『電源が勝手に切れる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

VARDIA RD-W300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • VARDIA RD-W300の価格比較
  • VARDIA RD-W300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-W300のレビュー
  • VARDIA RD-W300のクチコミ
  • VARDIA RD-W300の画像・動画
  • VARDIA RD-W300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-W300のオークション

『電源が勝手に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-W300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-W300を新規書き込みVARDIA RD-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が勝手に切れる

2012/12/16 03:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-W300

クチコミ投稿数:1件

録画・再生時に勝手に電源が切れて困ってます。切れる前の部分が録画されてません。これって修理に出さないとアカンのかな?

書込番号:15485088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/12/16 07:47(1年以上前)

>録画・再生時に勝手に電源が切れて困ってます。切れる前の部分が録画されてません。これって修理に出さないとアカンのかな?

ほぼ間違いなく故障です。メインボードかHDDか電源系に問題がありそうです。
修理代がかかる(多分2〜3万)ので中の録画番組諦めて新しいレコーダー買った方がいいです。

書込番号:15485378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/16 08:15(1年以上前)

録画中や再生中に勝手に電源が切れるなら修理だしてください。
どうみても正常に思えませんが。

書込番号:15485433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/16 10:26(1年以上前)

発売開始から6年以上経っている製品ですから今まで無事に
使用できていたなら修理しか手がないと思いますよ。

書込番号:15485880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/29 17:23(1年以上前)

RD-W300を未だに使われているお仲間がいるようで嬉しいです。

今はメイン機種を他に持ち、私しか見ないような番組の録画をRD-W300で行っています。

一年前に「ER0004」のエラーを生じスムースに動かなくなりましたが、しばらく放置していたらまた動き始めて、ほぼ一年使えました。そして再び「ER0004」の発生。また放置して自然完治を期待して待ちます。

火事が起こらないかどうか心配ですが、サブ機種なので、また動き始めて延命できるのを期待しています。

書込番号:16073377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 11:32(1年以上前)

上の新々生活さんと同じ感想・感激、それに症状です(笑)

RD−W300は編集がとても便利で、画面の色具合も老眼が進んできた私には
とても見やすいです。 出来ればずっとずっと使い続けたいのですが、
同じエラーコード『ER0004』が19(日)に急に出てて、電源を元からOFFして
しばらくすると電源は入る様になるのですが、数分〜10分程度でまた勝手に消えてしまいます。

それで質問なのですが新々生活さんの書き込みももう1年くらい前なのでもう気付いてもらえないかと
思いつつ、『しばらく放置』とゆうのはどのくらいでしょうか?1週間とか1ヶ月とかもっと?
その際は電源を元から切って放って置くのいいのでしょうか?それとも本体OFF(時計とか
表示される状態)がいいのでしょうか?

もしよろしければアドバイスお願いします。

書込番号:17099754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/22 22:12(1年以上前)

七面鳥ディナーさん

メールが入るので気付いてますよ。(仕事で病み気味だったので、気分転換に返信します)

自然治癒したのは、2〜3日でしょうか?
方法は「前面の電源ボタン長押し→電源off→コンセント抜き→復活しないなら放置」くらいです。

RDが調子悪くても気にならないのはメイン機種が他にあるからで、家族で見たいものはメイン、個人で見たい物はRD-W300で予約録画してます。驚くのは、たまに再起不能になるのに、おまかせ録画予約内容が無くなったり、時計が狂ったりはしていません。「トレイが半開き+VHSなんて怖くて入れられない」状態で4年経ちます。しかし、病状は悪化せず、確実に仕事(予約録画)をし続けてくれています。

RD-W300をお褒めですが、”信頼性”という日本のメーカーの伝家の宝刀はカッター程しか持ってないのと思いますが、メイン機種のpanasonicに比べて、賢く、使いやすく、便利です!開発担当者が苦労して、前向きに作ったのだと信じてます。信頼性のご担当者は、他の仕事で忙しかったのかな。。。

お問合せに返答して、気分転換できました(^^)/
ともにRD-W300を延命させ、長く使いましょう!

書込番号:17101672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-W300
東芝

VARDIA RD-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

VARDIA RD-W300をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング