『D端子から黄色の映像コードへ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『D端子から黄色の映像コードへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

D端子から黄色の映像コードへ

2008/06/17 01:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 nt0301さん
クチコミ投稿数:16件

D端子に繋いで見ていたのですが、他のテレビに繋ごうと思い
D端子を抜いて黄色の映像コードで繋いだのですが、音声のみで映像が出ません。
本体の表示には解像度切り替えで480になってるのですが。。
サポートに電話していろいろ(電源をおとしてからやりなおしたり)やってみたの
ですが、皆さんがお持ちのものは繋ぎ換えて480iにするだけでちゃんと写りますか?
なにかやり方がおかしいのでしょうか?

書込番号:7950844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/06/17 02:11(1年以上前)

映像出力切り替え設定で、切り替え可になってる?

確認および設定変更は、スタートメニュー押して、表示設定選べばできるよ。

それでもできない場合は分かりません。

書込番号:7950998

ナイスクチコミ!0


スレ主 nt0301さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/17 03:33(1年以上前)

解像度切り替えは切り替え可になってます
固定にしてると、300のまま表示が変わらないです
普通は差し替えてみるとうつるのものなのでしょうか?

書込番号:7951100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/17 03:44(1年以上前)

>本体の表示には解像度切り替えで480になってるのですが。。

取説・接続設定編23ページに、
【設定メニュー】の【操作・表示設定】内にある【映像出力切換設定】を【S・映像接続時480i固定】に設定

とあります。
【S・映像接続時480i固定】
を選択すれば、本体表示窓に「480i」と表示され、映像が出ると思われます。
また、【S・映像接続時480i固定】に設定している時は出力信号を切り換える事はできないようです。

>固定にしてると、300のまま表示が変わらないです

【S・映像接続時480i固定】に設定しても表示が「480i」にならないのであれば、正常ではないと思います。

書込番号:7951117

ナイスクチコミ!0


スレ主 nt0301さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/17 04:55(1年以上前)

すいません
300じゃなくて480の書き間違いでした
480とか切り替えはできるし
固定にすれば480のままなので
表示は正常と思うのですが
ケーブルを差し替えたら音声のみなんです。。。

書込番号:7951168

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/17 06:02(1年以上前)

接続間違いは無いですか?(RDの入力端子に接続しているとか、2系統有る出力端子のそれぞれで試しましたか)

ケーブルは正常ですか?(断線していないですか)

テレビの入力端子は問題は有りませんか?(他の機器を接続したらちゃんと映像が出ますね、2系統以上入力端子が有るならそれぞれ試しましたか)

書込番号:7951223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/17 08:25(1年以上前)

>D端子を抜いて黄色の映像コードで繋いだのですが、音声のみで映像が出ません。

赤 白 黄色は3本とも同系統でなければなりません。多分音声はD端子側 黄色だけべつ系統じゃありませんか?

書込番号:7951493

ナイスクチコミ!1


FGC2さん
クチコミ投稿数:163件

2008/06/18 00:52(1年以上前)

To:nt0301さん
> D端子を抜いて黄色の映像コードで繋いだのですが、音声のみで映像が出ません。

TV側の入力端子からも D端子ケーブルを外してありますでしょうか?
(TVの機種によっては、同一系統の入力に D端子とそれ以外を同時に接続した場合
D端子が優先される事があります。)

あと、「応用編」マニュアルの P.89 からの情報ですが、「入力3スルー」が有効になってませんでしょうか?

To:asキアヌβさん 
> 赤 白 黄色は3本とも同系統でなければなりません。

あまり聞いた事のない制限なのですが確かでしょうか?
RD-X6や RD-XS57等、他のAV家電で映像と音声を別々の出力系統から接続して問題になった覚えがないのですが、
この機種(RD-S300)特有の仕様でしょうか?

> 多分音声はD端子側 黄色だけべつ系統じゃありませんか?

回路的に別系統な事と、混在利用可能かどうかとは無関係なのでは?

書込番号:7954974

ナイスクチコミ!0


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/18 02:16(1年以上前)

asキアヌβさん
全てのテレビがあなたのテレビと同じ仕様になっているわけではありませんよ。

書込番号:7955224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/18 12:58(1年以上前)

>To:asキアヌβさん
>> 赤 白 黄色は3本とも同系統でなければなりません。
>あまり聞いた事のない制限なのですが確かでしょうか?
RD-X6や RD-XS57等、他のAV家電で映像と音声を別々の出力系統から接続して問題になった覚えがないのですが、


古いアナログ機種ならそうなのでしょうが D3以上の出力はアナログのほかの端子では出ません。D2の480pもでないとおもいます。スレには480としかかいてないのでことによるとこれかな?と思いました。一つの可能性です。単なる故障かもです。

書込番号:7956417

ナイスクチコミ!0


スレ主 nt0301さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/18 13:29(1年以上前)

やはりダメですね。買った時はうつってて
いろいろやったらできたような気がしたのですが。。
とりあえず電気屋にもっていってみます
ありがとうございました

書込番号:7956516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング