04 01:15(1年以上前)

実を言うと・・・
「売約済み」の札が貼ってあったA1、キャンセルになったとかでまた売りに出ていたため
昨年大晦日の前日に購入しました。
展示品なので、まだ手元にはありませんが。
まあリスクもありますが、そうそう手に入る代物ではないので思い切りました。
ここ数ヶ月の間に、何回思い切ってるんだろうか・・・

書込番号:7200180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件

2008/01/04 11:51(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

RD-X7がどの程度の性能で登場するのか、内心気になります。
果たして、スケーラーやi/pコンバーターにどの程度のものを
搭載して来るのか・・・。
個人的は、本当は高級レコーダーではなく高級プレーヤーが
欲しいのですが、それは難しいかも知れません。

>財布空っぽ!さん

ついにA1、行かれたのですね!
遅れて来たA1戦士同士、頑張りましょう!?
多分、動作が亀なのでビックリすると思いますよ。
でも、それは素晴らしいパフォーマンスを発揮するために
エネルギーを蓄積しているのだと考えれば、イライラも
しません(笑)

書込番号:7201420

ナイスクチコミ!2


自然食さん
クチコミ投稿数:43件

2008/01/07 16:06(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
こんにちは

リビング用に1台考えています
(冬眠はどこへ?)
X90と比較レポート是非聞かせて下さい!!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(笑)

書込番号:7216322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2008/01/07 22:45(1年以上前)

自然食さん、本年もよろしくお願い致します!

RD-A1、行っちゃいますか〜!?何が起こっても知りませんよ(笑
まあ冗談はともかくとしまして、実は本機にはアンテナ線さえ
繋いでいません。
純粋に、「HD DVD&DVDプレーヤー」として使っているもので・・・。

という訳で、レコーダーとしての性能については機会を改めるとしまして、
HDソフト再生能力について、X90と比較して書きたいと思います。
(勿論ディスプレイはXEL-1です)

まず画質ですが・・・ぶっちゃけ、A1の勝ちです。
ビデオ撮りのライヴ作品「大塚愛/LOVE IS BORN」と、映画「2001年宇宙の旅」を、
それぞれBD、HD DVDで比較視聴したところ、黒の沈み込みの深さ、それに伴う
コントラストのダイナミックレンジの点で、A1の方が勝っています。
色乗りの良さや、ディテールの克明さもA1が上回っています。
結果として、映像の立体感が違って来ますね。

ただ、エンコーダーが古い為か、A1の方が輝度ノイズの粒子がやや粗く、
輪郭のシュートもきついように感じます。
映像のナチュラルさでは、X90の方が上かも知れません。
しかし、例の「横縞ノイズ」は、ビデオ撮り作品を1080pで再生した場合、
X90でも発生しました。
A1のi/pコンバーターの性能は、やはり素晴らしいようです。

次にDVDの再生画質ですが、これは全く勝負になりません。
A1の方が、数段上です。

次に音質ですが、あくまでもアナログ2チャンネルでの視聴になりますが、
これは画質以上にA1の圧勝です。
分解能やレンジ感がどうのこうのというより、音の厚み、エナジー感、
スケール感が全然違います。
X90もプロパーで聴く限り十分良い音なのですが、A1のあたかもスピーカーが
一回り大きくなったかのように感じさせる音と比較すると、いささか分が悪いですね。

最後に操作性ですが、これはもうX90の方が数段上です。
A1は、全ての動作が笑っちゃうほど遅いです。
電源ONからディスクをセットして映像が出るまでに、3分近く待たされますからね。
チャプター・スキップした時も、まず音が先に出て映像が数秒遅れて
出てくる有様ですから、何を言わんかや・・・。
しかし、映像と音のパフォーマンスの素晴らしさからすれば、どうでもいい
問題にさえ思えて来ます。
やっぱり、この機械は凄いですよ。

結論、破滅型人生に憧れたら、是非A1導入を!!(爆

書込番号:7218025

ナイスクチコミ!2


自然食さん
クチコミ投稿数:43件

2008/01/12 23:45(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
こんばんは、
やはりRD-A1はすごいですね!
EXL-1との組合せは、サイズを考えなければ現時点で世界最高の画質では
ないでしょうか?(音質も一級品のようですね!)

私はエァチェック派なのでセオリーで考えれば、デジタル・ダブルチューナー、
編集機能、操作性、HDD容量、それに消費電力などを重視したいところです。
それにしても、予算と設置スペースがあったらぜひ揃えたい機材ですね!

書込番号:7239052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2008/01/13 19:14(1年以上前)

自然食さん、こんばんは。

昨日からアンテナケーブルを繋ぎ、エアチェックや編集などにトライ
してみました。
レコーダーなんだから、やっぱり録画ぐらいしないといけませんね。
エアチェックの画質・音質も、予想通り良かったです。
ソフト再生時ほどではないものの、X90に対しアドバンテージを感じました。

>ただ、エンコーダーが古い為か

この文節は、HD DVD-ROM再生時には関係ないお話で、失礼しました!

あと、編集機能など多彩ですが、使いこなすにはマニュアルと首っ引きに
なる必要があり、汗をかかされました。
相当、使いこなし甲斐がありそうです。

>私はエァチェック派なのでセオリーで考えれば、デジタル・ダブルチューナー、
>編集機能、操作性、HDD容量、それに消費電力などを重視したいところです。

デジタル・チューナーはシングルですし、操作性は直感的な操作が難しいですし、
消費電力も100W以上食いますから、お目がねに叶うかどうか微妙かも
知れませんね。
HD DVDを取巻く状況そのものがヤバい事になっていますし、お勧め
しちゃっていいものかどうか・・・。

書込番号:7242328

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/14 02:37(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、
起動時間長いけど、これは遅くてもいいソファーにでも腰を据えて待て!
って感じでいい感じ!ムーブ受けは出来ないけど、これで録り貯めたいです。

書込番号:7244404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件

2008/01/14 06:09(1年以上前)

JOKR-DTVさんも、購入されたのですね!?
この時期に同士が増えるのは心強い限りです。
仰るように、この性能ですから起動時間の長さも肯定的に捕らえられますね。
ただ、ムーブの受け先がHD DVD-Rというのはやはり辛いものがあり、
自分もHDD上から移動させられないでいます。
やっぱり「プレーヤー」としての用途がメインになるかなぁ・・・。

書込番号:7244621

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/01/14 23:11(1年以上前)

それは、夢でした(^^;
近くの店に前まで、電動フタがいかれたA1が結構安くあったんですけど。
なんか帰ってきたら謝罪ばっかりになりました(´;ω;`)

書込番号:7248308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/16 18:10(1年以上前)

昨年暮れに購入した展示品のA1ですが、やっと引き渡せる状態になったという事で
昨晩、仕事の帰りに受け取ってきました。
あり合わせの箱に入ってるのが少し悲しかったです。

RDもX4・X5・Z1・A600に続いて5台目なので設置・設定もほとんど説明書を見ずに終了。
ファームアップも済ませ、いくつかメディアを再生してXEL-1で視聴してみました。
A600やパナのBW800で再生時に画面が波打つようにみえる事があるのですが
A1ではそれは見られませんでした。

地デジ・BSデジなどデジタル放送の録画はA600中心。(データ放送のカット、BW800への移動が可能な為)
BW800はA600から移動したタイトル及びLDのBD化。
Z1はA600の補助及びS-VHSのDVD化。
A1はA600の補助及びLDのHD DVD&DVD化、HD DVD&DVDプレーヤー。

i.LINKの移動は時間がかかるので、A600で使っていたスカパー連動はA1に任せます。
(Z1だとレートが低くなると解像度も低くなるので)

現在、一度HDDの空き領域が無くなるまで録画した後、初期化するために現在BS-hiを連続録画中です。
土曜夜から日曜早朝くらいまでかかる事でしょう。
本格的な使用は今週末からという事で。

書込番号:7254818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件

2008/01/19 09:22(1年以上前)

>JOKR-DTVさん

まあ夢を持つのは大事だという事で^^
いつか手に入れて・・・と言っても、HD DVDをめぐる昨今の
状況からすると、手放しで推奨という訳にも行きませが・・・。

>財布空っぽ!さん

元箱なしというのは、ちょっと痛いですね。
箱も商品価値の一部だと思いますので・・・。

でも、設定を取説を読まずされたとは、さすが筋金入りのRD使いですね。
私など、「最後のRD」だったX3を手放してから間があるので、操作には
手を焼いています。もうマニュアルと首っ引きです。

>A600やパナのBW800で再生時に画面が波打つようにみえる事があるのですが
>A1ではそれは見られませんでした。

XEL-1の板にその件のスレを立てましたが、A1のビデオプロセッサーの
優秀さ故のようです。

書込番号:7265039

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/26 15:04(1年以上前)

おせんべいさん、どこかの行きそびれたスレで(^^;
タリーランプ付いた、HR管の局モニのデカイのみたのですが。

これは凄いですね。A1なんかどうでも良いくらい凄いですね。
かく言う私の知り合いも中野のフジヤでこの手のものを買う
パイオニアのマニアの人がいるのですが・・・。

うちにも安物の9440あたりのが数台ありましたが、HDに移行してからは、
役立たずで、その知り合いにあげました。
パルスさんも結構好きみたいですね。

書込番号:7450079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件

2008/02/27 21:59(1年以上前)

(おせんべいさん、どこかの行きそびれたスレで(^^;
タリーランプ付いた、HR管の局モニのデカイのみたのですが。)

BVMの32インチがすんぐええええ欲スィ〜!。
それが無理なら,せめてBVMの20インチが欲スィ〜.
A1とS端子で接続したら,きっと最高だよ〜ん.

(うちにも安物の9440あたりのが数台ありましたが、HDに移行してからは、
役立たずで、その知り合いにあげました。)

うおおおおすんぐええええ〜!。あんたも好きね〜.
オリにも,一個ちょーだい...

書込番号:7456652

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/02/28 20:59(1年以上前)

モノラルテレビあげたのは,デジレコ使いの人ではないです.当然でしょ(爆)
安いし性能いいので,散々HDブラウン管を薦めたんですけど,
仲間うちでは,パルスさんしか分かってくれませんでした(涙)
先生は,液晶がいいんですって!ホント絶望した・・・(泣)

書込番号:7461109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/03/01 18:45(1年以上前)

JOKR-DTVさん。
薄型ブラウン管テレビ(TH-36DH100)でもお勧めすればどうですかww?

当たり前田のおせんべいさん
BVMとは凄いですねw おせんべいさんの事じゃないですよね?だったらHV50とかD5Jとかの方が使えそうです。でも個人的にもう4:3は使いたくないorz

書込番号:7470150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件

2008/03/01 19:05(1年以上前)

(パルス)さん、こんばんは。

いえいえ、その「BVM使い」は、おせんべいじゃないですよ。
だいいち、とても使いこなせそうにありませんし・・・(汗)
先日購入したPVM-D14L5Jは、慣れれば(普通に使う分には)使いこなせますね。

4:3ディスプレイも、スカパー!や4:3のDVD再生用に、重宝しますね。
ワイドディスプレイでそうしたソースを観ると、左右に帯が出て損した
気分になるじゃないですか?(笑)

書込番号:7470254

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/02 13:02(1年以上前)

このシリーズも、もちろんSDI入出力もユニット対応していて、
4:3でも16:9で表示できます。業務用嫌いだから詳しくないけど。
もうそろそろするとブラウン管も払い下げられてくるかとw

最近は、キャノンやソニーのHDVでもSDI付いて来ているので、
こういう東芝のA1、Z1用レグザプロとかBNC端子で作ればいいのにね。
レグザ批評の初芝さん、春に異動のひでおちゃんに要望しておいてよ。

書込番号:7473883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件

2008/03/02 19:22(1年以上前)

JOKR-DTVさん、こんばんは。
最近の薄型テレビは、3RCA「コンポネ」を装備しない製品が殆どのようですね。
PDP-5000EXは、BNC「コンポネ」付き(RCA変換プラグ付属)で、ある意味貴重な
存在だったかも知れません。

(レグザ批評の初芝さん、春に異動のひでおちゃんに要望しておいてよ。)

コンポネよりも,S端子が6個くらい付いた,レグザが欲スィ〜!。

書込番号:7475390

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/02 22:22(1年以上前)

PDP-5000EXが出るまで、相当フルHD化に時間がかかっていましたから
パイオニアには、度肝を抜かれましたね。今の黒ワールドの原点がここに。
必要ないチューナーレスというのも大変良かったです。
三菱には3年前くらいまでこの精神があったのに。

>コンポネよりも,S端子が6個くらい付いた,レグザが欲スィ〜!。
レグザより、入力端子が多い素敵なデザインのバイオニアなら造ってくれると思います。

レグザエンジンの有機ELも気になります。au使いの初芝さんはこの携帯でしょうか・・・。

書込番号:7476377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-A1
東芝

RD-A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月14日

RD-A1をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング