『使用されている方にお伺いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のオークション

REAL LCD-H20MX7 [20インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月21日

  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H20MX7 [20インチ]のオークション

『使用されている方にお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H20MX7 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H20MX7 [20インチ]を新規書き込みREAL LCD-H20MX7 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使用されている方にお伺いします

2007/03/17 21:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H20MX7 [20インチ]

クチコミ投稿数:6件

この機種の購入を検討しています。
使用方法、接続は
・インターネットをしながらTVも見たい
・画面との距離は40cmほど
・接続はD−sub
         です。  
使用されている方からの情報提供をお願いします。
特にネット接続時に文字がどうなるのか?画質はどうか?を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6126330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/07/28 22:39(1年以上前)

あこがれのS30さんへ

私も先日このTVを購入しノートPCに接続してみましたが、正直言って2画面でTVを見ながらネットをするのはきついと思います。

TV側のアナログRGB対応信号が

800×600(SVGA)
1024×768(XGA)
1280×720(16:9)
1280×768(15:9)
1360×768(16:9)

なのですが、わたしのPCの場合は1024×768しか合う設定がなく、この場合、画面が16:9になって横に引き伸ばされてしまい、文字などもはっきり見えません。

PCの設定でもっと綺麗になるのかもしれませんが・・・・・

ちなみに1画面で使用した場合は、モニターとして問題なく使用できます。(ただし画面の両サイドは黒いままですが・・・・・)

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:6586349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/08 22:29(1年以上前)

ロックマン2号さん、初めまして。
情報ありがとうございます。

>2画面でTVを見ながらネットをするのはきついと思います。
そうなんですか。
う〜ん、残念。

本当は20インチ〜22インチのモニターで地デジチューナー内蔵タイプが欲しいのですが
現時点では発売されていないので、これはどうかな?と思ったんですよ。
もう少し待ってみる事にします。

書込番号:6622616

ナイスクチコミ!0


longarmさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/17 10:05(1年以上前)

ロックマン2号さん,今日は〜。
2画面表示は難しいとのことですが、単純にPCのみの表示だと使用感や画面表示の見た感じはいかがでしょうか。私はPCとTVと半々くらいの使用目的なのですが、同時に使わなくても良いと考えていますので、、、。
よろしくお願いします。

書込番号:6649321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/26 11:51(1年以上前)

longarmさんへ

返信が遅くなり申し訳ありません。(夏休みで帰省していたりもろもろ立て込んでいたもので…)

私の場合ノートPC(DELL INSPIRON 8200)に試しに接続してみただけで、通常は使用していないため、正しいコメントになるかちょっと不安です。

私のノートPCは15インチで解像度の設定が、1400×1050ですが、この場合かなりきめ細かい画像です。しかしTV側にはこの解像度の設定がないため(ワイド画面なので当然ですが…)、この設定のままだとTVに「入力周波数または解像度が範囲外です」と表示され、表示の一部が欠けていたり、ノートPCには表示されている画面の下部分が表示されないなどキチンと表示されません。

TV側の解像度にあわせるとなると、私のノートPCでは1024×768しか選択できないため、ノートPC側は粗い画面になりますが、TV側は正常に表示されます。(当然のことながらTVはワイド画面ですので、画面の両サイドは何も写らず黒いままです)

このTVには「パソコン画面の調整をする」という項目があり、「画面の位置・大きさが適切でなかったり、文字のにじみがある場合」位相調整などかなり細かい調整ができるのですが、私の場合は、上記の理由から特に調整していません。

今、TVに写しながら1024×768の解像度で60cm位離れて操作していますが、解像度は正直いまいちって感じです(TVの微調整もしていませんし、ノートPCはいつも1400×1050で使用しているので、比較はできないと思いますが)。ただし使用に耐えられないというものでもありません。

PCの解像度がワイド画面に対応していれば、TV側の設定を調整してかなり良く写ると思うんですが…。(実際、地デジは綺麗に写ってますからモニターとしての性能も良いと思います)

以上、参考になるかどうか分かりませんが長々と失礼いたしました。

書込番号:6681583

ナイスクチコミ!1


longarmさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/26 22:38(1年以上前)

ロックマン2号様
詳しいご説明ありがとうございます。実際使っている方の意見を聞くのが一番わかりやすいですね。テレビ用途を中心に、今のモニターを継続使用した方がいいようです。
引き続き当機種をメインに他の機種なども視野に入れつつ、もう少し検討していきたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:6683650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H20MX7 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色がおかしくなりました。 2 2011/02/02 17:51:25
悪夢です。 0 2009/01/09 17:22:29
いいですよ。 0 2008/11/18 22:44:32
なんで この順位? 0 2008/04/27 3:24:45
45058円(実質) 0 2007/12/14 22:31:09
素晴らしいテレビです。 0 2007/12/10 18:37:30
暗い場面が見えない 0 2007/12/09 20:08:54
買ってよかったです。 2 2007/10/11 7:53:39
59800円 0 2007/10/01 18:18:33
ビックカメラ渋谷東口店で購入しました 0 2007/07/28 22:03:15

「三菱電機 > REAL LCD-H20MX7 [20インチ]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H20MX7 [20インチ]
三菱電機

REAL LCD-H20MX7 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月21日

REAL LCD-H20MX7 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング