『他DVDプレーヤーでの視聴は可能???』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『他DVDプレーヤーでの視聴は可能???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

他DVDプレーヤーでの視聴は可能???

2009/08/21 22:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:14件

初心者なのでよく分からないのですが、東芝は特別規格???だから、他メーカーのプレーヤーで視聴できないと聞いたのですが、本当でしょうか?
もし視聴可能なら、出来るプレーヤーを教えてください。

書込番号:10030999

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/21 23:00(1年以上前)

必要以上にスレを乱立するのは止めましょう。
レスしている人は、全て見れています。
ちなみにこの質問は最初の貴殿のスレで自分が答えています。
わからなければ、その回答に対して質問してください。

書込番号:10031037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/21 23:01(1年以上前)

スレ立て連発してますけど、初心者なのでしたら東芝は
止めておいたほうが無難だと思いますよ。
予算を追加してBW750辺りを購入することをお勧めします。

でないと、操作法が分かりませんとまたスレ立て連発するような気がします…

書込番号:10031051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/08/21 23:08(1年以上前)

すみませんでした。。。
本当に迷っているもので・・・
先のスレは、閉鎖してしまったので、こちらで質問します。
この前は、他のメーカーで観れますか? ⇒ 見れない
との回答でしたが、東芝のDVDプレーヤーなら観れるのですか?

書込番号:10031087

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/21 23:24(1年以上前)

>東芝のDVDプレーヤーなら観れるのですか?

「HD Rec」で検索して下さい。
HD Rec仕様のDVDが再生できるのは東芝レコーダーのX/Sシリーズのみです。
つまり東芝も含めて「プレーヤー」では再生できません。

もちろんCPRM対応DVDにVRモードでダビングすれば、対応機なら再生出来ます。


あと、老婆心ながら本当に迷っているのでしたら自分で調べる努力もしましょう。
「教えてチャン」は正直言って嫌われます。

書込番号:10031189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/08/21 23:30(1年以上前)

>ジャモさん
すみませんでした。言われていることは十分分かっているのですが、何を知れべて良いかも分からない状況なのです。
どこかに詳しく説明されているサイトがあれば教えてください。

書込番号:10031240

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/08/21 23:44(1年以上前)

>何を知れべて良いかも分からない状況なのです。


先に「HD Recで検索して下さい」と書いてます…

例えばこういった感じです。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=HD+Rec%81%40TSE&BBSTabNo=2&PrdKey=&act=input


他社機との互換性について
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9939498/

東芝BRAVIAで録画したAVCRECディスクを再生できるでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9819637/

書込番号:10031320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/22 12:28(1年以上前)

スレ主さんが可哀想ですね〜

家電間マニアや家電に深く興味をお持ちの方には、解らないでしょうね!
専門用語や略した英字で書かれていたりすれば、初心者には何かとね〜

個人の理解力にもよるのですが…

初心者からマニアまで広く利用できれば理想ですがね〜
こんなコメントを書く場所でもないのですが!

スレ立ちする時は有る程度の事を、おさえておく必要は有りますね。

書込番号:10033315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/22 12:58(1年以上前)

質問に対して、回答の技術レベルが高すぎるようです。元の質問に戻って

> 東芝は特別規格???だから、他メーカーのプレーヤーで視聴できないと聞いたのですが、本当でしょうか?
> もし視聴可能なら、出来るプレーヤーを教えてください。

補足すると「東芝レコーダで作ったDVDは・・・」ですね。
そんなことはありません。再生できるDVDを作ることができます。

ただし、ハイビジョン画質で作ったDVD(HD Recといいます)はプレーヤで再生できません。
 標準画質で作れば他メーカーのレコーダで作った同様のDVDと変りなく、現在売られているDVDプレーヤで再生可能です。

書込番号:10033453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/22 20:57(1年以上前)

簡単な説明が難しいかもしれませんが

東芝独自のハイビジョン規格(TSやTSE)でDVDにダビングすると東芝の対応レコーダーのみ再生可能

アナログレコーダー時代からの通常SD画質であれば2通りに分かれますが対応範囲が広がります。

@デジタル放送波をDVDに(VRモードのみ)ダビングする場合は、CPRM対応のプレーヤーなら再生可能

Aアナログ放送派をDVDにビデオモードでダビングする場合は、DVD−R・RWに対応するプレーヤーなら再生可能

@<Aの方が対応範囲が広いです。

書込番号:10035275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング