『HDMI端子接続しての画像について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『HDMI端子接続しての画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMI端子接続しての画像について

2007/11/25 12:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

クチコミ投稿数:41件

最近、23C2000を寝室用に購入したのですが、HDMIを通して観た画像に不満があります。
テレビ本体で観る映像はとても綺麗で満足なのに、このレコーダーを通して観ると
ボヤっとした感じでデジタル画像とはとても思えない印象なのです。
もう一台リビング用のプラズマ(パイオニア製)に同機種を使っていますが、
綺麗にデジタル映像を堪能できているので、何でなんだろうって。
テレビ自体の仕様なのか、HDMI端子の選択の問題なのか、
はたまた、この本機のせい?なのか分かりません。
どなたかご教授お願いします。

書込番号:7027059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/25 12:22(1年以上前)

よくあるパターンで解像度を切り替えていないというのがありますが、そちらはどうでしょうか?

書込番号:7027072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/25 12:25(1年以上前)

解像度が最適になってないからです。

解像度切換ボタンを押しD3にして下さい。初期設定のままならD1です。
これはどのTVでも見れるようにする処置の為、そのように設定して有ります。

HDMIで接続すれば、勝手に最適な設定で見れると言う物では有りません。

書込番号:7027079

ナイスクチコミ!1


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/11/25 13:42(1年以上前)

リモコンの解像度切換ボタンを押して、表示パネルに1080iと表示して下さい。

取説も過去ログも読んでいない、典型的な教えてクンです。

書込番号:7027316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/25 21:55(1年以上前)

皆さん、ご教授有難う御座いました。
初歩的なことで煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
お陰ですぐに解決しました。
実は解像切替ボタンは試してはいたのです。
今までS600をパイのプラズマTVで接続しており、その際の切替時、
TV画面に切替え毎に表示されていたので、理解できていたのですが、
S300と23C2000では、画面に表示が出ないじゃありませんか。
でも、本体のパネルに出るんですね(あとから知りました・・)
よく見ればよかったと反省してます。すいません。以上言い訳でした。

「取説も過去ログも読んでいない、典型的な教えてクンです。」
Mygenさんへ。
決してそんなことはありません。が、そうとられてしまい
内心侮辱された気分です。
でも、典型的な教えてクンでもいいじゃありませんか?分からないから
ご教授願って何が悪いんでしょうか。
このクチコミは、いつも参考にさせて頂いていて、とても勉強になりますが、
時々辛口な表現で手厳しいなぁ〜って、人事とは思いながら拝見していました。
でもいざ自分に対して返されてくるとは夢にも思ってませんでしたよ。
気軽で自由にカキコミ出来るのがこのサイトだと思っています。
私のように、いや私以上に知識のない人からも切実な相談もしてくると思うので、
先輩方!これからもお手柔らかにお願いします。
それから、Mygenさんとこの件でやり合うつもりは全くありませんので。
長々すいませんでした。




 



書込番号:7029493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/11/25 23:13(1年以上前)

あのくだらさん

この掲示板を見ていたなら分かる筈ですが、Mygenさんはそんなに嫌な人では有りませんよ。
感情がストレートなだけに誤解され易いと思いますが、後で反省して
落ち込んだりするタイプだと個人的に思っています(^_^;)

良く見ている人からすると、同じ質問のスレが立て続けになる場合も有り
僕もイラつく事も有ります。そのままの感情でレスはしませんが
時々僕もしてしまいますが(-_-;)

知らない事は恥では有りませんし、少しずつ知れば良いと思いますが
自分で調べる努力は必要です。価格.COMに利用規約にも明記しています。
お互い嫌な気分になるようなレスは、しないように心がけましょう。

書込番号:7030013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/26 12:38(1年以上前)

森の住人白クマさん。
お気遣い痛み入ります。私もこうやってカキコミしながら
確かにもっと調べておけば・・・と反省しておりました。

これからも、大いにこのクチコミを拝見させて頂きます。
有難う御座いました!

書込番号:7031680

ナイスクチコミ!0


raphael70さん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/28 09:49(1年以上前)

私も最近知りました、安いHDMIケーブルでもリモコンの解像度切り替えボタンで1080iでいけます、ちなみにハイスピードタイプのHDMIケーブルだと1080pで接続できるんでしょうか?だったらケーブル買おうかなとも思うんですが、ご存知のかたいらっしゃいますか?

書込番号:18526370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/28 11:16(1年以上前)

マシンが元々D4までしか対応してないから多分無理やで。

書込番号:18526649

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/28 12:54(1年以上前)

raphael70さん

一般論として、HDMIケーブルで解像度が変わることはありません。
送り出し(レコーダー)、受け取り(テレビ)の仕様で、1080iかPかが決まります。

今回の場合は、S300が1080Pに非対応なので、何をどうやっても
1080Pで接続することはできません。

書込番号:18526967

ナイスクチコミ!0


raphael70さん
クチコミ投稿数:41件

2015/02/28 13:39(1年以上前)

教えて頂いてありがとうございます
理解しました

書込番号:18527091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング