『CATVとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『CATVとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CATVとの接続

2007/04/02 16:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:8件

初心者にお教えくださいまし。

 CATVの契約でデジタル放送を見ておりまして、先日テレビを液晶に換え、「ハイビジョンはきれいでええなあ。」と喜んでおりました。
 ただ、前から使っているDVDレコーダー(ビクターのDR−MX5)はデジタルに対応しておらず、
CATV→セットトップボックス→レコーダー→テレビ
とつないでも、ハイビジョンの画質になりません。

 そこで買い換えを検討しているのですが、この機種を購入すれば、CATV経由にて、ハイビジョン画質での録画(もちろんHDDへの)が可能でしょうか。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:6189174

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/04/02 16:13(1年以上前)

>この機種を購入すれば、CATV経由にて、ハイビジョン画質での録画(もちろんHDDへの)が可能でしょうか。

この機種というか、契約しているCATVが地デジのパススルーに対応していないと無理です。CATV会社に確認した方がいいです。

BS/110°CSデジタルは、今のところCATVだとパススルーに対応している所は皆無なので、HD画質での録画は無理です。

>CATV→セットトップボックス→レコーダー→テレビ

CATVは詳しくないのですが、今現在テレビとの接続がアンテナ線ではなく、STBからD3以上の端子でしか接続できないということなら、おそらくパススルー未対応です。
ただしつこいようですが、一応CATV会社に確認は確認してみて下さい。

書込番号:6189202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/04/02 19:30(1年以上前)

補足させていただきます。

CATVでSTB受信のHD番組をDVDレコーダーに直接入力して録画することは不可能です。
基本的に、DVDレコーダー側に入力がありません。I-LINKも対応していません。(SD画質=S端子入力であれば、確か可能です)

したがって、ハイビジョン(HD)番組をDVDレコーダーで録画するためには、DVDレコーダ自身で受信させる必要があります。(その方が簡単です)

その手法が、 ジャモさん のコメントになります。

CATVのパススルー対応については、今の液晶TVが地デジ受信可能で、アンテナを繋いでTVで地デジが見れれば、対応しています。
その場合、アンテナの接続は、
>CATV→セットトップボックス(STB)→レコーダー→テレビ
でOKですが、
映像音声端子の接続は、
STB→(D端子+音声)→TV
DVD→(HDMIまたはD端子+音声)→TV

となります。

また、BSや110°CSデジタルを見る場合は、CATV用のアンテナにマンション等で別途衛星波を混合されていない限り、自分で設置する必要があります。
CATVの場合、BS/CS放送に関しては、CATVで送信できる形式に電波を変換して送信しています。そのためDVDレコーダーでは受信できません。

書込番号:6189738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/04/03 07:19(1年以上前)

ジャモさん エンヤコラどっこいしょさん

 ご教示ありがとうございます。つなぎ方だけでは解決しないことがよくわかりました。

書込番号:6191703

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/03 21:41(1年以上前)

STBによってはRec-POTやDMR-BW200にi.Link経由で録画できます。

書込番号:6193735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/04 12:26(1年以上前)

Ch.LATOURさん

 ありがとうございます。DMR-BW200は、少し値が張りますが魅力的ですね。検討したいと思います。

書込番号:6195655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング