『レコーダー本体の操作音、出ますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『レコーダー本体の操作音、出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダー本体の操作音、出ますか?

2009/04/27 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:81件 VARDIA RD-S303の満足度4

使い始めて10日ほどです。
以前の東芝機はリモコンの信号を受信すると、レコーダー本体が「ピッ!」となっていましたが、この機種は無言です。

リモコンへの反応が遅いので、何度も同じボタンを押したりしてしまいます。
ここにきて、以前の機種の反応音が便利だったことに気付きました。

この機種は操作音は出ないのでしょうか。取説を読んでも分かりませんでした・・・。
どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:9455988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/27 16:24(1年以上前)

操作音自体はないですねえ…

記憶があいまいなんですが
数世代前の機種からなくなってます

書込番号:9456035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/27 16:26(1年以上前)

リモコン反応音出ないです。多分現行機種ではX8だけ(X7は出ます)?
便利(安心)機能なのに、原価削減で削られたのは残念です。

書込番号:9456045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/04/27 16:27(1年以上前)

私のはX7ですが出せるのでたぶん操作音は出ると思いますが

スタートメニュー→設定メニュー→操作・・・(すいません覚えてません)で操作音の設定が
あったと思います。

書込番号:9456047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/04/27 16:29(1年以上前)

おっと
出なかったんですね。
すいませんスルーしてください。

書込番号:9456052

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/04/27 19:26(1年以上前)

>この機種は操作音は出ないのでしょうか。取説を読んでも分かりませんでした・・・。

この機種は出ません。今の機種ではX8だけが操作音が出ます。(廉価版だからといって音位ケチるなと思います。)

書込番号:9456674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 VARDIA RD-S303の満足度4

2009/04/28 15:46(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、モスキートノイズさん、トオカイテイオーさん、jimmy88さん、
素早いお答えをありがとうございました!

操作音は原価削減の犠牲(?)になったのですね。
とても残念です。

リモコンへの反応が遅いので、切望する機能です。

素朴な疑問ですが、何故、リモコンへの反応が遅いのでしょうか。
この機種だけですか?それとも東芝機の特徴?なのでしょうか?
今後の参考に、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:9460758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/28 16:05(1年以上前)

反応が遅いのは
東芝に限った話ではないと思います

ちなみにぼくはパナBW730使いですが
たぶん反応のとろさはS303以上だと思います

書込番号:9460813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 VARDIA RD-S303の満足度4

2009/04/28 20:18(1年以上前)

そうなんですか・・・。仕方のないことなのですね。
お陰様でよく分かりました。

焦らずに、反応してくれるのを待つことにします。

万年睡眠不足王子さん、先日に引き続き素早い回答をありがとうございました!

書込番号:9461786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/04/28 22:49(1年以上前)

既に納得されているようですが、デジレコはどこの機械でも遅いです。
贔屓目ですが東芝はいい方かと。

CH切替が遅いのはデジタルの宿命、見るナビ等のGUIが重くなったのは処理負荷の増大、
後者は上位機種(私の場合はX7)だと多少快適です。
早送り、逆再生、スキップ等はアナログ時代同様、他社比でも軽快だと思います。

本体反応を待たず、リモコン連打で故障(フリーズ)になったとの報告もあります。
大らかに考えておいた方が、機械にも自分にもストレス溜めません(笑)。

書込番号:9462736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング