『BSをDVDへ録画したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

VARDIA RD-X7

「HD Rec」や「MPEG4 AVC」機能/高画質回路を搭載したフラッグシップHDDレコーダー(1TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

VARDIA RD-X7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • VARDIA RD-X7の価格比較
  • VARDIA RD-X7のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X7のレビュー
  • VARDIA RD-X7のクチコミ
  • VARDIA RD-X7の画像・動画
  • VARDIA RD-X7のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X7のオークション

『BSをDVDへ録画したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X7」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X7を新規書き込みVARDIA RD-X7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

BSをDVDへ録画したいのですが

2012/01/29 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X7

スレ主 sugi684さん
クチコミ投稿数:46件

先日の全豪オープンテニスがWOWOWで放送していましたので、
TSで録画しました。錦織の試合を編集すると4時間になったのですが、
DVD-DLにできるだけきれいに焼きたいのですが、どうするのが一番いいでしょうか?

書込番号:14084127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 23:10(1年以上前)

4時間だったらMN 4.6くらいでVR変換したら、ピッタリ1枚に入ると思いますよ。
ぴったりダビングを使うのが一番簡単かもです。

書込番号:14084816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/30 00:10(1年以上前)

ボクには
ダビングするとHDDから消去されるコピーワンスの大事な番組を
DVDで一番信頼出来ないDVD-R DLにダビングするなんて
恐ろしい事をする勇気はありません^^;

書込番号:14085096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 VARDIA RD-X7のオーナーVARDIA RD-X7の満足度5

2012/01/30 08:16(1年以上前)

パナのI-LINK搭載BDレコへムーブし、BD-REなどに保存した方がいいと思います。
DVDは特別な事をしない限り、そこで終わり。

東芝I-LINK搭載BDレコも出来ますけど。

書込番号:14085777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/30 11:32(1年以上前)

1試合に4時間なのですか?

試合毎にディスクを分けてあげれば、「DVD-R DL」を使う必要も無いのでは?

書込番号:14086199

ナイスクチコミ!3


スレ主 sugi684さん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/30 22:23(1年以上前)

やはり、ILINKでモーブ出来るBD-R対応の機種を購入の検討が必要ですかね・・・
せめて、wowowもムーブとコピーが1回出来ればいいのですが・・・

書込番号:14088523

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi684さん
クチコミ投稿数:46件

2012/01/30 22:25(1年以上前)

ちなみに、MN 4.6くらいでVR変換する画質的にはどうでしょうか?

書込番号:14088533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 22:35(1年以上前)

そういう時は同じ番組をW録すれば良いです

今は3番組同時録画出来る機種も多いから
1契約で同じ番組を3つまで録画できます

>ちなみに、MN 4.6くらいでVR変換する画質的にはどうでしょうか?

画質はTV(特にサイズ)で全く違うから
どういうTVを想定しての事か書かないと
ハイビジョン並みに綺麗に見れます(25インチブラウン管)だったり
印象的にはVHSとどっこいです(40インチ液晶)だったりします
出来れば次買い替える時のTVくらいまでは想定してたほうが良いです

ご自分の今使ってるTVのケースなら
似たような番組を録画しレート変換して試せば良いです

書込番号:14088593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/30 23:14(1年以上前)

>ちなみに、MN 4.6くらいでVR変換する画質的にはどうでしょうか?
「地デジ」で試してみれば良いのでは?
「ダビング10」なので、1番組録画すれば、いろんな画質に「HDD内ダビング」出来ますし...
 <「BSデジタル」程高画質ではありませんが、
  大体の感じは解ると思いますm(_ _)m

「画質」などは「観る人の価値観などで変わる」と思うので、
ご自身の目で確認した方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:14088821

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/30 23:54(1年以上前)

>やはり、ILINKでモーブ出来るBD-R対応の機種を購入の検討が必要ですかね・・・

X7世代ですと、パナ機へ直接iLinkムーブは可能なので、パナ機増設が便利につかえると思いますよ。
iLinkを常時というわけにはいかないので、通常見て消しはX7、ディスクに残すものはDIGAで使い分けて
X7でどうしても残したいものがでた場合のみiLinkという利用法がいいかと思います。

書込番号:14089063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/31 00:46(1年以上前)

VRにだと。「ぴったりダビング」で判断されたレートがおそらくベストです。
多少のマージンがあるので+αも可能でしょうが、それを試すことはコピ1素材では危険です。

コピ1では、どこか一箇所にしか残せないから、
保存目的で重要ものがあるなら、TSのまま外に出すこと将来的に考えた方がいいと思います。
見て消し基本にして、東芝機やパナ機に出してBDに焼く、これが一番無難でしょう。
ですが東芝はiLINK受けを捨てたので、最新機ではパナ機(SHARP?)になります。

X7はRDでも一番操作的に高反応で使える機種だと思っていますが、保存目的では大変ですね。
実質的にHDVR使えないのが辛いです。DVD-VR作るなら最後かもしれないいい機械だと思います。

書込番号:14089279

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi684さん
クチコミ投稿数:46件

2012/02/01 21:24(1年以上前)

とっても参考になります〜
皆さん有難うございます

書込番号:14096348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X7
東芝

VARDIA RD-X7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

VARDIA RD-X7をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング