『XDEって本当にきれい?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

VARDIA RD-S303

XDE/フルハイビジョン7倍録画/スカパー!HD録画などに対応したHDDレコーダー(320GB)。市場想定価格は8万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

VARDIA RD-S303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • VARDIA RD-S303の価格比較
  • VARDIA RD-S303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S303のレビュー
  • VARDIA RD-S303のクチコミ
  • VARDIA RD-S303の画像・動画
  • VARDIA RD-S303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S303のオークション

『XDEって本当にきれい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S303を新規書き込みVARDIA RD-S303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

XDEって本当にきれい?

2009/07/21 12:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S303

クチコミ投稿数:14件

東芝の液晶32型(C8000)を購入してS303かE303のどちらかを購入したいと思います。
W録画もとくに必要なく、レンタルDVDなどみるくらいです。
ただDVDって思ったより画質が悪いですよね。XDEがつくと本当にきれいにうつる
のか、それとも気休め程度のものなのか、教えて頂ければと思います。
あまり変わらなければ安いE303でもいいのかなと思います。

書込番号:9886039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/21 12:59(1年以上前)

XDEをONにすると、輪郭やディテールが強調され、
くっきりした感じの映像にはなりますが、若干不自然な印象になるのと、
ざらつきが増えるのが難点です。

功罪相半ばするというところですが、少なくとも「綺麗」と形容出来る映像には
なりませんね。

文面からすると、録画はしないようにも受け取れるのですが、
であればDVD画質に定評あるPS3の方がお薦めです。

書込番号:9886134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/21 13:27(1年以上前)

「セルDVDなどでは効果がある」との報告も見た気がしますがご自分でDVDを持ち込んでデモ機なりで確認されるのが間違いないと思いますよ

綺麗に見えるか?は個人で違ってくるでしょうし

放送波を録画視聴はされないんですかね?

ハイビジョン7倍録画と言われるTSE録画がE303では出来ません
S302世代よりTSEの性能が格段に向上しているようですのでかなり使える(見て消し)と思うんですが・・・
個人的には10000円前後の違いですからS303のほうがいいとは思います
(1T化も可能らしいし)

書込番号:9886224

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/21 14:16(1年以上前)

S端子と画安接続なら,もとからザラザラボケボケなので
シャープネス全開にしても特に損した気分になりませんが,

書込番号:9886351

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/21 15:07(1年以上前)

画像処理ソフトで、シャープネスを思いっきり効かせたような絵になります。
映像によってはより一層汚くなったりしますので、ほとんど使いません。

わりと期待して買いましたが、買った当初に何回か試してみただけで、
今ではそんな機能があることすら忘れていました。

このスレを見たおかげで、そんな機能があったなぁ、と思い出しました。
今日帰るまでに覚えていたら、久々にやってみようと思います。

書込番号:9886465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/21 15:58(1年以上前)

XDEは得て不得手がありるので、本体とリモコンにON/OFFの切替ボタンがあります。

SD画像向けと思われがちですが、実はHDの方が効果の恩恵が有ると思います。
地デジをテレビのチューナーより綺麗に観れる番組も多いので重宝しています。
逆に、ちらつきが酷い番組も有るので、その時はOFFにします。

地デジやBSでも、ONに慣れると、OFFにするとDVDの様にボケて観えます。

お化粧の様なモノですので好き嫌いが有ると思いますが、うまく使えば良い機能です。

書込番号:9886605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/21 18:16(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございました。初めてDVDレコーダを買う予定
(初心者)です。放送を撮って見て、消してを繰り返す使い方をする使い方をする
予定です。そのような使い方もこの機種の方が良いことがわかりました。
最初はブルーレイも考えましたが、ソフトもまだ少ないし、ブルーレイディスクに
録画することもないだろうと思いこの機種を検討しました。

書込番号:9887050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/21 18:53(1年以上前)

>放送を撮って見て、消してを繰り返す使い方をする使い方をする予定です。

S303だとTSE使えるので、E303より実用的にHDDが数倍に使えます。
XDEオフしても、多分アップコン性能もS303の方が上です。
録画簡単なのでタイムシフト増えるかもしれません。W録画はあった方がいいですよ。

書込番号:9887178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/21 22:07(1年以上前)

参考までに、このアイテム内、クチコミ掲示板検索してはいかがですか?
XDEで。
普通に出てきますよ。

書込番号:9888145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/07/30 12:15(1年以上前)

先日、MXテレビで 国学院久我山×都立国立 の高校野球をTSE録画。
ちなみに、その時間MXテレビはマルチチャンネルで株価の番組を放映しています。
つまり、TSE録画しているけど、SDモード(標準放送)。

家に帰ってきて、国学院久我山×都立国立を再生したところ、結構きれいに見えます。
「SDモードなのにハイビジョンのように見えるのはなぜ?」と自問。3秒後、XDEがあるのに気づく。

と言うわけで小生の場合、XDEは効果あるように感じます。

書込番号:9928934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/30 12:52(1年以上前)

といといほーさん
私も最近、SD放送が意外に綺麗だな、と感じます
発売当初にS503を購入しましたが、あまりBS1、BS2を見ないので
気にしてませんでしたが
最近になって感じるのが
TVのREGZA 42ZV500でBS1、BS2を見るより
S503を通して見るほうがXDEオフでも綺麗に見えます
XDEオンにしたら、締まりがさらによくなりますし
チラチラノイズもBS1、BS2ではあまり目立たないので
重宝してます

書込番号:9929072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/07/31 09:59(1年以上前)

小生の場合野球中継でまず気にするのは芝生の映り。
MXテレビの 国学院久我山×都立国立 で芝生の映りがきれいだから、SDであるのに思わずハイビジョン?と錯覚したみたいです。

にじさんさんと小生の印象からすれば、XDEは
 もとの素材がSDの場合、比較的きれいに見られる
 もとの素材がHDの場合、そもそも高画質なのでそれほど効果がない
と言うことでしょうかね。

であるなら、スカパーe2はXDEを通すときれいに見られるのかな。
小生のところはスカパーe2が観られない環境のため、なんとも言えませんが。

書込番号:9933100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S303
東芝

VARDIA RD-S303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

VARDIA RD-S303をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング