『TS録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『TS録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

TS録画

2008/01/08 23:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

クチコミ投稿数:69件

素人で申し訳ないのですが、TS録画をDVD−Rには書き込みできないのでしょうか?ドラマや映画をHDに録画すると、コピーXと出ています。デジタル放送は録画できないのでしょうか?VRで録画すると見れるのでしょうか?デジタル放送を画質を落としてでも、DVDに書き込める方法を教えて下さい。又、そのDVDが他のDVDプレーヤーでも見れる方法を誰か教えて下さい。お願い致します。

書込番号:7222391

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/01/08 23:41(1年以上前)

>デジタル放送を画質を落としてでも、DVDに書き込める方法を教えて下さい。
まずは取扱説明書をちゃんと読みましょう。
ちゃんと取説に書かれていることです。

デジタル放送のコピーワンスの録画制限の番組は、CPRM対応のディスクに、
VRモードであれば、移動(ムーブ)できます。
そのディスクは、CPRM対応のDVDプレーヤーなら再生可能です。

書込番号:7222440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/09 00:01(1年以上前)

 この機種ではハイビジョン画質でDVDには記録できません。現在DVDにハイビジョン記録が出来るのは、東芝RD-A301と、松下のDMR-XW100,200V,300,BW700,800,900だけです。

 コピーワンスの番組を録画すると、その番組にはコピー×のマークがつきます。紅秋葉さんの言っていることの繰り返しになりますが、このコピー×の番組は「CPRM対応」のDVDメディアに「VRモード」でムーブが可能です。TSモードでハードディスクに記録した番組は従来画質に変換する必要がありますので、ムーブには1時間番組なら1時間かかります。

 また、コピーワンスの番組を記録したDVDは古いプレーヤーでは再生できない場合があります。もし再生できなかったら、最近は安くても「デジタル放送対応」と謳っているプレーヤーもありますからそういう製品に買い替えするしかないと思います。

書込番号:7222576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/01/09 00:15(1年以上前)

紅秋葉さん、初めてのレコさん 早速の書き込みありがとうございます。誠に勉強不足で申し訳ございません。
初めてのレコさん 
>TSモードでハードディスクに記録した番組は従来画質に変換する必要がありますので、ムーブには1時間番組なら1時間かかります。

現在、TSモードで録画している物があるのですが、画質を変換する必要があるとありますが、どのようにすればよろしいのでしょうか?CPRM対応のディスクに、VRモードであれば、移動出来る点は理解できたのですが・・・すいません。

書込番号:7222668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/09 00:47(1年以上前)

編集ナビでタイトルを選択し決定ボタン
メニューからダビングを選択しDVDかHDDを選ぶ
録画品質でレートを設定し移動開始します

HDDを選んだ場合はレート変換後
そのタイトルをDVDに高速ダビングします

書込番号:7222827

ナイスクチコミ!1


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/09 01:06(1年以上前)

>誠に勉強不足で申し訳ございません。

勉強不足だと自分で認識しているなら説明書を熟読するなり、過去ログの検索を徹底的に行うなど勉強してから質問してきてください。

書込番号:7222886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/09 01:20(1年以上前)

残念ですが東芝機はもう持ってないので、詳しい操作は他の方のレスを参考にしてください。操作の難しい機械だとは思いますが、一度慣れてしまえば編集なども楽しめるようになってくると思います。頑張ってください!

書込番号:7222937

ナイスクチコミ!0


justice08さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/20 21:16(1年以上前)

J−T09へ

あなた管理者でもなんでもないくせに、なんですかこの高圧的なメッセージは。
きちんと謝ってる方に対して何様のつもり???
コミュニティ系の恥です。書かなくてもいい事を読まされるのは迷惑です。
随分とたくさんコメントしているようですが、勝手にエラぶるのを恥じるべきです。

書込番号:7272086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング