『パソコンで再生すると左右と下にノイズが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『パソコンで再生すると左右と下にノイズが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:2件

昨日、VARDIA RD-E300を購入しました。
本当に使いにくい機種だと実感しましたが、さらに加えて
ビデオテープをハードディスクに記録し、そこからDVDに
記録したのですが、VARDIA RD-E300 で再生しているうちは
きれいに写っていたのですが、パソコン等で再生すると
画面の左右と下に白い線のノイズが写り続けます。

 不振に思いサービスセンターに問い合わせた所
そのような事例はないと話していたことと、対応として
DVDのメディアを推奨品にしてくれと言われました。
しかし使用したメディアは推奨品のマクセルで、
パソコンを何台か変えて再生しましたが、やはりノイズが
どこでも同じように出ていました。

 どなたか対処法をご存じないでしょうか?

 よろしくお願いします。

書込番号:6461709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/06/22 22:11(1年以上前)

いわゆるスイッチングノイズというやつですね、家庭用のテレビでは表示しませんが、パソコンでは隠れてしまう部分も表示してしまうためノイズが見えてしまいます。

書込番号:6461744

ナイスクチコミ!2


Trisalさん
クチコミ投稿数:62件

2007/06/23 00:36(1年以上前)

>パソコン等で再生すると…

「等」とは具体的にどういった機器ですか?
もしPCにキャプチャ機能があるなら、直接ビデオ(VHS?)を繋いだ場合は表示されませんか?

恐らく本機とは関係無い気がします。
口耳の学さんの仰る「スイッチングノイズ」のほか「オーバースキャン」「アンダースキャン」をキーワードにしてググってみて下さい。

書込番号:6462406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1783件Goodアンサー獲得:84件

2007/06/23 01:31(1年以上前)

>きれいに写っていたのですが、パソコン等で再生すると
>画面の左右と下に白い線のノイズが写り続けます。

パソコンでは窓表示だとその範囲内に全部をきっちり
映すので、通常TVではオーバースキャンではみ出して
表示している部分も全部表示してしまいます。
全画面表示にしても、パソコンディスプレイは
アンダースキャンという画面の内側に全部を表示する方式
なのでノイズは消えません。
(アンダー/オーバーを設定可能なものもあります)
だからTVで見た時には見えないノイズが、パソコンでは
見えてしまうのです。

下のノイズはトラッキング又はスキューノイズなので
画像安定装置で軽減又は消せる可能性があります。
左右はTMPGEnc等の編集ソフトでトリミングするしか
なかったかと思います。
ついでに下も切ってしまいましょう(^^)
(また実時間で録り直すよりラクです)

書込番号:6462574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/06/23 06:44(1年以上前)

左右の白線は、アナログCATV有料放送番組の録画で出るのではありませんか。でしたらそれはスクランブルの残りかすで、アナログCATVではそんなものです。致し方ありません。
画面下のノイズはVHSで出る場合が多いです。
いずれにしろ送り側の映像に既に入っているもので、RD-E300の責任ではありません。他の方が書かれているように「PCを駆使していかにしてその部分を隠すか」という意味での対応しかありません。

書込番号:6462901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング