『DBR-Z160へダビングしたいです』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『DBR-Z160へダビングしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DBR-Z160へダビングしたいです

2012/07/31 18:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

クチコミ投稿数:10件

RD-X8とDBR-Z160を直接LANで繋いでX8のなかにあるアナログ番組(VR録画)をDBR-Z160にコピーしていますが、1時間番組で30分くらいかかります。それはしかたのないことだとおもいますが、X8と外付けHDをLANで接続してコピーしたい番組を外付けHDに一旦コピーしてそのHDをLANでZ160に接続してコピーできるものなのでしょうか?x8の番組はDVDにはしているのですがZ160のハードディスクでみたいんです。愚問かもしれませんが、よろしくお願いします!

書込番号:14879887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6235件Goodアンサー獲得:534件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度4

2012/07/31 19:25(1年以上前)

その番組がコピー制限の無い物でしたら、X8から焼いたDVDをZ160のHDDへコピー出来ませんか?
LANより速いのでは。

書込番号:14879988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/07/31 19:35(1年以上前)

あー それができればLANより早いかもですね それとX8を持ってこなくてもいいからいいですね!一度やってみます 有難うございました

書込番号:14880018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/07/31 19:55(1年以上前)

ガンチャン123さん

>X8と外付けHDをLANで接続してコピーしたい番組を外付けHDに一旦コピーしてそのHDをLANでZ160に接続してコピーできるものなのでしょうか?

ダビング対応のHDDを準備すれば可能です。
LAN接続のHDDの場合、DLNAの送り機能と受け機能に適応したものが必要です。
単にLANで使えるHDDでは、PCのデータの受け渡しが出来ても、録画番組の受け渡しは出来ません。

余談ですが、今回はアナログ番組ってことですが、地デジのように著作権保護番組の場合は、さらにDTCP-IP適用品が必要となります。
と言っても、昨今は、DLNA+DTCP-IPがセットになった製品ばかりかもしれませんが。。。
そのあたりは、購入に際し、御確認ください。

また、HDDによっては、受信はするが送信は出来ないってものもありますので注意が必要です。バッファロー製品は送信できないってことで使いにくい面がありましたが、最近ファームアップで送信可能になった製品も出てきて選択肢が増えました。
私の持っているLANHDDもその一つで、送り出しも出来るようになり、気持ち的にはルンルンです^^

なお、接続は、X8とHDDとZ160をそれぞれ接続し直すのではなく、3つをHUBもしくはHUB機能付きのルータに接続するのが普通だと思います。

ところが、X8→HDD→z160のダビング所要時間はそれぞれ30分かかると思われますので、倍の時間と労力を要し、実のところは、現状のX8→z160直結の方が手間いらずですよ。

ところで、DVD経由ではなく
>Z160のハードディスクでみたいんです
とはどういうことでしょうか? いちいちDVDを入れ替えるのが面倒だからでしょうか?

実は、X8にはDLNAサーバ機能がありますので、データを移さずとも、別のクライアント機器で録画番組を視聴することが可能です。見るのが目的でしたら、これが一番簡単かも。

書込番号:14880092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/07/31 20:22(1年以上前)

コピフリVRはRECBOXなどのNASにはダビングできません。
コピフリVRならPCと送受できます。

書込番号:14880204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/07/31 23:19(1年以上前)

直結が手間いらずですか!了解です!それとHDで見たい理由はお察しの通り、入れ替えるのが邪魔くさいからでした!また色々調べたいと思います、有難うございました

書込番号:14881116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/31 23:24(1年以上前)

Recbox,nas等々 単語の意味がわかりませんでした!調べてみます!まだまだ初心者なもんですみません、有難うございました

書込番号:14881134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/01 08:14(1年以上前)

あゃ〜ずさん

訂正、ありがとうございました。
X8→z160の直結ダビングが出来ているとのことでしたので
X8→NAS(LAN-HDD)へのダビングも可能と思ってしまいました。

スレ主様
LAN-HDDを中継するダビングは出来ないということです。
誤った情報を書いてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:14882096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/01 10:49(1年以上前)

了解っす またアドバイス よろしくです

書込番号:14882517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/11 23:32(1年以上前)

DVDからハードディスクにコピーは録画時間分、掛かったのでやめました。やはりレコーダー同士を直結するのが手間要らずで早かったです。皆さん有難うございました。

書込番号:14923607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング