『レグザリンク・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『レグザリンク・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レグザリンク・・・?

2008/04/19 20:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 も!さん
クチコミ投稿数:9件

レグザ42Z3500を使ってますが、何気にレグザリンクで機器の選択で
RD-S600を選択→HDDを選択→フォルダを選択→再生までは出来るんですね!
知らなかったです。
ただし、停止して途中から再生は出来ませんでした。

書込番号:7695908

ナイスクチコミ!1


返信する
sin844さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 19:00(1年以上前)

お世話になります。

RD-S600は、レグサリンク対応機器なんですか?
当方、37Z3500を使用していますが、RD-S600は、認識されません。
HPでは、RD-S601なら、対応可能のように書かれていますが・・・

何か特別な接続が必要なのでしょうか?
ご教授いただければ、幸いです。

書込番号:7752821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/05/02 19:09(1年以上前)

>RD-S600は、レグサリンク対応機器なんですか?

非対応です。
ただ、どういうわけかは知りませんが、スレ主さんのように偶然できちゃったという話もちらほら聞きますね。

書込番号:7752867

ナイスクチコミ!0


sin844さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/02 19:46(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりそうですか。
この先、ファームアップでの対応を東芝に期待します。
でも、なぜ認識したり、しなかったりの現象がおきるのでしょうかねぇ。

書込番号:7752998

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/05/03 11:23(1年以上前)

>sin844さん

たぶん、従来機種でも動く部分はあるけど、REGZAリンクの機能の全ては使えず、
も!さんのおっしゃる通りあまり使い物にならないケースがあるので、
混乱を避けるために「非対応」といってるんでしょうね。

たぶん今後もモデル名の末尾に1が付いている機種以外は正式対応はしないでしょう。
ダビング10と同様に。

書込番号:7755941

ナイスクチコミ!0


sin844さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/11 00:48(1年以上前)

こんばんは。

なぜ、自分のRD-S600が、レグサリンクの機器選択に表示されないのか?
不思議に思っていたのですが、原因がわかりました。(たぶん)

結論から言うと、表示されました。
ただこの場合、RD-S600は、HDMI連動機能対応のレコーダーとして
認識されるのではなく、DLNA認定サーバーとして認識されるようです。
(機器選択画面で「LAN-S RD-S600」と表示されるように。)

実は私、おおきなポカをやっていたようで。
PCの「ネットdeナビ設定」画面で、
「DLNA設定」→サーバ有効【フィルタ制限あり】としておきながら、
37Z3500と、RD-S600のMACアドレスを入力していなかったため、
RD-S600の電源を入れても、レグサリンクで表示されなかったんですね。

も!さんのおっしゃるように、
>RD-S600を選択→HDDを選択→フォルダを選択→再生までは出来るんですね!

確かにできるのですが、映像はHDMIではなく、LANで再生されることになるので、
・最初に、RD-S600の電源を入れておかなければいけない。
・再生可能な映像は、コピーフリーのMPEG2(VRファーマット)のみ。

つまり、TS・VR録画した地デジの映像は全て再生不可能。これでは、全く意味なさないですね。
まあ、非対応だと言っているので、仕方のないことですが・・・。

以上、実験&報告でした。

書込番号:7791347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング