『D-VR7の悲劇』のクチコミ掲示板

2008年 3月17日 登録

D-VR7

DVDとVHSの双方向ダビングが可能なVHS一体型DVDレコーダー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

D-VR7東芝

最安価格(税込):¥65,455 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 3月17日

  • D-VR7の価格比較
  • D-VR7のスペック・仕様
  • D-VR7のレビュー
  • D-VR7のクチコミ
  • D-VR7の画像・動画
  • D-VR7のピックアップリスト
  • D-VR7のオークション

『D-VR7の悲劇』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR7」のクチコミ掲示板に
D-VR7を新規書き込みD-VR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

D-VR7の悲劇

2009/08/31 09:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR7

スレ主 japeinさん
クチコミ投稿数:3件

東芝のDVDレコーダーが、また故障した。これは、D-VR7という機種で、カセット式のものとDVDのどちらも、再生、録画ができるタイプのものである。突然、電源が切れて動かなくなり、もはやどうしようもない。電源そのものが入力しないので、他の一切の操作ができない。どのコンセントに入れても電源が入らない。別に雷が落ちたとか、落としたなどということはない。実はこのD-VR7は、以前故障した物を修理に出して、修理不能ということで、新品と交換してもらったものだ。それからまだ1年も経過していない。結局、東芝のD-VR7は、どれも不良品ということらしい。修理を依頼するサポートセンターに電話をかけてみたが、説明書兼保証書に明記されていた電話番号は、現在使用されていませんということだった。それで東芝のホームページから調べて、電話をしてみたが、つながらなかった。どうも東芝では、そういうことは一切受け付けないという無責任な体制のようだ。もし、今現在、東芝の製品を買う予定の人がいれば、東芝という会社はそういう会社なので、十分に気をつけたほうがいい。東芝のD-VR7は不良品であり、必ず故障すると考えた方がよい。そしてサポート体制はいい加減であり、少しも親切ではない。それどころか、購入した客を侮辱し、馬鹿にする。非常に悲しい。まるで買った客の方が悪いかのように感じる。

書込番号:10076616

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/08/31 10:19(1年以上前)

お気の毒です。

スレ主さんのお気持ちはわかりますが冷静になり、修理内容をメーカーSSに問い合わせを

することをお薦めします。

お住まいがどちらかわからないので下記から探して下さい

http://www.toshiba.co.jp/tcn/servicestation/index_j.htm

書込番号:10076692

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/08/31 18:36(1年以上前)

この製品はフナイと言う安いけど耐久性と信頼性に欠ける製品を造るメーカーの製品を

東芝が自社のブランドで販売してる物です。

既にVHSは過去の規格です。開発したビクターですら撤退してます。

フナイとLGぐらいしかVHS+DVDは製造してないようです。

HDD付はパナソニックがかろうじて出してますが。

書込番号:10078247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/31 21:08(1年以上前)

>少しも親切ではない。それどころか、購入した客を侮辱し、馬鹿にする。

そうですか?
対応してくれた方が悪かったんでしょうね。
私なんか約2ヶ月ほど前に、RD-S600が故障して交換するHDDの在庫が
ないからと、S600購入時の延長保証料などを含めた全額を返してくれましたよ。
お陰でRD-X8を購入しても1万ちょっとお釣りがきました。

これってユーザーを大切にした対応って言えますよね?
もちろん、毎回毎回同じ対応だとは思いませんけどね…

書込番号:10079016

ナイスクチコミ!1


kama01さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/30 18:27(1年以上前)

 私は、D-VR5という機種ですが、DVDを読み込まないようになり1年間で3回クレーム修理し

ましたが、また故障しました(4回目)。

 現在はもう諦め、ビデオ再生専用にしました。

 OEMだか販売店対策だか知りませんが、こんな欠陥商品を売るのは、東芝のイメージダウ

ンもいいところで、直ちに販売中止にするべきでしょう。

書込番号:10237388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VR7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vHS→DVDについてですが 1 2017/08/23 10:48:05
10円と3000円 2 2017/05/25 19:43:05
CPRM対応のVHS・DVD機器を探しています。 2 2012/01/26 18:43:01
わからない 7 2010/10/08 23:50:08
アクオス⇒スカパー⇒D-VR7 33 2009/12/27 22:31:23
ダビングについて 2 2009/11/02 14:32:31
地デジがなくても良ければ・・・ 1 2009/09/01 19:34:34
D-VR7の悲劇 4 2009/09/30 18:27:50
東芝 6 2009/07/17 1:29:29
東芝DVD/VHS D-VR2 3 2009/07/14 11:55:03

「東芝 > D-VR7」のクチコミを見る(全 230件)

この製品の最安価格を見る

D-VR7
東芝

D-VR7

最安価格(税込):¥65,455登録日:2008年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

D-VR7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング