『ブルーレイディスクレコーダーはどちらのメーカー?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『ブルーレイディスクレコーダーはどちらのメーカー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

クチコミ投稿数:7件

皆さんの書き込みを見て、40MZW200の購入に気持ちが傾いてきていますが、
どうせ買うならブルーレイディスクレコーダーも一緒に買いたいと思います。

この場合、リアリンクを重視して三菱製のレコーダーを購入されてますか?
それとも、他メーカーのレコーダーを購入されてますか?

三菱製のレコーダーを使われている方はリアリンクのメリットを、
他メーカーのレコーダーを使われている方はなぜ他メーカーのを使われているのかを
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8793823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/16 19:47(1年以上前)

逆に質問しますが
すとりーむあぶさんが
重視されていること(機能)ってあります?

結論から言えば
三菱のレコはリアリンク以外
メリットはありません

ハイビジョンを圧縮して長時間記録できる
AVC録画ってご存知でしょうか?

三菱のレコ(新製品含む)で
素直にBDにAVC録画すると
シャープやソニーでは再生できないディスクが出来上がります

これをシャープやソニーで再生できる
ディスクにするためには
初期設定のAVC録画記録時音声を
ステレオ固定にする必要があります

ところがステレオ固定にしてしまうと
HDDから高速ダビングができなくなります
高速ダビングできないってコトは
録画のやり直しをしているのと一緒だから
画質が劣化します

それともうひとつ
ハイビジョンビデオカメラを購入する予定はあります?
三菱のレコの場合は
i-link端子やUSB端子がないから
DVDメディアやSDカード経由でしか
ハイビジョンのまま取り込みができません
それゆえ
HDDタイプのビデオカメラ買ったらお手上げです

これらの短所をクリアできるのが
パナのBWx30系と
Tシリーズ以外のソニーです
ただしL55はシングルチューナーですので
2番組同時録画できません

このことから
リアリンク以外の長所がない三菱のレコは
おススメできないってことになります

なので個人的には
パナのBWx30系か
T55/L55/T75以外のソニーをおススメします

書込番号:8793900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/12/17 01:03(1年以上前)

私は先週MZW200とソニーのX95をセットで買いました。
私も三菱と迷いましたが、本来の目的であるハイビ
ジョンを綺麗に見たいという目的のため、X95という
選択をしました。
X95はクリアス回路等の高画質化技術が優秀なことと、
機能性(使い勝手)で評価が良かったことが購入の
決め手でした。でも心配でしたので、実機は触って
確認してから買いました。
結局、自分が何を求めるのかによると思います。
電気店で実際に触ってみることをお勧めします。

書込番号:8796075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2008/12/17 14:04(1年以上前)

当初 テレビを買う前に、三菱のブルーレイが激安だったので、揺れましたが、お出かけ転送やハンディカムを持っていたため、X95を購入しました。

使いこなすまではいたっていませんが、リアリンクがなくとも特に不便は感じませんので、レコーダーの使い勝手や編集・映像で選んでよいと思います。

書込番号:8797900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/18 08:28(1年以上前)

皆さんから詳しくわかりやすいアドバイスを頂きありがとうございます。
用途についてはあんまり深く考えていませんでいたが、
これからのことも考えながら決めていこうと思います。

○○リンクにこだわる必要はあまりないんだな、ということに少し安心しました。

書込番号:8801760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/19 01:25(1年以上前)

私は、先週、MZW200にパナBW830を一緒に購入しました。
判断理由
CATVなので、リンクの重要性がなく、三菱はそれ以外はあまり魅力を感じませんでした。
それで、ソニーかパナで悩みましたが、
アクトビラ、DVDにハイビジョンが圧縮できる点、塔で、パナにしました。
また、CATVなので、ソニーの検索機能が生かせないこと。などで
パナになりました。(日立や三菱の販売員もパナを選択してました。)

※リモコンの反応がすごく悪いです。
※タイトル編集時の漢字の変換が、大バカです。[前の機種ですが…]

とにかく店頭でいじった方がいいですよ
操作感が大事です

書込番号:8805945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/19 08:21(1年以上前)

ぶたんぼさん

反応のとろさはどうにもなりませんが
漢字変換関係については
BW830をネットにつなげれば
PCからタイトル変更などができるし(DIGAMANAGER)
場所を問わずPCまたは携帯から録画予約できるから(Dimora)
ぜひネットにつなぐことをおススメします

っていうか
ネットにつないであるんですか?

書込番号:8806525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/24 02:20(1年以上前)

返信遅くなりました。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃる通り、PCとの連動が可能なようです。
今日、LANケーブルとハブを買ってきました。
今回、テレビ購入の影響で、PCが移動することになり、
26日にPCデスクが来るまで、PCが仮置きなので、
その後配線して、試してみます。

書込番号:8831400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング