『番組表が出なくなった・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-X8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『番組表が出なくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

番組表が出なくなった・・・

2011/07/07 00:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:7件

なにもしてないのに7月になってから番組表が更新されず
アナログは使ってないが番組表受信はアダムスにしてた
そのアダムスが「2日間受信されてません」と出たのが7/2
iNETにしても表示されず
サービスと話してるときにたまたま【設定しない】にしたら7/7までのは出た
多分最後の受信の残りカスだろう
番組表は出ないが【おしらせサービス】でランキング開くと来週の番組告知とかは出る
なんでだろう?
サービスは初期化してみろとは言ってるが膨大な録りだめある現在はどうすることも出来ず・・・
なんか録画ファイルそのままで設定だけ出荷時に戻るコマンドがあるらしいが番組表も受信できない今、チャンネルを出荷時に戻してその後設定できるのだろうか・・・

書込番号:13223419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/07 01:29(1年以上前)

アナログ番組表の事ですか?地デジやBS/e2だけなら、ADANSもiNETも設定切って構いません。
CATV等の環境でデジアナ変換が開始されたのかな?
デジタル放送の番組表も出なくなったということなら、受信環境を詳しく書いてください。

書込番号:13223573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/07 03:11(1年以上前)

モスキートノイズさん 
ありがとうございます
我が家はケーブルTVは加入してないけど近隣マンションの電波悪い保障でアンテナだけひっぱってる状態です
サービスとのやり取りでの動作確認→アナログを見た時・録画したとき、【アナクロ】とはならずに【アナログ】と表示されます

書込番号:13223743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/07 04:34(1年以上前)

>【アナクロ】とはならずに【アナログ】と表示されます

(笑)地デジからの変換再配信だと「デジアナ」と表示されるはずです。コピ1だと思います。
まだ「アナログ」だったら、放送自体がもう直ぐ終わります。
受信障害での再配信(この環境は実体験上知りません)だとして、今後もアナログ録画を
使える/使うのですか?ってことです。当然ながら、ADAMS等の番組表もなくなります。

デジアナ変換配信がなければ、X8含め全てのアナログチューナは外部入力以外ゴミと化します。
変換配信があったとしても、コピ1ならばデジタル放送のダビ10には利便性でも劣ります。
既に地デジ受信できていて、番組表も取れている(受信波からなので)のではないでしょうか?
そうでなければ早急な問題です。

書込番号:13223810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/07 07:01(1年以上前)

RDスタイルの番組表なくなったか変わったから
受信サーバーの情報がすでにないのかもしれないです

書込番号:13223974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/07 22:24(1年以上前)

モスキートノイズさん
初めての用語に思いっきり間違いました(笑)
前出になりますがアナログは使ってません
地方局の番組の情報だけ見たかっただけです

今時点、フジの番組表以外は全滅しました
そのフジもあと数時間で終わりです・・・
番組表が載ってない番組で毎週録画予約してある番組は録画できてるようです
しかし番組情報・延長などは対応できないみたいです



新規一点さん
ありがとうございます
その説ならX8ユーザー全員ってことじゃ?

書込番号:13226777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/07/07 23:04(1年以上前)

デジタル番組表が取れなくなったということですか?だとしたらX8の故障かも?
デジタル放送の番組表は、元々が地デジなら各局の放送波からです(ADAMS無関係)。

そのチャンネルを5分程度見る、番組表更新する、なんてのは効果ないのでしょうか?
他のデジタル受信機、近隣住民の情報、含めてで判断すべきことのようです。

X8だけが可笑しいようなら、まずはリセットを試して、
改編期だし予約は諦めて、設定初期化/CH設定やり直すというのが一考かも。

書込番号:13226989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング