『デジタル音声出力設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『デジタル音声出力設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル音声出力設定について

2007/05/27 22:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 moainetさん
クチコミ投稿数:67件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

本機とTVをHDMIで接続しているので下記の手順でデジタル音声出力設定をHDMI-AUTOに設定しました。
しかし、設定してから暫く経って起動したところ音声が無音となり、設定を確認したところビットストリームになっておりました。
 このようなケースが今回で2度目なのですが、勝手に変わるのって変ですよね?
 同じ症状の方で対処方法がお分かりの方がおりましたらご教授お願い致します。

1.設定メニュー
2.再生機能設定
3.デジタル音声出力設定
  ・ビットストリーム
  ・PCM
  ・HDMI-AUTO

書込番号:6378430

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/27 22:31(1年以上前)

テレビへHDMIで接続している場合、PCM音声しか受け付けないので設定をAUTOにするよりも
PCM固定の方がいいと思いますよ。 (^^♪

書込番号:6378482

ナイスクチコミ!1


スレ主 moainetさん
クチコミ投稿数:67件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2007/05/27 23:05(1年以上前)

chaolanさん早速のレス有難うございます。
一回目に無音になった時に芝さんのサポで聞いたらHDMI-AUTOにとのことでした。
 教えて頂いたPCM設定で様子を見たいと思います。
それにしても、設定したないようが勝手に変更になるというのも謎ですね^_^;

書込番号:6378637

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/27 23:45(1年以上前)

>> それにしても、設定したないようが勝手に変更になるというのも謎ですね^_^;

確かに変ですよね・・・。
ご家族の誰かがmoainetさんの知らないところで変更されたなんてことはないですよね。

書込番号:6378801

ナイスクチコミ!1


べちきさん
クチコミ投稿数:6件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度2

2007/05/28 02:05(1年以上前)

当方も、まったく同じ症状が今回で2回目です。
今、まさにその状態でして(^^;)
電電を落として(スタンバイ状態)しばらく様子をみているところです。
1回目の時は、またまた同じように勝手に変更されてまして、
「HDMI-AUTO」に直して、音が出ました。
今回も設定をみてみましたが、「HDMI-AUTO」になっているのにおとがでません。

いったいどうなってんだろ?

書込番号:6379219

ナイスクチコミ!0


スレ主 moainetさん
クチコミ投稿数:67件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2007/05/28 08:55(1年以上前)

利用者は私だけなので誰かが設定を変更するという事はありません。
べちきさんも同じ状況という事は、本機の仕様なんですかね。
時間が空いてる時にでも、サポへ確認してみます。

書込番号:6379544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/28 12:21(1年以上前)

HDMIの出力形態が変わるのは、S600側で、接続先の確認が取れていないことに起因すると思います。

HDMIの接続の確認(抜き差し)や電源投入順番などで確認された方が原因がつかめるかも知れません。

書込番号:6379905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/28 20:52(1年以上前)

自分もまったく同じ症状になったことか何度かあります。
その度に手動で設定を変えていますが録画をした後にこの様な症状になります。
設定を戻すと問題なく音声は出ますが、明らかに誤作動だと思います。
アップデートで早く対処して欲しいものです。

書込番号:6381117

ナイスクチコミ!0


スレ主 moainetさん
クチコミ投稿数:67件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2007/05/29 23:37(1年以上前)

 本日、サポヘ確認致しました。
最初、要領得なかったのですが何度か説明した結果は歯切れが悪いものでした。
 多分、バージョンアップ後に設定が変わってしまうとらしいとのこと。
多分とからしいでは、はっきりしないので「不具合という認識でいいんですね?」と言うと「はい・・・」
 不具合という認識があるのであれば告知したうえで、ソフトのバージョンアップをすべきだと思います。

書込番号:6384862

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/30 00:09(1年以上前)

バージョンアップしたら全ての項目ではありませんが特定の項目だけ初期値になったと言う事かと思います。
他の機器でも時々あることですがそういう場合は前もって注意書きがされているものですね。
しかしレコーダーの場合は自動更新が出来てしまうのでややこしい問題です。(>_<)

書込番号:6384984

ナイスクチコミ!1


べちきさん
クチコミ投稿数:6件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度2

2007/05/30 00:37(1年以上前)

また出ました・・・同じ症状(^^;)
勝手に「ビットストリーム」に変わってしまいました。

うちの場合は、どうやらLAN接続、というかネット接続が原因しているらしく、
さっきも、PCでネットdeナビをあれこれといじっていて、いったんPCにて(ネットdeリモコ?)電源を切った後、再度、本体で電電を入れてみたところ・・・音出ませんでした。

もーわけわかりません???
サポートもあてにならなそうですね(-_-;)

書込番号:6385076

ナイスクチコミ!1


スレ主 moainetさん
クチコミ投稿数:67件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度4

2007/06/02 21:43(1年以上前)

サポに聞いても、原因が特定出来ませんでした。
只今、録画中なのですが偶々録画したい番組がダブったので1つの番組をTS2で録画しております。
そうしたところ、テレビ側の入力を本機にしたところ無音状態になっています。
設定を確認するとビットストリームに変わってました。
只今、録画中のため録画終了後に詳しい検証をしたいと思います。
 TS2録画って音声がビットストリームになるのかなぁ???
それとも、デフォルト設定がビットストリームなのかなぁ???

書込番号:6396978

ナイスクチコミ!0


chi-booさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/04 17:02(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ます。そうしょっちゅうではないのですが、たまにテレビ側で音が出なくなり、その都度、設定メニューから自分でビットストリーム→HDMI-AUTOに変更おります。
以前、サポに問い合わせた所「勝手に変更されることはない。また同じ症状が出たら連絡してください」旨の返答でしたが、面倒なので放っていました。
本日、本機の電源が入らなくなりサポに問い合わせ(電源の問題は無事解決)その際にまたこの症状が出たので尋ねてみましたが、以前と全く同じ返答。「他にこのような症状を聞いたことがない」とまで言われました。(少なくとも、私が以前問い合わせているにもかかわらず)で、私のレコーダーだけがおかしいのであれば修理してくれるよう言いましたら、明後日の夕方に点検修理に来てくれるそうです。いったいどのような修理をしてくれるのか見物です。
またご報告します。

書込番号:6402784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング