『画面の真ん中に縦に画像の不連続線が・・・・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月21日

  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

『画面の真ん中に縦に画像の不連続線が・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

スレ主 petitchatさん
クチコミ投稿数:14件

40インチのMZW75が我が家にきて3ヶ月程ですが、大変快調、大満足です。

 このテレビが来てから、映画を見るが楽しみになり、毎晩平均して2本は見るようになりました。
 画像の艶やかさは定評通りですが、3ヶ月の間に音の巾と厚みが明らかに進化しました。たかがテレビのスピーカーでエージングが効果が出るなんて、想像もしませんでしたが、後付5.1chスピーカーなどなくても、今では本体だけで十分スクリーンの世界に浸れます。

 ところで、富豪の文豪役のアンソニー・ホプキンスが森の中を彷徨う「ザ・ワイルド」という映画をDVDで見ていたときのこと。森の中を走っていく流し撮りのシーンで、画面の真ん中に縦の継ぎ目の様に左右で絵の不連続な線が出てきました。普通の画面は全く問題ないのですが、森の中の流し撮りとなると画面が2つに分かれてしまうようで、大変気になりました。
 他作品のDVDや、地デジの画像ではこのような現象は出たことがありません。ちなみに同じ作品を、同じプレーヤーで別の液晶ハイビジョンTV(32インチ)に繋いで見ても、特に問題はありませんでした。

 この真ん中の不連続線、描写要素の細かさにREALの画像処理エンジンが追いつけなくなって出ているのでしょうか。あるいは私の勉強不足で、何らかの操作で解消できるのでしょうか。

 お詳しい方にご教示いただければ助かります。

 ちなみに、DVDプレーヤーはS社のNS700H、HDMI接続にして1125p(24F)にアップスケーリングして使用しております。

書込番号:8145135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]の満足度5

2008/07/30 23:51(1年以上前)

petitchatさん

DVD入力で左右で絵の不連続な線は画像エンジンの副作用と思われるので、
(1)倍速ピクチャー
  「メニュー」ボタン→かんたん操作→画質設定→倍速ピクチャーOFF

(2)なめらかピクチャー  
  「メニュー」ボタン→かんたん操作→画質設定→なめらかピクチャーOFF

(1)もしくは(2)、もしくは(1)(2)同時をお試しください。

パッケージソフトの場合、再現はおこないやすいと思いますので、状況と結果を三菱電機に連絡されると品質向上に役立つと思います。

書込番号:8148677

ナイスクチコミ!2


スレ主 petitchatさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/01 01:19(1年以上前)

スキンミラー様

 早速のご意見ありがとうございます。

 問題のシーンで試したところ、(1)、(2)同時に行うと(倍速、滑らかピクチャーともOFF)、見事に縦線がなくなりました。
 ただ、同じシーンで、流し撮りで動いていく木の葉を見ていると、残像感が強く出てしまうためか、さらに個々の形が流れてしまってあいまいになり、液晶の弱点、いわゆる「目が廻る」感が増した気がします。

 頭の中に引っ掛かっていた疑問は解決しました。が、メーカー間の差異が収束しつつあり、技術的にそろそろ成熟期に至ったかなと思っていた液晶テレビも、まだまだ発展途上であることもよくわかりました。

 ご指摘のように、今後の改善を期待して、M電機にこの件を連絡しておこうと思います。

 ありがとうございました。

書込番号:8153229

ナイスクチコミ!2


tenohiraさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 17:40(1年以上前)

同じ症状かどうか分かりませんが、うちのH40MZW75にも
画面の真ん中に縦の継ぎ目の様な線が出ました。

最初はD端子でレコーダーに映していた番組を見てる時だったので
レコーダーを疑ってたんですが、地デジ放送を見てる時でも症状が出るようになり
その線を境に右半分の映像が乱れるようになりました。

今日、三菱のサポートセンターに連絡し来週来てくれるそうです。

他にも同じ症状の方いますかねぇ?

書込番号:8247313

ナイスクチコミ!0


karekichiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/25 00:32(1年以上前)

私のところでも同じ様な、画面真ん中に縦線のようなものがでます。
先ほど気が付いたのですが、地デジ放送及びHDMIでのビデオ再生でなりました。
アナログ放送、S入力では、気が付きませんでした。
ちょうど真ん中で動きが激しい時に出やすいようですが、必ずでるわけでもありません。
倍速ピクチャー、なめらなピクチャーOFFで目立たなくなりましたが・・・
なんか納得いきません。もう少し再現状況を確認します。

書込番号:8249579

ナイスクチコミ!0


tenohiraさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 18:14(1年以上前)

今日サービスマンの方に来てもらいました。
サービスマンが来てる時は悪い症状は出なかったんですが
悪い時の症状を説明すると、おそらくパネルだろうという事で
液晶パネルを交換していただきました。

なんだか以前よりも画質が綺麗になったような気がするのは気のせいでしょうか?

書込番号:8275919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月21日

REAL LCD-H40MZW75 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング