『価格が余りにも高すぎる!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

『価格が余りにも高すぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

価格が余りにも高すぎる!

2008/02/03 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

スレ主 X5050さん
クチコミ投稿数:15件

現在のブラウン管テレビの寿命がそろそろ危ないので、市川市のヤマダ電機に価格を聞きにいってきました。旧型の三菱の液晶テレビは展示して大安売りしているのに、発売後3ヶ月たっても掲示していないので、新型は幾らになるのか聞いた所
40MZWが\300000、46MZWが\380000でポイント10%とのこと。余りにも高すぎると
言いましたが、店員からは何の反応もなし。ちなみに東芝の42Z3500は\230000、46Z3500は\300000でポイント10%のこと、それほど驚く価格でもなしでした。
まったく、ヤマダ電機では三菱の製品を売る気は無い様子がありありと、この店ではあまりにも高い金額で、ここで高額商品は購入しない方がいいとも思えました。
東芝等他の製品の価格下落率と同じ事を三菱に期待したらダメなのでしょうか?
せっかくいい評価を得ているテレビなのに、商品が展示されていない、価格も異常に高いでは三菱のテレビ事業部の将来は無いのかもしれません。多分営業が下手なのでしょう。
それにしてもヤマダの販売にも驚きます。三菱の光沢はあきらめて、東芝やSONYのテレビを購入するしか、予算的に無理ですのであきらめようかと考えている所です。
(江戸川、市川、浦安方面でどこかいいお店はないものかな。)
この春の商戦で量販店はどのくらいまで価格を下げてくるのでしょうか?

書込番号:7338226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/03 22:27(1年以上前)

私も同様の状況で悩んでいましたが、コジマに三菱の独立展示ブースが出来、
価格もそこそこになり52MZW75の購入に至りました。
ヤマダは素っ気ないですが、近くのコジマはどうでしょうか?

書込番号:7338522

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5050さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/03 23:32(1年以上前)

有難うございます。
少し遠いので、今度の休日にでも行ってみます。
ただ江戸川のコジマは規模が小さいので気になります。

書込番号:7339021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 00:41(1年以上前)

アキバのヨドバシカメラですけど
平日に、三菱の社員販売員さんがいましたよ。

アキバのヨドバシカメラは、他社との画質比較展示もしてありました。
オススメマークついてました。
やはり、液晶ではダントツの画質だと再認識しました。

書込番号:7339473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオーナーREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2008/02/04 10:06(1年以上前)

確かに、三菱のTVに限っては他メーカーと比較しても“割高”ですね。
そこは、価格重視か品質(画質・音質)重視かの選択になると思います。

私自身もすごく悩んだところです。
たかがテレビ、されどテレビ、といったとこでしょうか(^^)

ところで、同じヤマダ電機でも店舗によって対応が違うのでしょうか?
地元のヤマダ(関西圏)でちょっと話をしてみると、H40MZW75が
¥270000+ポイント10%が、ジャスト¥240000で5年保証付(ポイントなし)という話でした。

結局私は、そこでは購入せずにケーズで購入しました。
ジャスト¥220000(5年保証付)で、DVDレコーダー(パナW200V・5年保証付)を同時購入
しましたので、HDMIケーブル無料サービスで合計\310000になりましたが・・・・・・ (^^;)

因みに、今春モデルチェンジがあるそうで、オートターン機構がつくそうです。
その後に、TVとリンク連動するDVDレコーダーの新製品(すごい製品らしい)が発表。
HDD4倍録画のブルーレイレコーダーも発表??だそうです。←内緒で教えてくれました。

書込番号:7340366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/02/05 15:50(1年以上前)

ノジマはどうですかね?
過去の書き込みで市川店ではないですが(溝の口店)安く買われたというのがあります。

あとノジマなら株主優待券を使ってみるのもいいかもしれません。

書込番号:7346322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオーナーREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2008/02/06 18:34(1年以上前)

2ヶ月前の話です。
北海道の外れのヤマダ電機ですが、REAL(LCD-H46MZW75)が欲しくても置いてありませんでした。価格.COMの最安価格(当時\306,000-)を印刷して持って行き、取り寄せでいくらになるかを聞きました。
その前に、提示のある百萬??では、40万は下らないと言われ、半ば諦めていた状態でした。
しかし、ポイント込みで最安価格を下回る価格を提示してくれたので即決しました。
(\303,000-)でした。
非常に対応が良くて、何度も変えずにスパっとした提示だったので、快く買い物が出来ましたよ。実物見ないで買ったのも珍しいのかも?。

所詮交渉次第(店員次第でもある)でしょうが、同じヤマダでこうだと言って、下げてもらいましょうよ。(全国の店舗の仕入単価は変わらないようです、後は各店舗の特売次第といっていました)
頑張ってREAL買って下さい。

書込番号:7351493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/06 22:49(1年以上前)

市川だったら船橋のサクラヤはどうです?
あそこ、たまに激安なものを売ってたりしますので。
液晶テレビはわかりませんけど。
駅前のビルにあります。

書込番号:7352694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/02/10 03:52(1年以上前)

ヤマダデンキに限らず、一般受けされないマイナーな機種は
店の店員さんはあまり話に耳を傾けようとしません。
私の場合も、機種は違いますが、一般的にはマイナーで
マニアックな部類に入るビクターのTVを購入しましたが、
最初はヤマダ電機で見積りを出してもらい、
そこそこ安いほうだと思われる価格の提示を受けました。
即決するかのように話をし、結局はその場では購入せずに保留にして
ケーズデンキで有利に交渉をすすめて、そこで即決しました。 ←性格悪い奴 m(__)m
(在庫が僅少だったので、ヤマダ電機を保留にする必要がありました。)

"何が何でも欲しい"と思うものを手に入れようとする時は、
なりふり構わずに行かないと、安く購入できないかも?

交渉次第・条件次第だと思いますが、私の場合は
ケーズデンキで安く購入したということを結構耳にするのですが、
近くにケーズデンキの直営店はありませんでしょうか?
メジャーな店舗&メーカーの販売社員との会話などの好条件が揃えば
意外とお安くなったりするかもしれませんね。

書込番号:7367882

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5050さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/10 21:19(1年以上前)

本日ケーズに行ってきました。
40型は250000、46型は348000の提示を受け、46型は何とか頑張っても
330000円代にしかならないとのことでした。
これでは先週行ったヤマダ電機の380000のポイント10%と大きな違いは
ありませんでした。ここの最安値とは言いませんが、46型なら300000、
40型なら230000を目指したいと考え、後1ヶ月先の3月決算セールまで
何とか待ってみようと思っています。
ただし、ブラウン管テレビの調子が日毎に悪くなるばかりで、
これも三菱製なのですが、画面真ん中に色抜け部分が発生していますので
持てばの話ですが。でも、あと1ヶ月我慢しても安くならないのではないかと
予想します………。モデルチェンジの発表後の旧型の価格下落率はどれくらい
なのか、それを期待するばかりです。

書込番号:7371405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオーナーREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2008/02/11 04:24(1年以上前)

実店舗に拘らなければ、価格的にはヤマダ電機のウェブを
利用されてはいかがですか?

46型→ http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/115894013
40型→ http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/115895010

長期保証も別途加入できるようです。
→ http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

でも、このような交渉材料があるし、
また、皆さんから寄せられている“クチコミ”情報をもとに
実店舗で価格交渉してみるのも、宜しいのではないかと・・・・・・。
以下はご参考まで書込み番号・・・・・・印刷しておくのも交渉次第では効果大??

【46型】
2007/12/23 13:47 [7151177] ←29万円+P1%(TV台セット) コジマ
                    ※ジャパの299,800円は399,800円の間違いではないかと??
2007/12/03 00:33 [7062414] ←29.5万円 コジマ
2007/11/19 20:58 [7003697] ←30万円+P1% ヤマダ電機
2007/11/03 01:56 [6936918] ←32万円+P20% ヤマダLABIなんば
2007/11/11 21:12 [6971609] ←31.79万円 Kジマ 努力の結果みたいです

【40型】
この板のレポートを参考にして下さい。
皆さん、結構お安く購入されているようです。

私自身もこちらの書込み等を参考にさせていただいた一人ですから・・・。

X5050さんのご健闘を心からお祈りしています。
是非とも頑張ってくださいね。購入を検討されている他の皆さんのためにも・・・・・・。

書込番号:7373381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/02/11 11:47(1年以上前)

ヤマダ電機ウェブで、H46MZWが\342,200円+P20%=実質\273,760円、
H40MZWが\263,300円+P20%=実質\210,640円となっていますね。

ポイントが20%に上がっていますので、ヤマダ電機(実店舗)でまず
交渉してみてはいかがですか?

> 発売後3ヶ月たっても掲示していないので、新型は幾らになるのか聞いた所
 40MZWが\300000、46MZWが\380000でポイント10%とのこと。
 ↑↑
ということは、20%になると、各々実質\240,000円、\304,000円ということに・・・。

私も実際、H40MZWの価格をヤマダ電機の店頭で店員に確認したところ、
最初は30万円+P10%でしたが、別の店員でねばったところ、
27万円+10%ということで、最低\240,000円までは行けそうな雰囲気でした。
その金額を名刺の裏に書いてもらい、態度保留でその場をうまく逃げてきました。

機種によって違うのかも知れませんが、H46MZW75でも同じことが言えるのでは、
ないかと思いますよ。ヤマダ実店舗で実質\300,000円は夢ではないような・・・。

ヤマダ電機で交渉後、名刺を持ってケーズに行けば、もっと安くなる可能性も??
私なりに、チョッとシナリオを描いてしまいました(^^;

お節介かも知れませんが、X5050さんが交渉される場合、いきなり価格交渉に
入っていませんでしょうか? いきなり価格の話になると、“冷やかし”としか
受け止められませんので、要注意です。価格交渉がそれ以上すすみません。
価格交渉に入る前に、ウォーミングアップが大切ということですね。
話が盛り上がって“熱く”なってきたところで、じんわりと価格交渉に・・・。
焦ってはいけません。店員を何回も店の奥へ追いやり、価格を下げさせましょう。

私の場合は、まずそのテレビの特長や機能、ネットなどでの評判等の確認から
話を色々と切り出し、『このテレビがどうしても欲しい』という意思があることを
相手にそぉっと“悟らせ”ます。言葉では“欲しい”とは言いません。
話が煮詰まったところで価格交渉に入ります。ネットの最安価格はあまり出しません。
クチコミの実際に購入されている実例など挙げて、どんどん下げさせます。
ヤマダの場合、先ほどの例で、ポイントを10%→20%に上げさせる話から入れば
意外とご希望の実質価格に近づくかもしれませんヨ(^∀^)
店員から『うーん、これ以上は・・・』という言葉が出たら、
すかさず、『安くして頂けるのであれば、今日は決めます!!』といいましょう。

さらに、もっとお安く購入したい場合は、上手に名刺の裏に金額を記入してもらい、
それを持って他店へ行きましょう。他店での価格交渉の際にはその価格が必要ですから。
条件次第では、もっと安くなる可能性がありますヨ。

長々とでしゃばり過ぎましたが、ご参考まで・・・。

書込番号:7374394

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5050さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/11 14:49(1年以上前)

返信いただいている皆様方ありがとうございます。
私自身は店舗にこだわる必要はないと考えています。
でもどうしてこんなに同じヤマダなのにWEBと店舗とでは
値段に開きがあるのでしょうか?WEBだと5年保証は安心保証の
プランに加入しなければならないことを除けば、そんなに価格の開きが
発生する理由がよくわかりません。
WEBの値段であれば、ポイントでDVDのたしにすれば、なんとか予算の
範囲内に収まりそうですが、それにしても価格が高いので、迷っています。
交渉術も詳細に教えていただき有難うございます。
いろいろ試してみます。なんとか3月中には購入と設置を完了させたいと
思っています。なにかWEBで発注するデメリットがあれば教えてください。

書込番号:7375106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオーナーREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2008/02/11 17:46(1年以上前)

条件にもよりますが、ヤマダウェブでは長期保証を別途加入する必要があり、
(ヤマダウェブの場合、一部TVで長期保証込みの商品もありますが・・・)
ヤマダ電機の場合、保険料が長期間(加入期間分)必要になることでしょうか。
この場合、年間4,000円弱の保険料負担で、テレビのみでなく、
他の電化製品も一部保証対象になりますが・・・。
ほかには、配送費用は無料ですが、設置・調整費用が別途必要だったりとか・・・。
(実店舗の場合でも、条件により設置・調整費用が必要な場合もあります。)

実店舗の場合、長期保証(5年)の取扱いがあるところでは殆どの場合、
テレビの場合は長期保証込みで価格交渉できるところが魅力ですね。

ヤマダ電機では指定機種以外でも、長期保証込みにしてくれますヨ。
価格交渉の最初の段階で、確認しておく必要がありますが・・・。
最終価格の段階で、長期保証云々を言うと、
別途5%の保険料を要求されることにもなりかねませんからね。

書込番号:7375792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/12 09:01(1年以上前)

ヤマダはWEB店舗−実店舗だけでなく
実店舗ー実店舗でも普通にあり得る事です。

ヤマダ○○店やヤマダWEBで○○円だったから同じぐらいにできますか?
じゃあそこで買ってください。

平然と答えられたことが何度もありました。
(たま〜に対応する事もあるようですが)

安いと評判の大井町や池袋
コジマやケーズビックなどと競っている店舗で交渉した方が早いと思います。

市川や江戸川近辺のヤマダなど行った事ありますが
コジマともろバッティングしてる柏店と比べるとお話になりませんでした。

書込番号:7379368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオーナーREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2008/02/12 10:34(1年以上前)

これは私の独断と偏見による最安価格の大胆予測ですが、
モデルチェンジが今春にあるという噂がありますが、
モデルチェンジした新製品の店頭での実売が行われる翌月に
もしも運良く現行モデルの在庫品が店舗に残っていれば、
H40MZW75は、15〜17万円台に、
H46MZW75は、20〜22万円台になるかも知れませんね。

実店舗の実売価格の方が、在庫状況や条件次第では
もっと安くなるかも知れませんけど・・・・・・。

これは私の単純な推測にすぎませんが、こんなものでしょうか???

書込番号:7379582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/12 23:56(1年以上前)

去年の12月にコジマで当機種を購入しました。

私も当初ヤマダで購入予定でしたが交渉しても三菱には全く力を入れていない様子で良い条件は出ませんでした。

下のほうの過去スレで「コジマにて¥218,000で購入した」とあったので地元のコジマに行って「同条件なら今すぐ買う」と伝えたところオッケーでした。

コジマ本部にこの金額での販売履歴が確かにあるらしく、店員に本部に確認してもらえれば同条件が出るのではないでしょうか?

但し、冷やかしではなく購入意志の強い客だとアピールする必要はあると思いますが・・・。

少なくとも三菱のREALに関してはヤマダよりもコジマのほうが「展示の力の入れ方」「販売熱意」は上だと感じました。

書込番号:7383097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/13 13:54(1年以上前)

お店によって薦めるテレビが違うのもメーカーさんとの契約?みたいなものがあるかもしれませんね。
私の近所だとヤマダ=東芝,ベスト=SHARPって感じですね。

書込番号:7385070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/15 23:47(1年以上前)

池袋LABIで46型(LCD-H46MZW75)を
30万 − ポイント14%(42,000) = 実質258,000
で購入しました。
5年保障対象外品だったので、長期保障は付きませんでしたが…

LABIの店員にはあまり良いイメージを持っていませんでしたが
今回は感じの良い人に当たり、価格も納得のいくものだったので即決しました。
短時間でこの価格が出てきたので、頑張ればもっといけるかもしれませんよ!

書込番号:7396339

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5050さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/24 16:19(1年以上前)

皆様方、いろいろ有難うございました。
ブラウン管の調子が思わしくなく、決断してしまいました。
結局、46型をインターネットと同じ条件で、近所のヤマダ電機で購入
することとなりました。
支払い金額は多いのですが、一緒にDVDやテレビ台も購入するつもりでしたので
実質のテレビ費用は286000円となりました。
ただ、購入してから改めてヤマダ電機のHPを見たら、ポイントが余分に1%付いていて
確認してから行けばよかったと後悔しています。(昨日までは20%だったのに!)
今後のアフターサービスのことも考え、やっぱり近所の店舗から購入しました。
結果的にはHPで申し込んだ方が安かったのですが、どうしても欲しいテレビなので
個人的には満足しています。これから、1年間は私の小遣いは減額されるでしょうが
我慢して、帰宅する時間を早めようと思います。
店員と話をしましたが、三菱はやはり売れ筋のメーカーではないので、金額を特価に
しても、さほど売れ行きは変化しないので、長期に待っても大きくは価格はかわらない
と言っていました。配送は1週間後で、長期保証が付かなかったので安心保証には
入りました。でも、先週決断しておけば、もう少し安かったですね。
決断力がなかったと後悔していますが、我慢できませんでした。
2年前から液晶テレビの購入を検討しておりREGZAのZ2000⇒Z3500⇒REALのMZWと、検討
機種が移動していきました。使用レポートは設置が終了してから、また書き込みます。
有難うございました。

書込番号:7440646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/26 08:57(1年以上前)

最初から近所のヤマダでしか購入する気なかったなこりゃ。

書込番号:7448895

ナイスクチコミ!0


スレ主 X5050さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/26 10:23(1年以上前)

最初からヤマダの購入を考えていた訳ではないです。
ケーズ、ビック、ベストなど回りました。
最終的にはブラウン管の調子が日に日に悪くなっていきましたので。
ヤマダのインターネットを教えていただきましたので、
それを交渉材料に持って行きました。
都内最大面積のケーズデンキの店舗に行って交渉しましたがだめでした。
そこで、いろいろ悩んだのですが、リサイクルが必要で、普通のインターネット
ショップでは引き取ってくれず、住んでいる地域では自治体が引き取ってくれず
手続きが大変なことも考慮しました。
実質の価格で最後は決めました。途中のスレでも書きましたが、
将来的にはDVDを購入する予定でしたので、事前にクーポンをもらっておくと
の考えで良しとしました。いろいろお騒がせしましたが、TVなしの生活が
子供がいるとどうしても不可能であり、もっともっと交渉したかったのですが
決めてしまいました。

書込番号:7449124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング