『デジタルとアナログの同時接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 快録LUPIN DR-MX10の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX10のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX10のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX10のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX10の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX10のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX10のオークション

快録LUPIN DR-MX10JVC

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 8月中旬

  • 快録LUPIN DR-MX10の価格比較
  • 快録LUPIN DR-MX10のスペック・仕様
  • 快録LUPIN DR-MX10のレビュー
  • 快録LUPIN DR-MX10のクチコミ
  • 快録LUPIN DR-MX10の画像・動画
  • 快録LUPIN DR-MX10のピックアップリスト
  • 快録LUPIN DR-MX10のオークション

『デジタルとアナログの同時接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「快録LUPIN DR-MX10」のクチコミ掲示板に
快録LUPIN DR-MX10を新規書き込み快録LUPIN DR-MX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルとアナログの同時接続について

2006/01/02 02:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > 快録LUPIN DR-MX10

スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

先日、ソニーのブラビアとセットで購入しました。
私の理解力が足りないのか、説明書を見ても理解できず、どうにかセットできました。
現在、地上デジタルで鑑賞しております。どちらもメーカーのものでも同じかわかりませんが、地上デジタルの番組を録画中はテレビ側でチャンネル変更ができず、不便を感じております。
そこで、デジタルとアナログを同時接続して、都合にあわせて切り替えて録画したいと考えております。
先日、ビデオ側のアンテナ入力・アンテナ出力を接続し、アンテナ出力をブラビアに接続。ブラビアでデジタル出力をMX−10のデジタル入力に接続して、ブラビア側で番組表から予約録画をしました。
結果は、デジタルとアナログのチャンネルがごちゃごちゃになっているようで、全く違うチャンネルが録画されていました。
このような接続はできない仕様なのでしょうか?
MX−10の電源を落とす時にチャンエル設定をL−1にして切るようにすればデジタル予約ができるのでしょうか?

年末年始のため、メーカーの問い合わせができず、苦労しております。

どなたか教えて下さい。

書込番号:4700334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/02 03:03(1年以上前)

>番組を録画中はテレビ側でチャンネル変更ができず、不便を感じております。


チューナーが一つしか無ければ
当たり前の話です。地上デジタルの録画を止めますか?



>このような接続はできない仕様なのでしょうか?




と言うより機器の組み合わせ方が悪いとしか言えません。


この際TVは視聴専用にしてしまい。


地上デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーを購入した方が
ストレスなく録画出来るのではないでしょうか?



慣れないとこの組み合わせでは自由自在にと言う訳にはいかないでしょう。


書込番号:4700365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/01/02 10:09(1年以上前)

文章が大変難解で意味が取れません。「デジタルとアナログを同時接続」「ビデオ側」「ブラビアのデジタル出力」「MX−10のデジタル入力」これらを取説に登場する名称で正しく書いていただければまだわかるのですが。

書込番号:4700645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/02 12:35(1年以上前)


>文章が大変難解で意味が取れません。

その節々を読み取るしかないのかも



そもそも、この組み合わせをやってる時点で
機種選択に大きな間違いがあると思われる(笑)




>デジタルとアナログを同時接続して、都合にあわせて切り替えて録画したいと考えております。



デジタルはTVのチューナーを使わざるをえないとしても

アナログを録画するならMH10の物を使えばいいわけだし・・・・・・・・・。

書込番号:4700880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2006/01/03 03:32(1年以上前)

>MX−10の電源を落とす時にチャンエル設定をL−1にして切るようにすればデジタル予約ができるのでしょうか?

ブラビア側にMX−10の電源や録画動作を制御する機能があるのですか?
そのようなものがないなら、MX−10側でも予約を入れないとだめでしょう。その予約においてチャンネル設定をL−1にすればいいのでは?

それよりもデジタル放送に関してはチャンネル変更ができない不便があるだけで、もともと録画自体はできていたのではなかったのですか?(ひょっとして予約録画ではなく、リアルタイムで録画開始ボタンを押すなどしていたということでしょうか?)

アナログ放送に関しては単純にMX−10側のみで通常の内蔵チューナーの予約録画をすればいいだけだと思うのですが、デジタル放送の録画の際にも何か混同して設定してしまっているのかもしれませんね。

書込番号:4702721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > 快録LUPIN DR-MX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-МX1 0 2017/02/26 16:31:03
9,999 円 2 2011/08/02 14:33:10
19,800円 5 2011/07/18 6:08:14
DVDへのダビング、ファイナライズについて 14 2010/08/27 20:32:37
HDD→ビデオの操作が説明書がないため分かりません 7 2010/08/07 9:39:17
説明書なくしたため分かりません 4 2010/06/09 8:50:46
データを取り出したい 3 2010/03/25 23:50:32
何が原因なんでしょうか? 3 2010/02/19 13:09:37
「SET UP」の表示が点滅のまま・・・・ 9 2012/01/12 1:51:34
CPRM対応のはずですが 6 2009/10/02 8:53:08

「JVC > 快録LUPIN DR-MX10」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

快録LUPIN DR-MX10
JVC

快録LUPIN DR-MX10

最安価格(税込):¥118,000発売日:2005年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

快録LUPIN DR-MX10をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング