『X-2 からの移動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『X-2 からの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

X-2 からの移動

2007/11/19 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

スレ主 lakers212さん
クチコミ投稿数:8件

5年以上使っていたX-2機がそろそろ寿命で買い替えを検討してます。
(HDDへの録画はOKだが、RAMへの録画できず、2層RのDVDも見れない)
そこで質問なのですが、A600のような東芝機であれば、X-2のHDD内のデータの移動って可能でしょうか?
メディアを介しての移動が不可能な状況なので、直接繋ぐしかないかと思ってます。
ご存知の方、教えてください。
また、Pana機等ではどうでしょう?
長い間使っている割には、その辺疎くて…。

書込番号:7000901

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/19 00:14(1年以上前)

>A600のような東芝機であれば、X-2のHDD内のデータの移動って可能でしょうか?

DVDを使わなければ無理です。

>また、Pana機等ではどうでしょう?

パナソニックでも同じです。

映像・音声端子同士を接続してVHSのダビングと同じ要領で移すしか有りません。

書込番号:7000911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/11/19 08:55(1年以上前)

DVDが書けないなら実時間掛かりますがRD−X2の出力端子(S映像)と新レコーダーの入力端子(S映像)を接続、X2で再生して新レコーダーで録画します。
RD−X2からのダビングを考慮してA600を検討されているのでしょうか?この方法ならどこのメーカーでも対応しますからお好きなレコを選んでくださいね!!

書込番号:7001594

ナイスクチコミ!0


スレ主 lakers212さん
クチコミ投稿数:8件

2007/11/19 21:27(1年以上前)

jimmy88さん、(パルス)さん、ありがとうございました。
追加で1つ確認させてください。
映像・音声端子同士(S端子)だと、アナログに一旦変換されるので、画像の劣化は発生してしまいますよね?
いずれにせよ、この問題で東芝機を選ぶ理由にはならないようですね。

書込番号:7003884

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/11/19 22:43(1年以上前)

>映像・音声端子同士(S端子)だと、アナログに一旦変換されるので、画像の劣化は発生してしまいますよね?

勿論そうなります。

>いずれにせよ、この問題で東芝機を選ぶ理由にはならないようですね。

どのメーカーでも同じですからその通りです。

書込番号:7004413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/11/20 16:29(1年以上前)

アナログで結果的には劣化しますが東芝機を選べばX2とD端子接続でコピー出来ます。
D端子入力ですがD1しか駄目です。
後、東芝機にしかD入力はありません。DとSじゃあまり画質に大きな差は出ないので、X2で編集機能をフル活用していたならA601、特に東芝ならではの「編集機能」をお使いでないなら他社をお勧めします。

書込番号:7006859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング