『PS2画面のブレについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

コントラスト比3000:1の新DIAMOND Panel搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

『PS2画面のブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW100 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW100 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW100 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PS2画面のブレについて

2008/11/10 23:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

クチコミ投稿数:3件

皆さん、はじめまして。
ブラビアリンクのF1と迷いに迷ってのリアル購入から約半月、今ではその圧倒的な映像美に本当に満足しています。

しかし、PS2のゲームをしようとしたところ、画面がピンボケというか、全体にブレた様な感じになって非常に見づらいのです。
設定を少しいじってはみたのですが、改善されません。
接続は、音は光で5.1シアターシステムに、映像は黄のコードを本体に直接繋いでいます。
ちなみにBRレコーダー、5.1シアターシステムはソニー製で、HDMI接続です。

どうすれば映像が改善されるでしょうか?知恵をお貸しください。

書込番号:8624163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/10 23:38(1年以上前)

>映像は黄のコードを本体に直接繋いでいます。

PS3、XBOX360でしたらハイビジョンで
高画質ですが
PS2、Wiiは解像度の低いアナログ画質(SD画質)ですので
残念ながら画質はあまりきれいでないです

少しでも改善するなら
D端子ケーブルを購入しましょう
黄色のコンポジケーブルより
気持ち少しはマシになります

書込番号:8624258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/11 21:08(1年以上前)

にじさん、早速の返信ありがとうございます。

ハイビジョンかどうかとか言うレベルではなく、近眼の人の見え方ぐらいボヤケちゃってるんで、繋ぎ方でもおかしいのかと思ったんですが…そうですか…ではD端子を買ってみます!

それにしても、ブラウン管のときより遥かに映りが悪いのはショックです。

ともかく、参考になりました!

書込番号:8627720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/11 21:22(1年以上前)

クジャクシダさん
ハイビジョン(PS3)は1920×1080で約200万画素に対して
アナログ(SD画質のPS2)は
720×480で約30万画素しかないんです

液晶は小さなドット1個1個を
表示させるのに
情報量が不足してるんですよね〜
ブラウン管はある意味不足した情報量も
なめらかには表示してくれてましたが
たぶん、もしかして
今まで使っていたブラウン管は
40インチありました?
今までよりサイズは大きくなってませんか?
デジカメの写真でもそうですが
画素数の少ない画像を拡大すると
粗くなりますよね〜?
PS3の初期の20GB、60GBには
アプコン機能があり
PS2のソフトもアップコンバートしてくれたんですが
生産をもうしなくなって
現行PS3ではPS2の互換性がなくなり
再生できないんですよね、
とりあえず、D端子ケーブルを
購入してみてください
黄色のコンポジットケーブルより
気持ち少しはマシになりますから
ゲームショップで2000円台で売ってますし
(SONY純正は高い)
純正の必要性はありませんから
安いホリあたりで大丈夫です

書込番号:8627795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/11/11 21:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:87件

2008/11/25 09:30(1年以上前)

ブラウン管は36型までしか規格がないですよ!

書込番号:8688322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング