『三菱のユーザー対応について』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-32MX11 [32インチ]

DIAMOND EngineV/DIATONE リニアフェイズを搭載したハイビジョン液晶TV(32V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32MX11 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX11 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX11 [32インチ]のオークション

『三菱のユーザー対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX11 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX11 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX11 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

三菱のユーザー対応について

2009/02/10 23:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX11 [32インチ]

クチコミ投稿数:14件

三菱電機の本欄機種で画面の明るさが部屋の明るさに合わせてうまく調整できず困っていました。
他にも色々問題が多いのですが、最悪の部分である、明るさセンサーの設定値(3段階固定式)が暗すぎのため、メーカーの相談室に何度か改善をお願いしていましたが、何を言っても「仕様ですからお断りします」の一点張りで、あげくはクレーマー扱いにされてしまいました。
以前にS社の液晶テレビで、冷却ファンの騒音がうるさいので何とかならないかと相談したところ、検討しますの回答から1ヶ月ほどしてファンの設計変更までして2人がかりで交換に来てくれた経験があったため、メーカーによってずいぶんユーザー対応が違うものだと思いました。
ここの板では皆さん満足しておられる方が多いようですが細かい調整をしたい方は三菱の製品は止めた方が得策と思います。
製品の詰めが甘いというか多分、中国あたりのメーカーのOEMではないかと思えます。
高級機では京都製などとシールを貼っていますが私には信用できなくなりました。
安い買い物ではないので多少のソフト変更程度には有償でも良いから対応してくれたら助かるのにと思います。
上記S社では改良ソフトの自動ダウンロードを今までに3回程度実施しています。
要するに製品を良くして、もっと売ろうという意識の差だと思います。
私は三菱電機の製品はもう買うことはないでしょう。
これから購入する皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:9073245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/11 00:37(1年以上前)

こんばんは

いろいろお困りのようですね。私は以前パナのプラズマを買いましたが、

パナソニック特有の現象でしばらく悩まされました。でもパナソニックからは

その現象はなおす事が出来ないので買い取りという事を提案して頂き、

買い取って頂きました。現象に気付きクレームを付けて来た人には買取をし、

つけて来ない人にはそのままにしてるのかぁ・・・と思ってしまします。

サービスマンの方が仰られていたのが、新技術を開発するのが先行していて

細かい部分でも問題を解決するのが後回しになっているとの事でした。

どのメーカーの製品でもなんなり問題はあるように思います。

我家にも三菱電機の製品で電子レンジがありますが、

いつも主人が「こんな使い難い設計の仕方してるんは、三菱だけや」とぼやいています。(笑)

書込番号:9073581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/11 07:42(1年以上前)

ファンが煩いというのは明確な不具合であって、そのため対策が取られた訳ですよ。
あなた一人の為に行われた対策ではありません。
実際にあなたの画面を確認は出来ませんが、サービスマンに実機確認してもらって仕様ならそれ以上の交渉は難しいでしょうね。

書込番号:9074395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/11 08:43(1年以上前)

クレームに対する認識の差と思われますが?気に入らないから改善希望の場合は要望です。 品質や応対に問題が有ればクレームと思います。 積極的に対応するメーカーとそうで無いメーカーに別れるのは事実ですけど。

書込番号:9074557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/11 12:58(1年以上前)

明るさセンサーをOFFにした場合はどうなのでしょうか?
それでも暗く感じますか?

書込番号:9075716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/11 16:19(1年以上前)

現在は明るさセンサーをOFFにしています。ONにするとかなり画面が暗くなってしまうので使えません。
OFFの状態で暗い部屋でちょうど良い明るさに調整すると昼間やランプ点灯では画面が暗すぎるから明るさセンサーを利用したいのですがこのレベルが調整できず困っているのです。
明るさセンサーは強中弱の3段階で設定されているのですが弱でもかなり暗くなってしまいます。
設定値を有償でも良いから変えて欲しいのに(T_T)。
メーカーもこの事象は認識していないようなことと、個体差があるかもしれないのでサービスに見て貰おうか思っています。

S社の場合は当然、私の要望だけで対処したとは思いませんが連絡後、メーカー担当者が調査に来ました。明らかに対応が異なりました。

書込番号:9076643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/11 19:36(1年以上前)

伏せ字は禁止ですし、この際S社もきっちり書きましょうよ。
伏せ字にする理由ないじゃないですか?
ここの規約読んでますか?

後、個体差もあるとは思いますが、個人差もあるわけで、仕様が決まっている以上はこれ以上の対応は難しいのではないでしょうか?
実際にサービスマンが訪問してもセンサーが規定値で変更のしようがない場合は対応のしようがないでしょう。
最近は省エネ仕様のため、消費電力を控えて暗めのような気がしますが、そこまでこだわるなら購入の際にもっと慎重に機種選択をすべきだったような気もします。

書込番号:9077769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/02/12 20:36(1年以上前)

正直、この価格帯のテレビにそこまで求めるのは酷かと。
価格帯というよりは下位機種ですかね。
ここの板では費用対効果を勘案して満足してる人が多いと思う。
私もその一人。
あと、なぜ、よくしてくれた「S社」のテレビを買わないのですか
俺なら次も「S社」買うと思う、

書込番号:9083287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/12 23:35(1年以上前)

最近三菱液晶買いました。
やはり暗い画面で悩みました、顔色も黒ずみとても顔色が悪いのです。
自分でもいろいろいじりましたが、次々と画面が変わることで変化が掴めず
静止画では調整も出来ずお手上げで、困って電話で相談しましたが解決できず。
それで、本当に暗いのか、自分のだけではないか・・?と思い、近くの量販店に
行きましたら、やはり三菱は暗い。
そこで、パナ・三菱・ソニー 並んでいるところでいじりまわしたところ、
自分なりの解決策を見つけました。
画面自体を明るく表示させるために、画面調整から<黒レベル>を強くすることで
全体に明るくなり、顔色も白くなることが解りました。
黒レベルを最大にすると、パナ・ソニーのデフォルトよりも明るくなります。
皆様の悩みが解決できるか解りませんが、試してみたらいかがでしょうか?
*全てのレスを読んでいませんのでどなたかのレスと被りましたらごめんなさいm(__)m*

書込番号:9084618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX11 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源がつかない 2 2022/09/29 17:21:18
Joshinのチラシ 0 2010/02/27 7:03:55
ヨドバシakibaにて 1 2009/07/09 7:10:50
購入しました。 0 2009/05/16 21:31:07
画面左側 0 2009/04/25 2:05:59
思わず購入? 3 2009/04/10 17:32:28
予約録画 3 2009/03/15 20:48:39
設置 3 2009/03/14 23:17:16
古いVHSのビデオで予約録画したいのですが 3 2009/03/14 19:35:58
ECカレントで購入 0 2009/03/06 8:10:24

「三菱電機 > REAL LCD-32MX11 [32インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX11 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX11 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-32MX11 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング