『ブラックアウト発生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『ブラックアウト発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラックアウト発生

2022/08/15 14:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

スレ主 yatta-さん
クチコミ投稿数:20件

1週間前から突然画面が真っ暗になるようになりました。
画面を良く見るとうっすら映っているようです。
電源を落としてししばらくたってから電源をいれれば画面が映るようになるのですが
また真っ暗になってしまいます。
ネットで検索すると修理対象になっていたんですね。
利用者に呼びかけているとあるが、ケーズデンキからも日立からも何にも連絡はなかったなあ。
日立に電話しても盆休み中だし。

L32-HR01
 株式会社日立製作所は、2007年発売の32型液晶テレビ「L32-HR01」、「L32-H01」と、「LMT-3210」において、電源を入れた時にまれに映像が出ない問題があると発表。無償で点検、処置を行なう。

 対象機種は、32-HR01、L32-H01、LMT-3210のうち、製造番号が[G7C******]、[G7D******]、[G7E******]、[G7F******]の製品で、定格銘板の識別マークが「無し」もしくは「●」の製品。映像が出ない問題が発生する個体においても、発煙や発火の心配は無いとしている。

 なお、型名が「L32-HR01-1」、「L32-H01-1」、「LMT-3210-1」の機種については、対象外となる。

 同社では対象製品の利用者に、窓口に連絡し修理を申し込むよう呼びかけている。

■ 連絡先
 日立テレビ受付センター
 Tel.0120-00-7974

書込番号:24879110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2022/08/15 14:57(1年以上前)

yatta-さん

ネット記事では2008年3月にメーカー発表だけど、今もサポートしてくれたら、ラッキーですね。
15年も持ったのだから。

書込番号:24879167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/15 15:16(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


>1週間前から突然画面が真っ暗になるようになりました。
>画面を良く見るとうっすら映っているようです。

「バックライト不良」ですね。
液晶テレビでは、どのメーカーでも良く見る症状の様ですm(_ _)m


>電源を落としてししばらくたってから電源をいれれば画面が映るようになるのですが
>また真っ暗になってしまいます。

録画済みで残したい番組が有るなら、「ネットワークダビング」なども早い内に検討した方が良いと思います。
 <画面が全く映らなくなったら何も操作できなくなりますm(_ _)m


>ネットで検索すると修理対象になっていたんですね。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/20080312/hitachi.htm
ですかね?

既に、メーカーの該当ページは無くなってしまっているので、対応も終了になっていますね..._| ̄|○

2009年辺りに気付いて連絡して居れば、パネル等の交換をして貰えたのでしょうね...(^_^;


>利用者に呼びかけているとあるが、ケーズデンキからも日立からも何にも連絡はなかったなあ。

「ユーザー登録」はされたのでしょうか?
 <https://av.hitachi.co.jp/link/user_regist.html
  購入時に登録していれば、「無料修理・点検」などの通知が来たと思いますが...

メーカーは、購入だけでユーザー情報を収集できませんm(_ _)m
 <個人情報なので、ユーザー自身が提供しないと違法になります。

お店側は「リコール」の製品で無い限り積極的に連絡はしてこないと思いますm(_ _)m


>対象機種は、32-HR01、L32-H01、LMT-3210のうち、製造番号が[G7C******]、[G7D******]、[G7E******]、[G7F******]の製品で、定格銘板の識別マークが「無し」もしくは「●」の製品。映像が出ない問題が発生する個体においても、発煙や発火の心配は無いとしている。

このロットに該当しているのでしょうか?
「ユーザー登録」で「製造番号」も通知するので、対象外だと何も通知は来ないと思いますm(_ _)m


「バックライト不良」は、どのメーカーでも多かれ少なかれ発生している故障の代表格なので、メーカーが発表した不良に該当するかは微妙な所も有りますm(_ _)m

書込番号:24879194

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2022/08/15 15:20(1年以上前)

>yatta-さん
こんにちは
無償点検告知が出てますね。
まあでも14年前の告知ですし、日立も2012年頃には生産をやめ、2018年にテレビ事業から正式撤退済みですので、現実問題で言えば対応はできない可能性が高いと思います。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/20080312/hitachi.htm

書込番号:24879199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/08/15 18:44(1年以上前)

>yatta-さん

15年前発売のテレビが映らなくなった場合、調べたり、ここに書き込むより、新しいテレビを購入する算段をする方が普通と思う。

書込番号:24879444

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング