『三菱の逆襲?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

『三菱の逆襲?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

三菱の逆襲?

2007/10/20 22:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

スレ主 没入感さん
クチコミ投稿数:49件

本日、展示を見てきました。
感想は理屈抜きで高画質でした。
個人的にはプラズマ派なのですがパイオニアのKUROと比較してもッパと見た感じ
遜色ありませんでしたね
ノイズも少なく黒の沈み込みも良い感じです。
暗いシーンなどは更に映像の締りが出ますね

比較機種は
アクオスRXシリーズ
X5000
LH805
Z3500
この辺りの機種との比較でしたが
グレア処理(光沢処理)はノングレアとは一線を画します。
言いすぎかもしれませんが
他社の液晶とはまったく別物って感じでした。
音質もダイヤートーンなので文句なしですね

ただ、やはり液晶特有の残像感は出ますね。
この点はやっぱり液晶の弱いところ

書込番号:6888172

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/10/21 14:39(1年以上前)

そうですね。今回の三菱は頑張っていますね。
倍速もアクオスが横方向に対して、斜め方向も強くなっています。
あと、色基準もsRGBから、xvColorになってリアルな色調になりましたね。
でも、やっぱりイメージがね。
販売側からすると、お客様の持つブランドイメージも大切ですからね。
所持する満足感も販売サービスのひとつですから。

書込番号:6890470

ナイスクチコミ!0


NetSOHOさん
クチコミ投稿数:172件

2007/10/21 19:31(1年以上前)

>グレア処理(光沢処理)はノングレアとは一線を画します。

最近の液晶の新製品はしだいに 光沢画面処理に移行してきています
一方、プラズマ(パナ)では 全機種を半透明フィルターに切り替えた。

まさに逆転現象です。 その市場性・評価はどうなんでしょうか?

書込番号:6891207

ナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/22 13:25(1年以上前)

この業界でお世話になってますさんこんにちは
私も業界でお世話になっている者です。

松下幸之助の言葉に

「客の喜ぶ物は売るな!客のためになる物を売れ」って言葉があるそうですよ


私は自社製品よりも他社製品のほうが優れていればブランド云々関係なしで
もっともその方にあった製品を極力オススメしています。

だって、お客様は何も分かってないからブランド頼る
知ってる方ならアクオスは買わないでしょ?
まぁ、黙ってアクオス売ってるほうが楽ですけどね・・・

書込番号:6893726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件

2007/10/22 18:56(1年以上前)

没入感さん,こんばんわ
残像感がZ2000でもわからない私にとって,クロ並みと
きいて,胸が高鳴ります。
21日発売と21日にphilewebやAVwatchにでるなんて,もうちょっと
早く発表して記事になんでならなかったのか,
(あるいは記事に気がつかなかったのか,,)
うちの県では,今電話で確認しましたが
展示まだで,ヤマダ電機ではなんとこれからも
展示しないそうです。ま山田はクロも展示しないけど,,。
ケーズ電機は展示予定で,クロとも比較できそうで,
ほんとケーズ電機ありがとう!!
(でも他店で買うかもしれないので,その時はごめんなさい)

書込番号:6894518

ナイスクチコミ!0


NetSOHOさん
クチコミ投稿数:172件

2007/10/22 20:12(1年以上前)

ブランドイメージってなんだろう?

最近では パイのKUROがハーフハイビジョンにもかかわらず
最大人気のようですね。 でも思い出してください つい1年ほど
まえでは「パイは品質の当たり外れがあり焼きつきもひどいらしい
おまけに販売が3割ダウンで赤字続きでもういつ撤退してもおかしくない」
なんて 無責任な世評が散見されてはいましたが 今ではどうでしょう
KUROを高価でも購入できることがステイタスシンボルでもあるようです。

やっぱり ネームバリューよりも 「いいもんはいい」が本当の消費者の
評価ではないでしょうか? 広告宣伝や販売力だけがものをいう時代は
もうとっくに過去のものなのでしょう。

書込番号:6894737

ナイスクチコミ!1


スレ主 没入感さん
クチコミ投稿数:49件

2007/10/22 20:20(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん
一応・・・
広報発表は確か8/22にはしてましたよ・・・

ヤマダ電機は展示はしないかもしれませんが取り扱いはしてますよ
私も価格だけ聞きに行きましたから^^
(価格は40Vで確か・・・31万ちょっとだったと記憶しています)

クロに限りなく近いのは事実です。
しかし、それは店頭で見た場合の話しなので家庭環境ではまた違うと思います。
ただ、今までの液晶とはまったく別次元の画質であることは間違いないですね^^

書込番号:6894762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2007/10/23 14:03(1年以上前)

没入感さん,こんにちは。
発表8月だったんですか。
なんで騒ぎにならなかったのかなー。
ちょっと残念ですね。
私はクロを考えたのですが,
三菱は知りませんでした。
結局
少しは外光が映りこむ,
焼きつきを子供が気にせず,バンバンゲームするかも
高くて買えない
(REGZA47Z2000が20万で,これにし,クロとの30万円差でPJのソニーVW60
買う事にしました。)
そのうちREGZAを子供部屋か寝室にもっていき,
クロをと思ってますが,三菱もちょっと
考えたいと思います。

書込番号:6897327

ナイスクチコミ!0


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/24 23:30(1年以上前)

ヤマダ電機ラビワンなんばで実物を見てきました。
一言で表現すると「明るいプラズマ?」です。
隣の東芝や一つ前の三菱と比較しても明らかに違った映像です。
光沢のメリットが充分生かされ特に文字のクッキリさが一際目立って
良く見えていました。

この展示モデルの後方にパイオニアのKUROが別室のごとく居座っていました。
確かに、「これがプラズマだ」と言わんばかりの優れた映像を映し出していましたが、
展示場所もマニア受けする雰囲気があり録画映像でしたので同じソースで光沢液晶と
見比べて見たいものです。

話がそれて失礼しました。
 今回の三菱のモデルはPC用液晶モニターの評価が高く
実際にトップブランド(PCモニター)である三菱の逆襲と言っても過言ではない良くできたTVです。

書込番号:6902720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H46MZW75 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング