『画面が真っ暗になった…』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-X8

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画/Deep Colorなどに対応したHDDレコーダー(1TB)。市場想定価格は14万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

VARDIA RD-X8東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-X8の価格比較
  • VARDIA RD-X8のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X8のレビュー
  • VARDIA RD-X8のクチコミ
  • VARDIA RD-X8の画像・動画
  • VARDIA RD-X8のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X8のオークション

『画面が真っ暗になった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X8」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X8を新規書き込みVARDIA RD-X8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が真っ暗になった…

2023/06/29 13:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X8

スレ主 Kikai Ontiさん
クチコミ投稿数:2件

ドラマをDVDにダビング後、電源を入れて確認しようとしたら画面が真っ暗な状態になりました。
ケーブルなど抜き差しは何度かしましたが元に戻りませんでした。リモコンで再生などの操作はできるので映像で問題があるかと思うのですが同じ症状になられた方はおりますでしょうか。自力で回復させたいと思うのですが、修理に出した方が良いでしょうか。
因みに分配器を使って光TVとSwitchもつなげてますが光TVのほうも画面が暗くなり見えなくなってしまいました。

書込番号:25322399

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-X8のオーナーVARDIA RD-X8の満足度5

2023/06/29 13:40(1年以上前)

話が色々と出ている気がしていますので、下記に整理。

DVD編
1.ダビングされたDVDは他の機器で再生可能ですか?(PCのDVDドライブ読み込みなど)
1-1.ほかDVDのディスク再生は可能ですか?

アンテナレベル編
2.本体を経由してテレビ画面の出力は可能ですか?(HDD内の再生など)
3.壁▶︎RD-X8▶︎光TVと接続されているようですが、アンテナレベルは足りておりますか?ひどく減衰されているなどありませんか?
4.光TV▶︎テレビ画面はHDMI接続をされておりますか?(テレビの型式により入力切換系統が異なる場合あります)
5.壁▶︎光TVへ接続することで、正常に映りますか?

問題を分けてご確認ください。
ダビングしたDVD固有の問題の可能さもありますね。
他DVD再生に支障あるなら修理になるかと。

アンテナ線接続は、他関連機器に電源供給がされているかも含めてご確認ください。

書込番号:25322428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/29 15:23(1年以上前)

15年前の製品です。
メーカーの修理対応は終わっています。
スキルが有れば、下手に中古部品で延命をするより、新しいBDレコに買い替えを考えたほうがいいでしょう。

書込番号:25322537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kikai Ontiさん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/30 00:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。HDMLを他の入力に差し替えたら画像が映りました。恐らくHDMLのケーブルか分配器が故障したのだと思います。週末に新しいケーブルを購入して接続してみます。

かなり古い機種ですがDVDに落とすときにCMカットなどの編集がしやすい為お気に入りで1年くらい前にネットで探して2代目を購入して壊れないように慎重に操作してましたが、レコーダーが原因ではないようで安心しました。

書込番号:25323402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X8
東芝

VARDIA RD-X8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-X8をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング