『同機種へHDDを移植し中のデータを見られますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

VARDIA RD-S601東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月下旬

  • VARDIA RD-S601の価格比較
  • VARDIA RD-S601のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S601のレビュー
  • VARDIA RD-S601のクチコミ
  • VARDIA RD-S601の画像・動画
  • VARDIA RD-S601のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S601のオークション

『同機種へHDDを移植し中のデータを見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S601」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S601を新規書き込みVARDIA RD-S601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S601

スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

こんにちは、
タイトルでうまく説明できていないのですが、以下ご教授願います。

RD-S601を使用していますが、最近DVDのトレーが勝手にOPENになる現象が
出はじめて、DVDでの録画などもできなくなってしまっています。
古いこともあり、中のデータをDVDに焼いてとか思っている矢先でした。
まだ見ていないデータや保存データがあり困っています。

正常動作する中古機を入手できたとして、その中古機へ自分でHDDだけを
交換したら中のデータは消さずに、中古機側で操作できる様になるので
しょうか?
それともHDDを交換することでなんらか初期化操作が必要で、中のデータは
やっぱり消されてしまうのでしょうか?

もちろん自分であけたら保障対象外、というのは認識しています。

ご存知の方が要られましたらアドバイスをお願いいたします。



書込番号:16870148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/23 12:36(1年以上前)

ギリギリ部品が、あるかもしれません。
交換には、約2万円かかるでしょうね。
ヤフオクで、ジャンク品で、部品取りで、入札するとか。

書込番号:16870185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/23 12:37(1年以上前)

東芝機のHDD交換に関しては外して付け替えた段階でHDDフォーマット処理が
必要でガチャポン化は無理という内容が多いです。
なので別の固体と入替えるという事は同じ状態になると推測できます。
なのでメーカー修理かHDDの移設は諦めて光学ドライブ側の自力交換なら可能性
があるかもしれません。

書込番号:16870187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2013/11/23 12:42(1年以上前)

S601を持っていませんので確実ではありませんが、
HDD交換では、見られないと思います。

それより、中古品を購入して、DVDドライブユニットを交換してダビングするのが
確実かと。

あとは、DVDドライブユニットを修理(交換)するか?

書込番号:16870211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2013/11/23 12:46(1年以上前)

配線クネクネさん
と、もろかぶりになっちゃいました。ゴメンナサイ

書込番号:16870219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/23 12:48(1年以上前)

そうですか、ジャンク品で、ドライブ交換しても、駄目ですか。
では、修理しかないですね。

書込番号:16870226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/11/23 14:17(1年以上前)

>正常動作する中古機を入手できたとして、その中古機へ自分でHDDだけを
交換したら中のデータは消さずに、中古機側で操作できる様になるので
しょうか?

録った物が地アナならともかくデータがデジタル放送だとコピワン
が付くから望み薄、やるならせいぜいDVDドライブ交換か
Iリンクムーブしてデータ吸い出すのがやっとだな。

書込番号:16870482

ナイスクチコミ!1


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2013/12/08 08:18(1年以上前)

しばらく作業ができずその後の状況報告ができませんでした。
DVDドライブ交換をしようと思い、中古機をオークションで物色。
入手できたので、早速交換してみました。

なんと、「ER7071」、機種判別しているのだろうか?、と思いつつも
もう一度接続を確認しましたら、DVDドライブの電源がしっかり入って
いませんでした。
そこを直し、もう一度本体電源ケーブルをさすと、□と「WAIT」がでて
しばらくすると、時計に変わりました。

しかし、今度は、電源ボタンを押しても何も反応してくれません。
今一度そのあたりのケーブルに抜けがないかなどを確認しましたが、
反応ありません。
書き込みを調べると、しばらく時間が立ってからなどとありますが、
今のところ状況変わらず。一日おくと変わるのだろうか??

いよいよもって致命的な故障となってしまったかもしれません。
とんだ、とほほ、となってしまいました。

書込番号:16929621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/11 22:18(1年以上前)

すみません。同じような現象がおきていて解決したので、別スレをたてて報告してしまいました。

開いたトレイから見える白いギアに、息子のミニ四駆用のグリース(潤滑油)をめん棒で塗ってみました。
一発で、トレイの開きっぱなしが解消しましたよ。

よかったらやってみてください。

ちなみに、クレ556などのスプレータイプの油は、飛散してレンズのを汚したり、電子部品に悪影響があるのでやめたほうがいいです。

書込番号:17505504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S601
東芝

VARDIA RD-S601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月下旬

VARDIA RD-S601をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング