『S303で録画した番組を別室のブラビアで見れますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『S303で録画した番組を別室のブラビアで見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

スレ主 sssyodaさん
クチコミ投稿数:12件

寝室のテレビにてDLNAを利用して視聴したいと考えています。

リビング:レグザZ3500+VARDIA-S303
寝室:SONY BRAVIA KDL-19J5 (19)※DLNA対応、LAN有線接続

寝室のブラビアでS303で録画した番組を視聴する事は可能でしょうか?
また、録画予約をする事は可能でしょうか?

書込番号:9628323

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/31 04:10(1年以上前)

>寝室のブラビアでS303で録画した番組を視聴する事は可能でしょうか?

TS録画とアナログ録画が可能です。TSEとVR(デジタル)はNGです。
BRAVIAのLAN経由の予約はソニー機でないと出来ません。(DR限定)
PCからの予約は家庭内LANで出来ますが、東芝の場合は時間変更に追従しません。

書込番号:9628758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sssyodaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/31 22:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり知識がなく、大変申し訳ございません。

TS録画ってキレイですか?
また、VR録画・TSE録画などの録画モードについて教えて下さい。

できれば、
〇〇>〇〇>〇〇>アナログ録画

などの形式だととても助かります。
希望ばかりで本当にすいません・・・

書込番号:9632790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/31 22:24(1年以上前)

TS :放送波のまま(MPEG2)、ハイビジョン放送ならハイビジョン
TSE:圧縮効率の高いMPEG4で圧縮したもの、元がハイビジョンならハイビジョン
VR :圧縮効率の低いMPEG2で圧縮したもの、標準画質以下、アナログも入力信号の違いだけ

放送波次第の面もありますが大雑把には、TS>TSE>>>VR(デジタル)>VR(アナログ)。

書込番号:9632885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sssyodaさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/31 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
では、TS録画した番組であればブラビアからも
視聴可能という事ですよね?

映像の質はリビングで見ているものとどのくらい違うのでしょうか?
それともほぼかわらない画質で見る事が可能でしょうか?

また、再生開始までに時間はかかりますか?

書込番号:9633138

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/31 23:18(1年以上前)

>映像の質はリビングで見ているものとどのくらい違うのでしょうか?
>それともほぼかわらない画質で見る事が可能でしょうか?

DLNAでもほとんど変わりません。
ハイビジョン画質できれいに見れます。

>また、再生開始までに時間はかかりますか?

それほど、時間は掛かりません。
ただ、ネットワーク上で不具合が発生していたりすると、認識に時間が掛かる場合もあります。

書込番号:9633308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング