『フリーズの原因と対策』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S503

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(500GB)。市場想定価格は10万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

VARDIA RD-S503東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S503の価格比較
  • VARDIA RD-S503のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S503のレビュー
  • VARDIA RD-S503のクチコミ
  • VARDIA RD-S503の画像・動画
  • VARDIA RD-S503のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S503のオークション

『フリーズの原因と対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S503」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S503を新規書き込みVARDIA RD-S503をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズの原因と対策

2015/02/24 11:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S503

クチコミ投稿数:1件

今まで問題なく使用していたものが突然、起動直後にフリーズし、使用出来なくなりました。対処方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
・起動直後に本体にWAITと表示
・準備中のマークと『正常に起動されませんでした。録画内容が失われた可能性があります(HDD)』と表示される。
・上記のように表示され、『了解』を押すも全く動かず、その他ボタン全て作動しない。本体ボタンも同様。背景のテレビ番組は問題なく映っている。
・電源ボタン長押しで強制終了し、再起動するも同じ事の繰り返し。

以上、諸先輩方アドバイス頂きますよう宜しくお願い致します。

書込番号:18512872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/24 13:16(1年以上前)

 強制終了させて再起動しても駄目ならメイン基板の部品故障かHDD本体の故障の可能性が高いです。
 同様の状態で、RD-X6のHDD交換して復旧させましたが、費用対効果というなら微妙でした。(もう殆ど売っていない3.5インチ250GBのHDD2台だったので、8000円ほど)
 交換自体や交換後の作業は簡単ですが。

 立ち上がるならDVDに書き出すことも出来るでしょうが、起動しないのではどうにもなりませんね。

 自分で試するなら、HDD交換しかないですが、ちゃんと治るかは微妙ですし。もう終ってしまった規格ともいえるIDE接続のHDD(500GB)は割高なので、レコーダー交換の時期かとは思います。
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_Spec103=2&pdf_Spec301=500-1000

(RDWiki 換装などの情報サイト)
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5


 内部はこんなかんじのようです(同世代のRD-X8分解写真が載ってます)
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/11/dvdvardia-rd-x8.html

書込番号:18513096

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/24 13:48(1年以上前)

こんにちは

>フリーズの原因と対策

原因:最近の電化製品は、コンピゅター的にソフトウェアで動作している部分も多いので、人間の操作に追いつけないやソフトバグなどが発生するのは少なくありません。

対策:こちらの口コミなどを参考に不具合情報がよくでている製品をなるべく購入しない。
   ソフトウェアアップデートがあれば最新を適用しておく。

書込番号:18513166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/24 14:01(1年以上前)

X9系ならまだ使い道はあるから状況次第じゃ自力修理する価値はあるけどX8だと買い換えてええんちゃう(我輩はX9系が型落ちした時X9系に乗り換えて使うの止めた)

書込番号:18513188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/02/24 14:50(1年以上前)

フリーズの原因:メイン基板やHDDの経年劣化

対策:録画機の購入直後に初期不良交換ができるよう、HDDへの録画やBDへのムーブが
できることを確認する。大切な番組はこまめにBDにバックアップする。3年おきくらいに
録画機を買い替える。

万が一壊れたときの対応:スレ主さんが運が悪かったとは思いません。3年も動けば御の字
ですし、こまめにバックアップを取らなかったことを反省し、新しい録画機を買いましょう。

書込番号:18513293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S503」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S503
東芝

VARDIA RD-S503

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S503をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング