『圧倒的な光と影の表現に感動!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,477

画面サイズ:11V型(インチ) 画素数:960x540 XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

XEL-1 [11インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • XEL-1 [11インチ]の価格比較
  • XEL-1 [11インチ]のスペック・仕様
  • XEL-1 [11インチ]のレビュー
  • XEL-1 [11インチ]のクチコミ
  • XEL-1 [11インチ]の画像・動画
  • XEL-1 [11インチ]のピックアップリスト
  • XEL-1 [11インチ]のオークション

『圧倒的な光と影の表現に感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「XEL-1 [11インチ]」のクチコミ掲示板に
XEL-1 [11インチ]を新規書き込みXEL-1 [11インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

圧倒的な光と影の表現に感動!

2007/11/26 20:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]

22日にソニースタイルより届きました。
定価販売には不満でしたが、一般小売店も大同小異の価格ですし、仕方ありませんね。

画質は、やはりコントラスト感が圧倒的で、自然光やスタジオのライトの
輝きが、これほど鮮烈に表現出来るディスプレイは、ブラウン管も含め
見た事がありません。
それに対比される暗部の黒が漆黒に沈み、階調もスムーズに表現されるため、
映像の立体感は抜群です。

又、コントラストだけではなく、フォーカスの鋭さ、濃厚な色表現と色数の多さも
飛びぬけて素晴らしいものがあります。

ただし、特に地デジではブロックノイズやモスキートノイズが目立つ傾向があり、
S/N感は今ひとつ。
ノイズリダクションを強にしても、ノイズは完全には除去出来ませんでした。

解像感は、1/4HDパネルから想像されるよりは良好で、HDソースのディテールも
それなりに表現されます。
ただ、やはりフルHDパネルの機種に比べ、精細感の点で若干あっさりした
印象にはなります。

それと、DVDソフトの表示能力は特筆すべきもので、輪郭のシャープさや
ジャギーの少なさなどから、かつて体験したことがないほど鮮明な映像が
得られます。
うっかりすると、HDソースと勘違いしてしまいそうになるほどです。

最後に音質ですが、このサイズの薄型テレビではやむを得ないとは言え、
全くいただけません。
薄っぺらで低音感はまるでなく、およそHiFiとは程遠いもの。
外部オーディオとの接続が、大前提になりますね。

以上、多少の不満点はあるものの、総合的には大満足の買い物でした。
リビングのPDP-5000EXの映像が甘く見えてしまい、サブ用として購入した
つもりのこのXEL-1が、メイン・ディスプレイになってしまいました!

書込番号:7033152

ナイスクチコミ!7


返信する
自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/26 22:22(1年以上前)

当たり前田のおせんべえさん、こんばんは

インプレ有難うございます。
うらやましさを押し殺して2号機を待ちます(笑)

>PDP-5000EXの映像が甘く見えてしまい、サブ用として購入した
つもりのこのXEL-1が、メイン・ディスプレイになってしまいました!

最強のモニターをサブにしてしまう有機EL・・まっこて恐るべし!!

書込番号:7033871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/27 06:15(1年以上前)

自然食さん、レスありがとうございます。

2号機は、CESに展示された27インチになるのでしょうか?
真っ当なサイズ?の製品が、リーズナブルなお値段で発売されるまで
待つ方が、賢明なのかも知れませんね。

でも、XEL-1も、11インチというサイズの不満を吹き飛ばしてしまうほど、
パワフルで生々しい映像を持っていますし、恐らく画素が少ない分SD映像の
表示に有利に働いていると思われますので、これはこれで良い製品だと
思っています。

PDP-5000EXは、画質的には分が悪いので、映画など大画面向きソース限定の
使い方になりそうです。
もしかすると、KUROならXEL-1の映像といい勝負をするのかも知れませんが・・・。

書込番号:7035405

ナイスクチコミ!3


kitt_555さん
クチコミ投稿数:25件

2007/11/27 12:20(1年以上前)

>自然食さん
メインディスプレイになってしまった、って笑えます(笑)
やはりサイズからしても、
みなさん、ベッド横とかサブとしてですよね?
他にどういう置き方/使い方なのでしょうか。
ひどい言い方ですが、狭くて掃除してない部屋に
あってもかわいそうな気がして・・・。

書込番号:7036141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/27 13:38(1年以上前)

こんにちは、当たり前田のおせんべいさん。

 私は6010とのダブルモニターですが、確かにメインモニターになってしまう実力ですね。
DVDはXEL-1の方で見ています。パイオニアプラズマのKURO板にインプレッション書きました
ので、興味がおありでしたら見て下さい。我が家では地上デジタル放送もノイズ無しに見え
ますが、気のせいでしょうか。

書込番号:7036347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/27 14:15(1年以上前)

フルHD大好きさん、こんにちは!
早速KUROのスレッドを拝見しましたが、詳細なレポで大変
参考になりました。

画質と画面サイズを総合すると、やはりKUROがいいようですね。
両方所有されているとは、羨ましいです。
5000EXの場合は、ビデオ撮りソースに限って言えば、画面サイズの
圧倒的優位を持ってしても、総合的感銘度ではXEL-1に負けている感じがします。
この辺は、個人的な感覚の差もあるので、一概には言えませんが・・・。

ノイズの件ですが、動きの激しい映像でブロックノイズが目立つ傾向が
あるように感じます。
5000EXはノイズ感がかなり抑えられているので、画像処理回路の
差が出ているような気がします。

書込番号:7036439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/27 14:35(1年以上前)

kitt 555さん

このレスって、自然食さんではなく、私へのレスですよね?
(私の文章の引用なので)

他の方の使い方は分かりませんが、私は個室でデスクトップ・ユースで
使っています。
レコーダーも、リビングで使っていた最新機種を個室に持ち込みました。
11V型がメインになるなんていう展開、我ながら笑えます(笑)

ちなみに、個室は11帖の狭い部屋ですが、定期的にお掃除ロボットで
掃除しているので、そんなに汚くはないと思います。

書込番号:7036481

ナイスクチコミ!2


自然食さん
クチコミ投稿数:43件 XEL-1 [11インチ]のオーナーXEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/27 22:29(1年以上前)

はい、所有していません。
私は外野席で騒いでいるただのおじさんです(笑)

フルHD大好きさんの書き込み読みました。
あまりのリアルさに、私も6010とXEL−1を所有
しているようなそんな気になりました・・嘘、嘘。

あたり前田のおせんべいさん、
それにしても罪ですよね有機ELって・・・。
何を見ても比較してしまい不満です。
買っちゃったほうが精神的に安定するようなら、
2号機待てず買っちゃうかも(爆)

書込番号:7038370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/28 22:16(1年以上前)

自然食さん、こんばんは。

XEL-1の画質は、画面サイズの小ささを忘れさせるほどのインパクトが
ありますね。
これを基準にしてしまうと、特に液晶テレビなどは見劣りがしてしまい、
見る気がしなくなってしまいます。
ただ、11V型の小さい画面を長時間見続けると、生理的にちょっと疲れるのが
玉に瑕という感じですが・・・。

それと、省エネの点でも素晴らしく、ワットチェッカーで計測してみたら
平均で22〜24W程度で、電球型蛍光灯一灯分くらいの消費電力でした。
複数台のテレビを所有している場合、なるべくこのテレビを使うことで、
温室効果ガス削減に微力ながらも貢献できますネ。

書込番号:7042564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件

2007/11/29 00:56(1年以上前)

Organic electro iuminescence display いいですね!現在の 有機ELの十倍の明るさの有機も開発され 此の先が楽しみです 価格がまだ高価ですがワイドの大型で 液晶並になるといいですね! 暫くはPCのディスプレイも採用が増えてきそうです

書込番号:7043556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/11/29 07:15(1年以上前)

デジタルブレーンさん

有機ELの大型化、期待したいですね。
現在のサイズでは、目の疲れや肩こりなどの生理的問題のため、正直
長時間視聴は辛いです。
せめて、16V型程度の大きさがあれば、と思うことがあります。
(このテレビの前に使っていたシャープLC-16E1が、長時間視聴にも
 問題がなかったので)

PC用への展開ですが、動画再生に強いメリットが生きそうですが、
静止画の焼き付き対策が問題のような気がします。
XEL-1の取説に、わざわざ焼き付きの項目を一ページさいているほどなので、
静止画の長時間表示はちょっと心配ではありますが・・・。

書込番号:7044035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/02 12:43(1年以上前)

現在のOELディスプレイって、致命的な欠点だった寿命(駆動時間)の短さは液晶やプラズマ並に改善されたんですかね?
大画面化が難しい点については技術的にいずれクリア出来そうな感じはしますが・・。

書込番号:7058766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件 XEL-1 [11インチ]の満足度5

2007/12/03 18:13(1年以上前)

>ドン・チャンゴンさん

寿命は、液晶(バックライト寿命)の半分、プラズマ・ブラウン管と同等以上のようです。
実用上、問題ないのではと思いますが・・・。

書込番号:7064814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XEL-1 [11インチ]
SONY

XEL-1 [11インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

XEL-1 [11インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング