


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > XEL-1 [11インチ]
まだ検討中ですが・・実際このインチで買う人いるんであーりませんか?
この値段だとインチの大きいもう一分張りでプラズマを買ってしまいます
どうでしょうか?
お金持ちはこの商品買うんでしょうね
書込番号:7533550
1点

お金持ちの人なら興味本位で買うでしょう。
しかし、我々庶民には手が出せません。
まぁ、\29,800くらいが適正でしょうね。
書込番号:7534560
0点

私も、検討中でまだ買っていません。
20万、最近は17万程度で買えるみたいですが、別に金持ちで
なくても買えるのでは?
この値段でモノが買えないのなら、自動車や住宅は一生買えない理屈になります。
要は、この機種にこの価格の価値がないという事でしょうが、そんなスレを
たてても、何か意味があるんでしょうか?
欲しい人は買うでしょうし、欲しくない人は買わないだけだと思います。
私が決めかねているのは、価格ではなく品質です。
滅点(画素の一部が点灯しなかったり、緑色や青色に常時点灯している)
のある個体が予想外に多い事が、どうしても気になります。
至近距離で視るテレビなので、この点は大変重要だと思います。
このクチコミの常連の方達は、問題のない個体を所有しているようですが、
自分が購入した製品に滅点が数点存在しても、メーカーが交換に応じないのでは、
購入に踏み切るのは困難です。
書込番号:7535194
7点

こんにちは、PVM-D14L5Jさん。
この機種は、ある意味社運をかけた有機ELの初号機ですから、何か不具合が
あれば積極的に好感に応じてもらえると思いますよ。もともと原価割れの商品
ですし(笑)。
近頃のSONYとしては珍しく、気合いの入った製品だと思われますので、もし
気になるようでしたら、念のために販売店かSONYの窓口に確認された上で、
購入を検討されたらいかがでしょうか。
>スットコ・ビッチさん、♪ぱふっ♪さん
たしかに11インチは小さいですので、この価格は一般的ではないですね。
ただ、画質的には間違いなく世界一の水準ですので、これをどう評価するかの
問題になってくると思います。大きさに価格が比例しなければいけない訳でも
ないと思いますし。この画質に対して\29,800が適正と思われるのであれば、
お宅で見るテレビは安売り液晶しか選択の余地はなくなってしまうと思います。
初期のハイブリッドカーと一緒で、ある意味実験的な製品ですから、納得され
た方だけ購入すれば問題ないと思いますよ。
書込番号:7535286
6点

スットコ・ビッチさん、♪ぱふっ♪さん、価格が納得出来ないというのは、
実機をご覧になった上での感想でしょうか?
29,800円の液晶テレビよりは、10倍くらい画質が良いのですが・・・(笑)
これだけの突出した画質が得られるのですから、サイズは小さくとも
決して不当な価格ではないと個人的には思います。
しかし、画質的な価値を無視してインチ当たり幾らという世間的なモノサシで判断すると
法外な価格という見方も出来ますので、どう評価するかはその人の価値観次第ですね。
お金持ちがどうかは、余り関係ないと思います。
あと、当然ながら用途にもよります。
もし人からリビングに置くテレビを選んで欲しいと言われれば、
迷う事なく42インチクラスのプラズマか液晶を薦めます。
XEL-1は、あくまでもお一人様限定のプライベート用テレビですので、
万人にお薦めする訳には行きません。
現実的には、AVマニアのサブユースという用途が多いのではないでしょうか?
書込番号:7535489
8点

> 実機をご覧になった上での感想でしょうか?
見ていません。
まぁ、ソニーはいつの時代にも次世代技術を他社に先駆けて商品化する会社ですから、初物で17万円というのは仕方ありません。まぁ、これはお布施ですよ。
ただ、デジタル家電業界というのは新しい技術の登場によってすぐに勝者・敗者が入れ替わる構図ですからねぇ。
誰もが権力階級にのし上がろうとしている戦国時代の中で、ソニーだけが大あぐらで殿様商売しているような気がしてならないんですが…。
書込番号:7535740
1点

>♪ぱふっ♪さん
私は、例えメーカーがかなり利益を得る事になっても、今後有機ELが更なる発展を
遂げるためなら構わないという気持ちで購入しました。
しかし、フルHD大好きさんによると原価割れとの事ですので、実際には
お布施の定義=施し与える事、の逆になってしまいますね(笑)
ソニー製品の実勢価格は、液晶テレビでもBDレコーダーでも他社に比べ
特に割高だとは思いませんし、殿様商売をしているようには思いません。
トリニトロンやウォークマンの名前だけで売れた時代と異なり、
価格競争に勝てないと生き残れない時代ですからね・・・。
ここでちょっと視点を替え、車に例えてお話しますが、XEL-1がBMWミニだとすれば、
同価格で買えるプラズマ&液晶はクラウンといったところでしょう。
クラウンのユーザーにとっては、あんなちっぽけで不便そうな車に
同じ値段を出す気になど到底なれず、ユーザーになる人の気が知れない筈です。
しかし、ミニのユーザーにとってはそれが唯一無二の存在であり、
逆にクラウンのような平凡で個性のない車の何処がいいのかという事になるでしょう。
いわば、趣味の道具と実用の道具の違いで、そもそも同じ土俵では勝負出来ない、
という事なのだと思います。
車の例えと同様に、我々XEL-1ユーザーと視聴もする気にならない方とでは、
意見の擦り合わせは困難でしょうね。
ちなみに、ニイキュッパーの液晶テレビは、スズキ・アルトです(爆)
書込番号:7536000
12点

> 原価割れとの事ですので…
ん〜、どっちみち減価割れならばPS3のようにもっと手頃な価格にしてもいいような気もします。
> 殿様商売をしているようには思いません。
いえ、XEL-1に限った話ということです。
> XEL-1がBMWミニだとすれば…
私もMINIは好きですよ。
デジタル家電やパソコンの場合には陳腐化のスピードが速いという性格があります。
2〜3年後にもっと大きいパネル・もっと高い解像度・もっと寿命の長い有機ELテレビが20〜30万円で出てきた時に、今払った17万円という投資が十分に償却できたと思えるかどうかは疑問です。
いくら画質が良いといっても、17万円したものが2〜3年後にどの程度まで価値が下がるか考えると、ちょっと落ち込みませんか?だって、11インチで960x540ですよ…。
でも、MINIには不変的価値があります。乗り心地や実用性はクラウンの方が上でも、MINIの強烈な個性はずっと変わらずそこにあり続けると思います。
XEL-1にMINIのような不変性価値があるようには思えないのですが。
> 意見の擦り合わせは困難でしょうね。
すり合わせる必要はないと思います。私は意見の対立があるのが面白くて掲示板に書き込んでますし、無理に着地させようというのは面白くないです。
> スズキ・アルトです
軽自動車こそ日本が世界に誇る文化であって、日本のモータリゼーションが生み出した宝だと言えます。
もちろん、世の中軽自動車ばかりじゃつまらないですが、それにしても17万円というのは「ありえなくね?」ということなんです。
まぁ、オーディオケーブル1本で100万円というものもありますし、こればっかりは庶民感覚だけで推し量ることができない世界ですけど。
書込番号:7536189
3点

それにしても、不毛なスレです。
\29,800くらいが適正とか言ってる違いの分からない人と、
違いの分かるマニアの人が多いこのスレの常連の方たちとは、
永久に平行線でしょう。
本来、ここは製品情報を書き込むところなので、煽りのような
書き込みは2ちゃんねるでやった方がいいと思いますね。
だいたい、実機を視たこともない人が、なぜ、適正価格を
口にするのか?
レスを付ける価値はどう考えてもないでしょう。
書込番号:7536932
12点

>♪ぱふっ♪さん
>私は意見の対立があるのが面白くて掲示板に書き込んでますし、無理に
>着地させようというのは面白くないです。
貴方は面白いかも知れませんが、実機も観ずに29,800円と値踏みされた挙句に
この挑発的な意志表示、ユーザーの当方としては決して愉快ではないですね(苦笑)
実機を観た上での意見ならまだしも、これではただの嫌がらせですよ。
貴方には失望しました。
>PVM-D14L5Jさん
感情を押し殺して真剣にレスした私が馬鹿でした(笑)。
書込番号:7537028
13点

> 実機を視たこともない人が、なぜ、適正価格を口にするのか?
画面の大きさだけで適正価格を決めると、1インチあたり単価が3,000円ということで計算すれば、まぁ、\29,800が適正かなと。
でも、XEL-1を買う人は有機ELの画質に対して少なくとも10万円以上の価値を見出しているわけで、それは実際に見た人じゃないとその価値があるかどうかは分かりませんね。
今さら言うまでもなく、プラズマや液晶テレビにだって、同じ画面サイズなのに10万円以上の価格差がある場合がありますからね。
業務用や放送局用ならもっと高くなりますけど。私も昔はBVM-2012に憧れましたねぇ。
でも、実際に映像を見ると、良く言えばガラス越しに風景を見ている、悪く言えばノッペリした感じになっちゃってて、私の目には走査線が見えるPVMの方が良い印象でしたね。
書込番号:7537228
1点

> 実機も観ずに29,800円と値踏みされた挙句に…
実機を観た人というのは、果たしてどれくらいいるんでしょうか。
XEL-1を買わない人というのは、値踏みするどころか、実機を見ずに自分にとってはオカネを払う価値のないものだと評価を決定してしまっていると言えるんじゃないでしょうか。
今は通販が広く浸透している時代なんですから、たとえ高額な商品であっても、長崎弁の口調に乗せられて実物を見ずに買うか買わないか決定している場合だってあるんです。
それに、XEL-1を買った人より、買わない人の方が遥かに多いんですよ。つまり、XEL-1に17万円の価値を見出した人はものすごい少数派なんです。
ただ、私は少数派だからダメだなんて言っていませんよ。
歌謡曲よりクラシック音楽を好む人の方が少数派ですが、クラシック音楽がダメだなんて思いません。むしろ、高級品・ぜいたく品というのは少数派なんです。
でも、貧乏人の私には高級品・ぜいたく品を買いたくても買えません。ですから、\29,800なんです。
だから、ユーザーの人は、フフン!おまえみたいなボンビーメンにゃXEL-1の良さなんか分かるメェ!という風にXEL-1の良さを語っていただきたかったんですが・・・。
それなら、このスレ主のスットコ・ビッチさんに購入を決意させることになるんじゃないでしょうかね。
書込番号:7539536
3点

>♪ぱふっ♪さん
一旦は非を認めるような書き込みをしながら、又々言い訳がましい破綻した理論の
展開を始めましたね。
XEL-1を買わない人の方が多いとは、街角や店頭でアンケートでも取ったのでしょうか?
根拠の無い書き込みはしない方がいいですよ。
見てもないのに挑発的な書き込みをする方に、XEL-1について語る気など
毛頭ありません。
もう開いた口が塞がりませんね(苦笑)
スレ主さん、このネガキャンの価値すらないスレの削除を依頼してくれませんかね?
そもそも[7533550]は日本語の文法が変ですし、言わんとしている事が良く分かりません。
書込番号:7539629
10点

> 街角や店頭でアンケートでも取ったのでしょうか?
ん〜、潜在的にXEL-1を欲しい・興味があるという人の数を全体数とすれば、たぶんXEL-1を買った人の数の方が、買わなかった人の数よりも多いかもしれません。
ただ、薄型テレビを買おうと思っている人の数を全体数とした場合には、XEL-1を買わなかった人の数の方が多いだろうということですね。
薄型テレビの本命は有機ELです。それは誰も疑う余地がありません。
ただ、XEL-1については、当たり前田のおせんべいさんが書かれているように、大きさとして万人にオススメできる商品ではないことは、実物を見ないでも分かります。
私のような庶民には、大きさと解像度程度しか評価の基準がないんです。
もちろん、フルHD解像度の大画面有機ELが液晶並みの価格で出てくれば喜んで買いますけど。
書込番号:7540588
2点

皆様こんばんわ
問題があるのは庶民は買わないというような、庶民には分からないというような差別的な書き込みを最初にしたのが皆さんの気分を害したのでしょう。
インチと金額でみるなら高いでしょうし、画質や有機ELテレビとしての価値に投資できるなら高いとも思いません。
どちらにしても個人的な価値観が違うだけですから、『金持ちの娯楽』や『ブラズマなどを買った方が良い』など自分の価値観がただしく、他の価値観を否定しかしないような書き込みは必要ないでしょう。
書込番号:7544072
8点

買うとか、買えないとか賑やかですが、別に金持ちだからとか そうでないから云々というのは少し論点が違うのではないでしょうか。まさか妬み心ではないでしょうね。
この有機ELは初めての製品であるということから、好奇心や特別興味のある人が買うのでしょう。私も好奇心では人に負けませんので、店に見に行きました。確かに4,5万なら買ったかもしれません。しかし11インチという小ささにその気が起こりませんでした。これが20インチならと思いました。
この機種はいまのところ テレビを買う感覚ではないと思います。たとえ小さくても 今まで見たこともないような いい絵を見せてくれるというところに、値段も含めた価値を認めて求めるのでしょう。
趣味とはそんなものです。XEL-1はまだ趣味の世界のものです。テレビは趣味ではなく生活必需品です。これがテレビになるのはまだ先のことでしょう。だからテレビ感覚での議論は意味ありません。
有機ELはまだ歩留まりがわるく値段も高いのでしょし、だから中にはドット欠けのものも あるのだと思います。
要するに 金持ち、庶民といったことではないと思いますよ。そりゃあ買いたくても買えない人もいるでしょうが泣く泣く安いものが出るまで待つ以外ありません。
私には 11インチは小さく使用目的に合わないから買わないだけです。
おせんべいさんは すでに購入されたと言うことですが、おみごと と祝福します。これが趣味の世界であり批判される理由はありません。
書込番号:7546636
14点

このテレビは、画面は小さいですが、映像は大変きれいだと思います。
大型量販店のテレビ売り場で、最新の倍速液晶テレビや松下の105インチ巨大プラズマ、KUROなど、いろいろ見比べるてみても、輪郭のボヤケのなさと、色の鮮明さなどで他のテレビとは次元が違う映像だと思います。
プレステ3で、ブルーレイ普及のためなどで赤字でも値段を下げて販売しましたが、有機ELではそこまでのことはしないんでしょうね。
FEDも見てみたいと思います。
書込番号:7558306
3点

11型だからこそ20万で済んだわけで、20万だからこそ私のような貧民にも買えたわけで。
価値を見出せない人は買わなければ良いだけで。
評価するということは、裏返せば自分の物差しを公開することです。
価値を理解できていないことが自慢になる筈がないのに、わざわざ的外れな評価をして物差しの短さを露呈し、笑われる。
私には理解できない行為なんですが、意外とそういう人、多いですよね。
>PVM-D14L5Jさん
迷っていても仕方ないですし、交換保証を付けてくれるお店を探してみてはどうでしょう?
書込番号:7558727
6点

こんにちは、高画質動画さん、特殊用途計画さん。
SONYの管理部門の友人に聞いたのですが(他言無用なので詳細をここではお伝え
出来ないのが残念です)、有機ELの原価割れの額は半端ではないです。通常でしたら
市販をためらう程の差です。23インチや50インチなら絶対に出せない程の原価割れの
ようです(一応推測って事で)。それを敢えて製品化するという事は、有機ELの
素晴らしい画質を、機器ショーのような場ではなく、実際に確認出来る環境で提供
したい、というSONYの決意の表れだと思います。そういう意味では、11インチで20
万円でも、生産台数を考えるとかろうじて製品化し、購入してもらえるぎりぎりの線
だと思います。PS3の場合はソフト方面からの収入でトータルで考えられますが、
有機ELの場合にはそれもありませんから、もしPS3のような台数が出てしまったら、
SONYは大赤字で倒産してしまうかもしれません(笑)。
性質も金額も参考にはなりませんが、GT-Rが500万円で買える、と考えると、
ユーザーからすれば超出血大バーゲンですね。でも、あの性能が必要ない人からする
と500万円の自動車が高価、と考えるのも一理ありますので、もうその辺りは価値観
の相違と思うしかないでしょうか。
書込番号:7559106
12点

50万、あるいは100万…でしょうか。想像するしかないですが。
当のSONYが「20万くらいの価値だろう」という基準で値段付けしていて、赤でも平気で出すところに好感が持てます。
裏では相当厳密な計算をしているでしょうけどね。
>500万の自動車
ええ、要らないなら買わなければ済むだけの話ですよね。
あとは、わざわざこんな場で空気の読めない事書かなければ、それで良いと思います。
書込番号:7615162
0点

皆さんこんばんは
私もほしい機種です。私の環境はパイの436HDですが、普段勿体無いので、日立1000Wのアナログ出力から、東芝SD-70DT(7エンチ)で見ております。小さい画面ですと割りときれいですが、有機ELは最高級ですからほしいです。その際はHDMI3入力1出力を使用していますが、
3入力2出力に交換しなければ成りません。
で本機の価格ですが、世界初と言う事に敬意を評して妥当だと思います。但し私はBW900が
ほしいので、今すぐは購入出来ませんが。
書込番号:7683421
0点

通りすがりです。
結局小さい画面(11インチ)で低解像度でも、圧倒的な高画質とデザイン性にいくらまでお金を出せるか・・・ということですよね。
ちょうどいま5.5畳の書斎に何を置くかで悩んでいるのですが、PCの画面が25インチなので比較するとちょっと手を伸ばす気になれません・・・。
この類稀な高品質機種をさりげなく置くのと、同じ値段で42インチプラズマをドンッと壁掛設置とどっちが贅沢かな〜と考えると、本気で悩んでしまいます(^^;
インチ1万円まで低価格化が進めば迷わず買えるんですけどね。
書込番号:7686242
1点

同じく通りすがりの者ですが、出張で上京した際、秋葉原のソフマップで実機を見ました。
画質はいいですね。視野角も広いし、うまく表現できないのですが絵に艶があるように感じました。
他発光の液晶のモニターにはどうもなじめません。テレビ、パソコンどちらもCRTと液晶両方所有していますが、両方比べた印象は自発光のCRTの方が綺麗に見えます。そんなわけで自発光型の有機ELには期待しています。
書込番号:7698194
0点

販売店の人に聴いてみたら、本来60万で出してとんとんらしいです^^;
しかし、実機をみると凄く綺麗(画像)でびっくりしました!
普通の液晶のコントラスト比は1000:1に対して1000000:1というとてつもないコントラスト比!
単純に普通の液晶の1000倍綺麗といえます(笑)
とにかく一度実機を見てみないとこの凄さは体感できませんので、ぜひとも一度ご覧ください!
実機を見ずして批評するおかしな人は論外です(笑)
書込番号:7759486
1点

ニュースでは知っていたものの、画質についてはさほど期待もしていませんでした。
というのも有機EL使用の携帯画面ぐらいのものだろうと「勝手に」想像していたから
です。
しかし、先日、実機の画像を、それも通常放送のものを、見て「しまいました」。
自分では画質の違いがある程度知覚できる人間だと思ってきましたが、しかし、
実機の画質は、想像している映像の範囲を一段超えていました。あれが三次元だった
ら間違いなく実物に見えると思います。忘れられなくなるほどかなり衝撃的な体験で
した。
これだけの技術に20万はいくらなんでも安すぎるだろうと思ったのも事実です。
(そこらのしょうもないパソコンだって20万するのに…)
といっても、携帯やiPodですら眼鏡がないと…という小生の事情では、あのサイズ
は買えませんでした(もちろん財布も…)。XEL-2いやKDX-とかいう一般製品に
なる頃には、液晶やプラズマが一気に、文字通り色あせて見えるだろうと思います。
アイボじゃないけれど、多額の投資をして試作機を原価割れしてでも世の中に出すと
いうことは、それなりに大きな意味があると思いますよ。アイボの後、ロボット開発
がどうなったかは周知のとおり。
XEL-1は、デザインや有機EL技術はもとより、その映像のインパクトで、間違いなく
どこぞの近代美術館の永久保存として入ると思います。今は、そのレベルの製品なの
で「家電」や「テレビ」のノリで語るのは製品や製品を作った方々に失礼というもの
でしょう。
書込番号:7777903
2点

やっぱりこんな話が出てきましたヨ
http://www.displaysearch.com/cps/rde/xchg/SID-0A424DE8-E3A0E431/displaysearch/hs.xsl/displaysearch_characterizes_display_in_sony_amoled_tv.asp
書込番号:7779774
0点

♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
この記事には1000時間までのデータは示されていますが、白輝度の寿命が5000時間、
全体の寿命が17000時間である根拠はありませんね。1000時間はエージングの範囲です
から、これからの蛍光体の輝度の推移が問題ですが、そのデータは示されていませんから
科学論文として読めば失格です。多分時間がなくて適当な検証しかしていないのでしょう。
私ならば、開発元のSONYのデータを信用します。寿命としては問題ないレベルに到達
したので、製品化しているでしょうし。
仮に17000時間だとしても、毎日5時間の視聴で10年分の寿命になりますので、私と
しては充分満足です。XEL-1を購入した方ならば、多分あまり気にされないと思います
し、それが購入の選択基準になるとも思えません。
価格に関してのお話についても同様ですが、気に入らなければ買わなければいいだけ
ですので、超高画質に満足しているユーザーの方々の神経を逆なでするだけの書き込みは
この辺で終わりにしてはいかがでしょうか。
書込番号:7783754
3点

> フルHD大好きさん
実際グラフを見ると大した落ち込みじゃないんですよね。
だから、1万7,000時間と割り切るのはなんでだ?と思ったんですよ。
やっぱりこういうことを言う人はどこにでもいるんだなーと。
> この辺で終わりにしてはいかがでしょうか。
すいません、偶然見つけたものでつい書き込んでしまいました;
書込番号:7783885
0点

こんばんは、♪ぱふっ♪さん。
>>実際グラフを見ると大した落ち込みじゃないんですよね。
>>だから、1万7,000時間と割り切るのはなんでだ?と思ったんですよ。
そういう事でしたら、まあ、納得です。普通は初期の減衰が大きくて
そこからなだらかになっていく傾向ですから、この1000時間のデータだけ
でどういう予測なのかなぁ、と素直に疑問に思いましたので。
青蛍光体の劣化が、赤や緑に比べると多そうなのは分かりましたので、
これはこれである程度参考になったかもしれませんね(笑)。
書込番号:7784365
2点

たまたま見てしまったので、私の感想も書かせてください。
私も実機を見る前の感想は、以下のような感じでした。
「このインチサイズで20万円の定価はないでしょ。」
「他の液晶やプラズマに比べて、いくらか画質が良いんでしょうけど、
インチ当たりの価格比で考えると、有り得ない価格設定だよな。」
って思っていました。
しかし実機を見て判断するべきでした。
ある日、家電店のテレビ売り場に行きました。
現在所有している37インチのアクオスにも慣れてきて、
もっと大きいサイズの画面が欲しくなってきたのです。
そのとき、あまりにも美しい画質が視界に入りました。
「なんだ!今のは!!」と振り向いて、そこにあったのが XEL-1です。
あの画質を一度目にすると、もう他の機種を買いたいなどと思えません。
もし仮に「実売40万円くらいの46インチの高級機種を20万円で売ってあげる。」と言われても、
私は間違いなく XEL-1を選ぶでしょう。
「もう画面の大きさなんてどうでもいい!」そう考えが変わってしまうほどに、
XEL-1の画質の差は他を圧倒しています。
私もそうでしたが、多くの方は今までの常識的な判断から「高すぎる!」と考え、
実機を見ることもないのでしょう。
でも実機を見た今の私は、真剣に「安い!」と思っています。
もちろん人によって価値観はさまざまですので、全ての方々がそう思わないかもしれません。
しかし、試しに実機を見に行く価値は十二分にあると信じます。
私の嫁さんは、音響や画像には全く興味がないのですが、
そんな彼女ですら「スゴイ!」と、質感の表現に驚いていました。
マニアと呼ばれる方々でなくても、誰が見ても、ハッキリと違いを見せ付ける機種です。
是非とも実機を見てきていただきたいです。
書込番号:7880985
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XEL-1 [11インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/07/22 16:06:46 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/11 20:40:17 |
![]() ![]() |
20 | 2014/08/04 23:21:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/19 22:16:58 |
![]() ![]() |
21 | 2013/03/03 8:22:09 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/27 0:19:00 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/29 19:42:45 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/02 21:02:37 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/25 14:45:36 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/13 22:43:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





