『Sonyロケーションフリーとの互換性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB VARDIA RD-E160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

VARDIA RD-E160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • VARDIA RD-E160の価格比較
  • VARDIA RD-E160のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E160のレビュー
  • VARDIA RD-E160のクチコミ
  • VARDIA RD-E160の画像・動画
  • VARDIA RD-E160のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E160のオークション

『Sonyロケーションフリーとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E160」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E160を新規書き込みVARDIA RD-E160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

Sonyロケーションフリーとの互換性

2007/04/13 10:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E160

スレ主 angela22さん
クチコミ投稿数:6件

東芝のE160とソニーのロケーションフリーの互換性はいかがなものでしょうか?誰か使えるかご存知の方はいらっしゃいますか?このDVDレコーダーを購入したいのですが、もしSonyのロケーションフリーが使える、使ってらっしゃる、という情報をお持ちのかた是非教えて下さい。お願いします。

書込番号:6226502

ナイスクチコミ!0


返信する
zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/13 11:18(1年以上前)

XS38ですら問題無く使えてますから、E-160でも使えると思います。

問題はPC上でのリモコン操作なのですが
結構守備範囲も広いですから、そちらの情報を仕入れれば
便利になると思いますよ。

書込番号:6226552

ナイスクチコミ!0


スレ主 angela22さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/14 01:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。ロケーションフリーと併用して使えるようなので、こちらを購入したいと思います。海外在住ですので、色々と対応ができるか心配で・・
録画したものなど、ロケーションフリーで綺麗にみれてますか?BSも見れるようなので楽しみです。

書込番号:6229057

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/14 01:30(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?009103
↑ここのファイルをDLして読んで下さい。

必ず印刷して手元に残した方が良いですよ。


> ロケーションフリーで綺麗にみれてますか?

回線速度とPCスペックにもよりますが
外出先からPCにて小さい画面で観てる分にはかなり鮮明です。
ロケフリはコピワンだとか関係無いので
AVマウスの使い方に慣れれば効果は抜群でしょう。


書込番号:6229153

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/14 11:47(1年以上前)

>zinn_zinnさん
>ロケフリはコピワンだとか関係無いので

え?これ、本当ですか?
ネットdeモニターと同様、CPRM信号を載せた放送やタイトルは
クライアント側のPSPやPCで再生できないと理解しているのですが...。

謎箱を通しているとか。

書込番号:6230084

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/14 15:23(1年以上前)

Mygenさん

> え?これ、本当ですか?

無問題です。 つまり、バッチグーです。

ロケフリ本体にAVマウスを繋げれば
大抵の動作はGUIで出現する仮想リモコンで動かせますから
例えば、沖縄に旅行をしている時でも宿泊先のホテルにBB環境が揃ってれば
ノートPCで既に録画したデジタル番組を視聴する事も出来ます。

僕はその手の用途が多く、その為にvaioの小さい奴を買いました。

↑この組合せはかなり有効だと思います。

書込番号:6230728

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/14 15:30(1年以上前)

失敬。。 説明足らずでした。

> 謎箱

そういったものは何も必要無いです。
普通にロケフリの仕様で観れる事になってます。

また、PCも別にvaioでなくてもokです。
スペック満たせば大丈夫ですし、自作機でも全て視聴はokでした。
今の所酷かったのは、自作 win2K+セレロン1Gのみです。

書込番号:6230750

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/14 23:40(1年以上前)

>zinn_zinnさん
>無問題です。 つまり、バッチグーです。

いいことを教えて頂きました。ありがとうございました。

東芝も、ネットdeモニターでコピワンタイトルやデジタル放送を
再生できるようにしてもらいたいですね。

書込番号:6232613

ナイスクチコミ!0


スレ主 angela22さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/15 01:14(1年以上前)

また新しいことを学べました。本当にありがとうございます!デジタル放送や、高画質映像(ハイディファンション)をE160で録画して、それをロケーションフリーできれいに見ることができますか?

書込番号:6233080

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/15 02:40(1年以上前)

> 高画質映像
> それをロケーションフリーできれいに見ることができますか?

こっちは無理ですね。

小さな画面で且つレート設定を一番良い状態にして
何とか観れるという程度なので
あくまでも補助的効果と意識の問題になると思います。

当然、引伸ばせば悲しい映像になりますから
ロケフリの場合、過度の期待は禁物です。

書込番号:6233286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/16 01:29(1年以上前)

そういえば,先月号の,PCギガで,RDを使ってロケフリ化する
方法が書いてあって,即買いしましたよ,でもPSPで見る時,列車
の中で,PSPのみで見れるのかな?。

書込番号:6237118

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/16 10:26(1年以上前)

> 列車の中で,PSPのみで見れるのかな?。


結局、インフラの問題になるかと思います。

余り突っ込んで考えた事はありませんけど、
ソニーのDNSサーバーと自宅のルーターがリンクさえすれば
僕は電車の中だろうとその経路が生きれば映るのでは?と考えてます。

ただ、PSPの場合は使った事が無いので
気になるのは仮想リモコンの操作の出来ですね。

PCだとマウスでポンポン叩けますが
どこまでそういったものが反映されるのか? が
正直、一寸イメージ的に掴めません。

書込番号:6237689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD換装について 5 2012/07/22 16:42:25
VARDIA RD-E160でHDMI対応のテレビで録画することができますか? 9 2011/05/21 12:10:53
RD-E160について・・・ 5 2011/03/25 0:48:19
説明不足ですいません”! 11 2011/02/25 9:55:34
DVDへのダビングについて 7 2011/01/02 16:06:53
2 2010/01/16 11:58:28
DVDに焼けない・・ 5 2009/11/28 19:18:02
買い替え 4 2009/06/22 8:52:29
「予期せぬエラー」 3 2009/04/18 15:24:46
DVDのトレイが閉まらない 13 2011/10/29 23:17:34

「東芝 > VARDIA RD-E160」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E160
東芝

VARDIA RD-E160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

VARDIA RD-E160をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング