『電源がきれない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『電源がきれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電源がきれない

2006/12/11 21:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 KFJE345さん
クチコミ投稿数:5件

購入して色々設定を行っているのですが、電源をOFFにするとDEPGT(番組表取得中)が表示され、なかなか電源が切れません。
就寝前にOFFにするとファン音がうるさく眠れません。
うるさいぐらいなら番組表はいらないのですが、すぐ切れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
番組ナビの地上アナログ/ラインの番組データ取得は「しない」に
しています。
どなたかご教授下さい。

書込番号:5745642

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/12/11 21:33(1年以上前)

>うるさいぐらいなら番組表はいらないのですが、すぐ切れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

DEPGTの表示が出ている時には番組表の受信を行っています。その間ファンが動作しますが、これを止める事は出来ません。(番組表の更新データの量等で時間は前後します。)

音の大きさは恐らくその状態で正常です。家のE300も番組表データ取得時には大きなファン動作音を発します。

>番組ナビの地上アナログ/ラインの番組データ取得は「しない」に
しています。

受信しているのはデジタル放送の番組表です。アナログのデータ取得は関係有りません。

書込番号:5745725

ナイスクチコミ!0


ひで兄さん
クチコミ投稿数:22件

2006/12/12 08:10(1年以上前)

購入当初、私もそれで困り、買い換えようかと思いました。
(夜だと眠れないですから…)

サポートセンターに電話して解決したのですが…

初期設定では地上デジタル・BSデジタル・110℃CS放送の
番組表取得になっています。

これを、地上デジタルの番組表の取得のみにすると、
電源ON=「DEPGT」の表示…の時間が格段に短くなります。

私はBSはあまり録画しないので必要な時だけ番組表取得するように
しています。


案外、時計表示していないのも不便だし…

書込番号:5747615

ナイスクチコミ!1


スレ主 KFJE345さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/13 00:03(1年以上前)

早々のご回答頂きありがとうございます。


>初期設定では地上デジタル・BSデジタル・110℃CS放送の
>番組表取得になっています。

>これを、地上デジタルの番組表の取得のみにすると、
>電源ON=「DEPGT」の表示…の時間が格段に短くなります。


ひで兄様のご回答の設定は、どこでするのですか?
マニュアルを色々探しているのですが良く分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:5750996

ナイスクチコミ!0


天犬さん
クチコミ投稿数:38件

2006/12/17 12:08(1年以上前)

我が家にある当機種は、TVの音量レベル22でも音が気になります。

先日、東芝サービスマンに液晶(レグザ)の微妙な傾きを

直しに来て貰った時に、RD-E300の音について見て貰いました。

ファンとハードディスクの音で直しようがないとのこと。

REC-POT(ハードディスクは松下製?)はファンの音しかせず、

レグザのリモコンで簡単に予約できるので、

RD-E300は返品しようかと思っています。






書込番号:5769766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング