『超解像機能「DIAMOND HD」についてメーカーの回答』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『超解像機能「DIAMOND HD」についてメーカーの回答』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

現在、REAL LCD-40MZW200 で自分で録画したDVDやセルDVDを鑑賞していますが、
低解像度ゆえに、字幕、暗い画面でのアラが目立つ時が有ります。

そこで、超解像機能搭載機などBDレコーダーDVR-BZ330を購入を検討していて、
三菱のお客様センターに問い合わせしました。
技術担当の方が、質問に応対されました。

そこで、REAL LCD-40MZW200に、DVR-BZ330をつなげて、DVDを鑑賞した場合、
超解像機能「DIAMOND HD」でDVDが綺麗に見えるかと質問したところ、

超解像機能「DIAMOND HD」は現在放送されている番組が放送の際に
圧縮で失われた番組の、元の映像には存在しない高解像度の情報を推定して画質を補正するものなので、
過去に録画したDVDの補正の場合、どこまで、情報を推定して画質を補正するかは、
記録したDVDによって、うまく補正が出来るかも知れないが、補正を保証するものでないと回答頂きました。

過去に録画したDVDやセルDVDをもっと綺麗に楽しめる機能かと期待していましたが、
少し、期待が薄らいでしまいました。

2006年発売のハイビジョンレコーダーDMR-EX350で
高画質(パナのXP)もしくは、標準(SP:2時間)モードで録画したDVD-VIDEO ですが、
過去に録画したDVDの画質を補正する機能を搭載した、BDレコーダーはないのかな。

※HDDに録画したハイビジョン放送には満足していますが


書込番号:10276860

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/10/08 11:14(1年以上前)

読んでみると、
「LCD-40MZW200」の話ではなく、「DVR-BZ330」の話の様ですが...(^_^;

「LCD-40MZW200」には、「DIAMOND HD」が無いので、
タイトルを見た時点では「???」でした。

書込番号:10276921

ナイスクチコミ!0


スレ主 yacco155さん
クチコミ投稿数:123件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/10/08 11:25(1年以上前)

すみません。
REAL LCD-40MZW200をより楽しむために、書き込みとして書きましたので

書込番号:10276962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/10/08 22:57(1年以上前)

スレ主さん

「DVR-BZ330」は購入して人柱予定なのでしばらくお待ちくさださい。

書込番号:10279618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 01:18(1年以上前)

この掲示板でも度々登場するPS3のアップスケーリング
を頼るという手はどうでしょう?
W200またはW300購入予定ですが、PS3との相性を試した
訳ではないので確証はありませんが・・・。

書込番号:10280409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/09 08:16(1年以上前)

すーくまさんへ

以前も書いたのですが、PS3{旧型}とパナのディーガ830を持っています。

このMZW200(超解像機能なし)とPS3組み合わせでのアップスケーリングの期待についてですが、

他のメーカーのTVとPS3との組み合わせと違い、相性問題的に過度の期待ほどの問題解決にはならないようです。(2倍アップスケールにしても額縁の黒帯がつくわけで、それをそこからTV側で大きく表示すれば、粗は見えてきます。大きくTV側で表示せず、そのままの表示で小さく、黒帯が周りについてもいいなら別でしょうけど。個人的には、低解像度の映像を小さく表示すれば綺麗に見えるのは、ある意味当然だと思っています。大きくTV画面一杯に表示されたとき、綺麗に見えるかどうかの方が気になります。)

パナのHDノイズフィルターを設定した場合のノイズ処理(字幕のジャギーの処理を比べると)は、ディーガ830>PS3か、DVDのソフトの質が良くないときディーガ=PS3に感じています(両者の表示される画像の大きさを同じくらいで見た場合)。又、どちらを使っても字幕のジャギーは完全には無くなりません。

だからこそ、スレ主さんも、新しいBDレコーダーが発売されるようなら、その中から選択肢として考えたい気持ちもあるのではないかと推測します。

新型MZW300(超解像機能あり)との他とのメーカーとのレコーダーとプレーヤーの組み合わせはどうかまでは、また誰かが購入をして、その結果を待つしかないでしょう。

書込番号:10280995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング