『買ったばかりなのに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『買ったばかりなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

買ったばかりなのに

2013/01/16 13:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

最近スタンバイ状態のときスタンバイの表示が点滅していることがしばしば
あり、その状態のときはリモコンも聞かない。サポートに問い合わせてみると
それは自己診断機能で不具合が発生しているとのこと。
大枚をはたいて買ったばかりなのに保障も切れているしまた出費・・・orz

書込番号:15626629

ナイスクチコミ!0


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/16 23:01(1年以上前)

買ったばかりとおっしゃいますと、いつ頃お買い上げですか(*_*)?また、修理費はおいくらほどかかりそうとお聞きになっていますか?まだお分かりでない場合は、まだ修理などしていらっしゃらない皆さんにも参考になるかと思いますので、是非判明次第ご報告願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15629017

ナイスクチコミ!1


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/01/17 11:02(1年以上前)

milanoさん

返信ありがとうございます。XEL-1を買った時期は去年の8月でネットオークションで
新古品を買いました。定価と同じくらいの値段でした。
私の場合スタンバイの表示が12回点滅していてその場合本体の不具合のサインだと
サポートの方はおっしゃっていました。修理費はおよそ47,000円くらいらしいです。
保障が切れているため自費での修理となります。orz

今はかろうじて映っていますが映らなくなるかもとサポートの方がおっしゃってましたので
お金に余裕ができれば修理に出したいと思います。
民生品ではこれ以上の画質のテレビはないと思いますので大事に使いたいと思います。

書込番号:15630772

ナイスクチコミ!2


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/04 19:39(1年以上前)

臨時収入があったためついにXEL-1修理に出しました。工場から見積もりの連絡が
くるのですがいくらになるかわかりません。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
修理に出している間トリニトロンを使っています。トリニトロンのほうがAVのDVD程度の
画質だと綺麗に映してくれるのでトリニトロンも良いかなと思っています。ハイビジョン
画像だと圧倒的にXEL-1だけどね。修理が終わったらまた報告いたします。

書込番号:15848542

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/04 21:29(1年以上前)

 修理費の捻出頑張って下さい!(*^^*)
あまり意味のある書き込みになってなくてすいません。

書込番号:15849055

ナイスクチコミ!0


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/05 17:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。今回は臨時収入(競馬で勝ったため)があったため
修理に出すことができました。見積もりの連絡はいってから修理するかどうか決めます。
予算オーバーにならなければ良いけど・・・。
高い新古品を買わずに中古にしとけばよかったかななんて後悔しています。でも修理して
使うだけの価値はある商品だと思います。

書込番号:15852578

ナイスクチコミ!1


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/12 17:13(1年以上前)

修理の見積もりがきました。パネル部分の修理費10万6千円。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
予算オーバーなので修理せずに引き取ることにしました。概算で4万七千円とい
っていたのに話が違う・・・。後から分割で支払い終わったばかりなのにまた十万円
なんてこれだったらはじめからPVM-1741買ってても同じくらいの値段じゃん。
パナが再来年に有機ELの業務用モニター出すらしいですが、民生品はそのあとくらいですかね。
sonyが民生品の有機ELテレビ出すまで壊れかけのXEL-1使うしかないですね。orz

書込番号:15883020

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/13 14:11(1年以上前)

確かに業務用の有機ELを購入した方がいいかもしれませんね。(-_-)
 その修理費の高さですと。

 まだ完全に壊れた訳ではないことからすれば、まだ使い続けるのが一番だと思います。(^-^)/

書込番号:15886752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/13 19:27(1年以上前)

milanoさんご返信ありがとうございます。残念ながら予算オーバーで修理できませんでした。
もし後十万円だして修理すれば都合30万円以上かかっていることになり、それならはじめから
PVM-1741を買っていたほうがましですよね。PVM-1741のほうがさらに画質良いみたいですし。
ですのでsonyの新作の有機ELテレビが出るまで壊れかけのXEL-1を使っていこうと思います。

書込番号:15887708

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/13 21:17(1年以上前)

更に高画質を望むとするなら、4kテレビを購入した方がいいかもしれませんね。

 デモ映像ですが、東芝の4kテレビを見て、そう思いました。ネットの記事に書いてありましたが、2kテレビの4倍キレイなのが4kテレビなのではなく、ある一定の解像度をこえると、そこに人はリアルを見いだす
(画面を見ているのではなく、現実世界が目の前にあると感じられる)
ということだそうです。

 値段的にも業務用有機ELテレビ(モニタ)とあまり変わりませんし。やはり解像度の違いには有機ELでも勝てないでしょう。
 ということで、有機ELが普及しだそうとしている頃には、4kが普及し出して、結局有機ELは(一般消費者には)見向きもされない、という未来が私には見えました。

 SONYがこの機種だけでなく、ずっと商品展開していれば、有機ELテレビもこの時期普及し出していたのではないかと、残念に思えてなりません。

書込番号:15888162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/14 17:58(1年以上前)

milanoさんご返信ありがとうございます。

東芝4Kは65インチと58インチですよね。そんな大きいテレビ家には入りません。
でも有機ELより画質が良いって本当ですか?4kの放送が来年csで始まるみたい
ですがそんなにきれいなら見てみたいですね。

>SONYがこの機種だけでなく、ずっと商品展開していれば、有機ELテレビもこの時期普及し出していたのではないかと、残念に思えてなりません。

ほんとにそうですね。もっと安価に量産できるようになれば良いですね。画質がよくて
外部入力の遅延もないまさに次世代テレビと呼ぶにふさわしいです。

書込番号:15891427

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/14 20:12(1年以上前)

 液晶より有機ELの方が綺麗だとは思いますが、解像度が4倍違うと、段違いでしょうね。そこらへんだと思います。
 大きい量販店行くと、東芝のデモ映像が流れていますので、ご覧下さい。金髪外人さんの映像が最も分かりやすいと思います。(^-^)/

書込番号:15891935

ナイスクチコミ!0


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/14 20:29(1年以上前)

近所にヤマダ電機があるので見に行ってきます。(^^)/

書込番号:15892013

ナイスクチコミ!0


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/15 19:57(1年以上前)

東芝4k見に行ってきました。ヤマダのコマーシャルがずっと流れていて
ソースが悪いせいかあまり画質が良いかわかりませんでした。4kの放送
を映すときれいのかな?そしてXEL-1修理せずに帰還。やっぱりハイビジ
ョンはXEL-1が圧倒的にきれいね。

書込番号:15895672

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/15 21:24(1年以上前)


 ヤマダは、コマーシャルばかり流して、その商品を売ろうとはしないのですね。店長がアホなんでしょう。

 別の店舗か、ヨドバシとかだとちゃんとメーカー提供の4k映像を流してると思います。

 東芝のは、ハイビジョン映像でも4kに造り変えて美しく見せる技術を搭載しているそうです。

 これからに期待してしまいますね。にしても、なぜ4kテレビは大きいのしか出ないのでしょうね。有機ELのは小さいくせに。
 液晶は逆に小さく作る方が難しいのでしょうか?

書込番号:15896087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/03/16 16:40(1年以上前)

東芝4k55型でしたけどでかいですね。自分の家のリビングだと大きすぎます。^^;
4kの映像だときれいんですね、今度チェックしときます。
XEL-1は帰ってきましたが今のところ映っています。壊れるまで使おうと思います。

書込番号:15899136

ナイスクチコミ!1


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2013/12/08 22:30(1年以上前)

自己診断機能のサインが出なくなった。スタンバイランプが点滅して故障のサインが出ていたのに
出なくなりました。勝手に自然治癒したみたいです。こんなことってあるんだ。修理せずこのまま
つかえそうなのでよかったです。^^これからもこのテレビを使っていきますよ。

書込番号:16932988

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/08 22:53(1年以上前)


 おめでとうございます!

勝手に自然治癒するテレビ…

さすが有機!

書込番号:16933125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2014/08/04 23:07(1年以上前)

sonyとパナ有機elから撤退したんですね。残念です。 もう国内メーカーでは
xel-1が最初で最後の有機elテレビになるのですね。

書込番号:17802654

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/04 23:13(1年以上前)


 あと有機ELに期待出来るのは、有機EL照明ぐらいしかないかもしれません。次世代の省エネ照明として。

書込番号:17802686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junblueさん
クチコミ投稿数:84件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2014/08/04 23:21(1年以上前)

そんなの悲しすぎるよ。なぜ有機elの画質のすばらしさをわかってくれないのですか?

書込番号:17802719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング