『突然、電源が入ったりトレイがオープンになります。』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『突然、電源が入ったりトレイがオープンになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

クチコミ投稿数:15件

最近、何もしてないのに勝手に電源が入ったり、トレイがオープンになったりします。
また、時々放送を見てる時や再生時に1,2秒画面が真っ黒になります。

もしかして、お祓いが必要か(!?)と思いましたが、今日サポートに電話したところ、HDDの不具合だろうということで、まず設定を出荷時の状態に戻して、それでダメならHDDを初期化して、それでもダメなら修理と言うことでした。

ちょうど2年になるけど、使い方はかなりハードだったし、東芝の製品だと、これが買い替え時期なのかなぁw

書込番号:12439606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/30 21:21(1年以上前)

買い替え時ですね

お祓い=初期化
似たようなものだったりします

書込番号:12439711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/30 21:23(1年以上前)

>最近、何もしてないのに勝手に電源が入ったり、トレイがオープンになったりします。
>また、時々放送を見てる時や再生時に1,2秒画面が真っ黒になります。

私は他の型番で同じ不具合に遭遇しました。
基板交換・修理をしてもらいましたが改善されず・・・。
修理の方から「現状の仕様です。ソフトの改善までお待ちください。」と言われ、
いつになるか、今後ソフトの更新があるか分からないですが、
ソフトの更新を待っている状況です。

>ちょうど2年になるけど、使い方はかなりハードだったし、

私もかなり沢山録画をするので不具合に遭遇しやすいようです。

書込番号:12439718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/30 21:26(1年以上前)

>HDDの不具合だろうということで

私ならHDDが電源やトレイを制御してるの?
と突っ込んでたと思います…
相変わらず無能なサポートのようですね。

書込番号:12439734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/30 21:30(1年以上前)

>現状の仕様です

んな訳ないです。
仕様といえば何でも納得すると思ってる、無責任なサービスマンに当たったようですね。
そんなサービスマンは出入り禁止の刑が妥当だと思いますよ。

書込番号:12439751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/30 21:42(1年以上前)

Tプードルさん
>私は他の型番で同じ不具合に遭遇しました。基板交換・修理をしてもらいましたが改善されず・・・。
 修理の方から「現状の仕様です。ソフトの改善までお待ちください。」と言われ、

そんなの「仕様」のわけないでしょ!仕様なら、何故それまでおかしくなかったの?
基板交換・修理で改善されないのは極まれ(不具合が1万分の1の確率なら、それは1億分の1)で
余程運が悪かっただけです。

長期保証に入っていなくても東芝に事情を話してみてください。無償で再修理してもらえる可能性は十分あります。

書込番号:12439818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/30 22:04(1年以上前)

>長期保証に入っていなくても東芝に事情を話してみてください。無償で再修理してもらえる>可能性は十分あります。

昔使っていた、RD機を有償修理しましたが一向に直らず、
最近のRD機に交換してもらった物なのですが、またも不具合に遭遇しました。
一応、保証期間なので無償修理でした。
昔のRD機は酷い症状でしたが、今のRD機はまだマシな症状なのでそのまま使っている状況です。

>基板交換・修理で改善されないのは極まれ
私のは他の不具合もあり、
その不具合も確認されているようですが
ブルーレイの不具合が優先のようで、すぐにソフト開発の対応ができないようです。

私の様な沢山録画する様な使い方はRD機とは相性が悪いようです。


書込番号:12439919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/30 22:33(1年以上前)

Tプードルさん
>ブルーレイの不具合が優先のようで、すぐにソフト開発の対応ができないようです。

そういう不具合は部品を交換するだけです。ソフト開発とは関係ないです。
(対応部品がない場合は、今なら最低BZ800に交換してくれるでしょう。X7はフラッグシップですから。)

>私の様な沢山録画する様な使い方はRD機とは相性が悪いようです。

そんな話は初耳です。
Tプードルさんより酷使している人は星の数ほど(ちょっと言い過ぎ?)いるはずです。
保証期間なら修理依頼すればいいじゃないですか?
今のままで満足しているなら、それでもいいですけど。

書込番号:12440048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/30 22:48(1年以上前)

RD大ファンさん ありがとうございます。
私のRD機はX7ではないのですが

基板交換をしてもらいましたが直らず、
他の型番のRD機でも同じ症状がある為
サービスマンの方は「ソフトが原因の可能性大なので不具合を開発の方に申請しときます。」との事です。

なので部品を交換しても直らないようです。

書込番号:12440119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/30 23:07(1年以上前)

>部品を交換しても直らないようです。

今のBZ800、BZ700並み(?)のその機種は何ですか?
部品を交換しても直らないなら、その後継機種への交換、または返金を要求していいと思います。

そのサービスマンのレベルは、いろいろな意味で低い感じがします(CS、顧客満足という言葉を知らないのか?)。
東芝DVDインフォメーションセンター、または購入店に相談すれば、もっとまともな対応をしてくれると思います。

書込番号:12440217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/30 23:26(1年以上前)

私のはS304なのですが
BZ800、BZ700やS1004このX7の不具合と同じ症状が出てます。

素人判断ですがブルーレイの不具合が安定すれば、
おのずと私のRDもソフトが更新されそうな気がします。

>部品を交換しても直らないなら、その後継機種への交換、または返金を要求していいと思います。
>東芝DVDインフォメーションセンター、または購入店に相談すれば、もっとまともな対応をしてくれると思います。

S304は東芝テクノで交換されたもので、もう一度交換は難しいと思います。


書込番号:12440299

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/12/31 00:07(1年以上前)

皆様今年もお世話になりました。
ところでそれ聞いた事あります。

今までは,初芝最強先生の守護霊だと思っていたのですが
違ったんですかね?

後追いの初芝先生の仲間が,S1004Kをケーズで49800円で
買ったみたいだけど,いつもの好きなソフマップでX9が
それ以下で売ってたのにな,金もないのに急いで買うから

書込番号:12440487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 00:29(1年以上前)

>素人判断ですがブルーレイの不具合が安定すれば、おのずと私のRDもソフトが更新されそうな気がします。

現行機種のブルーレイなら対応が速いでしょうけどS304Kはどうでしょうか?

>S304は東芝テクノで交換されたもので、もう一度交換は難しいと思います。

東芝テクノは東芝の関連会社で修理担当の、言ってみれば下請けです。東芝が判断すれば何回でも交換するでしょう。
一度も交換しようとしなかったのなら難しいこともあるのかも知れませんが、一度交換し、改善しないなら
何度でも交換、あるいは返金が当然でしょう。
(どうしようもない問題で、その対応をすると東芝に破格の損害が出るのなら躊躇することがあるかも、
ですが、同じX9系でその症状が出ている人は1%に満たないと推測します。)

書込番号:12440587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2010/12/31 00:58(1年以上前)

JOKR-DTVさん

お久しぶりです。(゚▽゚)/

五日前に37Z1来ました。そして今日Amazonから、

プリンストンテクノロジー デジ蔵SATA-BOX(ブラック) PEC-SB2B

WesternDigital CaviarGreen 3.5inch 5400rpm 2TB 64MB SATA/3.0Gbs WD20EARS-R

が届きました。

無料期間のあいだにCSをノンストップで録画しようかなと思っています。

書込番号:12440707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/31 01:01(1年以上前)

RD大ファンさん 
とりあえず、
東芝が「客の声がしっかりと届く企業」か、それとも「クレーマー扱い」で終わるか、
ソフトの更新をしばらく待ちたいと思います。

書込番号:12440711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 01:07(1年以上前)

了解です。Tプードルさんはメーカーに対しやさしいです。人柄でしょうか。

書込番号:12440744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/31 01:53(1年以上前)

ろらん.ろらんさん

ご愁傷様です。基板系?それも電源系含みとか思います。HDDは無関係な気がします。
S303(完全に起動不能)の修理に来たベテランサービスマンも、まずはHDD交換をやるのが
決まりのようなこと言ってました。、、他社責任にできるから?
結局、儀式で済ませてメイン基板交換しましたけど。


JOKR-DTVさん

お久です(嬉)。先生USB-HDDであれだけ悩んでたのに、PS3買ったりで散財?してます。
家のX7もSOFの3年保証間近だから、そろそろ壊れてX10に化けないかなんて、、、、、、
所有デジRDで一番古いE301の2台も、壊れる気配もありません。

書込番号:12440903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/12/31 03:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

やっぱり、似たような症状は、他でも起きてるんですね。

出荷時設定に戻したけど、やっぱり改善しないようです。

ちなみに、今のX7は、買ってすぐにDVD-DLへのダビングができず、修理を何回も呼んでドライブ交換してもまだ直らず、その対応もあまりにひどかったので、かなり激しい文句を言って、新品のX7とDVDディスク5,000円分(自分で買って、レシートで請求)で交換したものです。

>Tプードルさん

同じ呪い?を受けてる人がいて、少しホッとしました^^
録画、再生、ダビング等は問題はないですか?そこに不具合がなければ、あまり急がずに代替機を探そうかと思ってます。

>のら猫ギンさん

私も、HDDに何の関係があるんだ?と突っ込もうかと思ったけど、相手がかわいい女性の声だったので、まぁいいいやと、突っ込みませんでしたw

>モスキートノイズさん

まずは、なんでもHDD交換なんですか。
一昔前なら、自分で出来た修理ですねw

書込番号:12441063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/31 09:08(1年以上前)

>録画、再生、ダビング等は問題はないですか?そこに不具合がなければ、あまり急がずに代替機を探そうかと思ってます。

天候が悪くないのに時々一瞬乱れるような映像が録画されていたり、再生した時、変な動作をする事があります。
再生に関しては、サービスマンの同僚のRDでも同じ事が起きたと言ってました。

書込番号:12441418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/31 09:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

私も時々、再生時に一瞬暗くなったり(巻き戻すと問題なく見れます)、最近DVD書き込みのエラーも増えてるので(今までほとんどエラーの出なかった太陽誘電のディスクで)、やっぱりこれは買い替えかなぁ。

今から年末セールを見に行ってくる予定です^^

書込番号:12441508

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/02/02 01:34(1年以上前)

ウルトラマンマンさん,ノイズさん
あけましておめでとうございましたw

オリのバイちゃんが亡くなったと風邪の便りで聞いて
弔問にやってきました(涙)

価格の台所で夜ゴソゴソ廻る先生を顧問に迎え入れ、
逃げ足早く隠れ,しぶとく頑張ってほしかった。
テレビより1万円地デジレコ作れば勝てたのに。

書込番号:12593940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/02 03:40(1年以上前)

JOKR-DTVさん こんばんは。

これの事ですか?

帝国データバンクは1日、大型倒産速報として、バイ・デザインが東京地裁から破産手続き開始決定を受けたと報じた。報告によれば、負債は2009年12月期で約14億5,500万円になり、今年に入ってからは営業停止状態にあったという。

私がドンキホーテで買ったバイデザイン、半年で電源が入らなくなり修理に1ヶ月掛かり、3年後だんだん起動に時間が掛かるようになり安定して画像と音声が出る迄、5分掛かりましたので友達にあげました。

今も元気かな?

今月はテレビ買った影響でお金が無いので、パケット代をケチる為これが最初で最後の投稿になりそうです(笑)

それでは お元気で!!

書込番号:12594106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング