『REAL LCD-40MZW200 とAQUOS LC-42EX5 で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『REAL LCD-40MZW200 とAQUOS LC-42EX5 で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 hirons7_REさん
クチコミ投稿数:23件

何方かお教え下さい!
現在ブラウン管のTVが壊れて急遽買い替えの思案中です。
以前から店頭で見るREALの綺麗さには気付いていましてが、このサイトでこんなに支持者がいることにびっくりしました。

液晶の綺麗さや好みは人によって違うと思いますが、自分は三菱の画質が結構気に入ってます。
ただ、なんとなく三菱がマイナーのような気がするのと、アクオスがあまりにも値下げしているので、悩んでいます。
アクオスの液晶はなんとなく白っぽくぼやけているような感じがするのですが、気のせいでしょうか?お店の説明員はアクオスのパネルはどのグレードも同じものを使用といっていましたが、他メーカーの液晶に比べて見え方や音質性能はどうなのでしょうか?
また、MZW200の音の良さの定評も捨てがたいのです。
決定打となるようなアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:9067981

ナイスクチコミ!0


返信する
Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/09 23:20(1年以上前)

メーカーに対する先入観を捨てた時に真実の価値観が見えて来るような気がしますよ?

良い買い物が出きると良いですね!

書込番号:9068126

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirons7_REさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/09 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
<(_ _)>ごもっともな御意見と思います。
確かにおっしゃる通りかもしれません。
自分の中では明らかに三菱が気に入ってます。
ただ、ただ、アクオスも捨てがたい。。。ってデザインだけかも(^^ゞ
でも、性能面のウンチクを聞かせていただきたいのです。(特に三菱自慢を)
宜しくお願いします。

書込番号:9068200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/02/09 23:41(1年以上前)

AQUOSとREALのパネルの違いグレアパネルかノングレア。 艶消しのAQUOSが白っぽく見えるのに対し光沢の有るREALは透明感の有る映像に見えます。 音はリアルの方が良いです。 どちらも国産なので信頼性は変わらないので、後は機能リンクなど好みが分かれると思います。 デザインもスッキリして音も良い、映画を楽しむならリアルをお勧めします。

書込番号:9068281

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirons7_REさん
クチコミ投稿数:23件

2009/02/10 00:07(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりREALがいいみたいですね。
先入観を捨てるか、何だかわかんない見栄みたいなものにすがるか。。。ですね。
明日中には決断したいと思います。

書込番号:9068428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/10 10:59(1年以上前)

スリーダイヤにブランド力を感じない世代には 三菱電機はマイナーかもねm

でも家電という大きなシェアを考えたらムーヴアイのエアコン 光製氷の冷蔵庫 北米でバカ売れのリアプロ エレベーターや重工と組んでやってるタービンや充電器等ブランド力は世界では 三菱電機が上じゃないかな(笑)

書込番号:9069802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/02/10 12:43(1年以上前)

私の中のブランドの先入観だけで言ってしまえば、SHARPは三洋と同じく三流です。

ただ、現在は各メーカーともに強みの部分はありますし、粗悪品を製造販売してるわけではありませんが。


SHARPの液晶市場への貢献度は評価しますが、それだけです。

当然AQUOSファンには反感を買う意見ですが。

故に、ブランドイメージの先入観と言うのはその程度です。


インテリアの要素もあるので、デザインや色も重要でしょうが、これはテレビですから、画質、音質で納得する方が、長い目で見ると、満足すると思います。


書込番号:9070122

ナイスクチコミ!1


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/10 16:56(1年以上前)

MZWは決して便利なテレビではないですね。
ブルーレイも付いていないしハードディスクも付いていません。
デザインもシンプルすぎるかもしれません。

しかし、それでも私も含めてリアルを購入するリアルユーザーは
画質と音質だけは妥協したくないという方がほとんどのようです。

自然や文化遺産の色を奇麗に映し出してくれるダイヤモンドパネル。
高画質にのめり込めるシンプルな極細ベゼル。
感動を盛り上げてくれる5.1chサラウンド。

アクオスのように決して安くはないし、付属の機能も少ないですが、
所有していてとても満足感を得られる基本性能のしっかりしたテレビ
だと思います。

安いほうが嬉しいし有名なアクオスがいいなーとかハイビジョンって
キレイだなーというカンジならばお買い得なアクオスがいいと思います。

もっと高画質を、もっと高音質でということでしたらリアルをお勧めします。
自分の目で選んで欲しいと思ったものを買うのがイチバンです。

良いお買い物を!

書込番号:9070970

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/11 02:50(1年以上前)

こんばんは
hirons7_REさん
性能面でのウンチクですか!
了解しました。

では、画質はもう、お解かりと思いますが
ご覧の通りです。
また、階調は業界トップの16ビット階調です
ちなみにシャープは12ビットですね

この差は4ビットですが
階調数を数値に置き換えると
12ビットは4096階調
16ビットは65536階調もあるんですね!

また、音に関してはDIATONEブランドに恥じない音質です。
DIATONEとは三菱が誇る60年の歴史のあるスピーカーブランドです。
この機種は業界で唯一の5.1hサラウンドに対応しています。
これによりDVD・ブルーレイなどのドルビーサラウンドを純粋に再現できます。
この芸当ができるのはREALだけ

HDMIの入力系統も4系統
EX5は3系統

またオートターンでリモコンでテレビの向きを変えれるのはREALだけ
家族との写真をテレビで見たいと思った時にSDカードが使えるのはパナソニックのビエラと三菱のREALだけ

だけ・だけと連呼していますが
ウンチクをたれるとこんな感じになっちゃいました^^;
すいません。

書込番号:9074069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/02/11 08:20(1年以上前)

すみません、パネルの表示(階調)シャープは12ビットの、三菱は10ビットでは? REALの映像処理回路が16ビットAQUOSは公表してない様です。 因みに映像処理ではビクターEXEでは36ビットです。 スペックよりも実際に見て聴いて自分に合った機能やデザインて選ぶのが一番だと思います。

書込番号:9074489

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/12 09:39(1年以上前)

白い恋人?さん
ご指摘ありがとうございます。
確かにパネルとエンジンを混同してました。
ただ、ビクターのジェネッサは確かに36bitですがあれはLSIのクロック数値だと思うのですが?
階調も36bitで処理されているのかなぁ?
でも、結論は白い恋人?さんと同じく理屈抜きでの純粋な画質比較が重要だと私も思います。

書込番号:9080914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/15 03:04(1年以上前)

私は LC-37EX5やSONY KDL-40F1を考えていました。
LC-37EX5(42は画面が左右に振れないので×)はデザインが比較的良く、何より安価な為。
しかしコマーシャルほど画質が良い様には思われませんでした。
2メートル離れるとまあまあなのですが、近くでは液晶画面が甘いというか クリアーな感じがしませんでした。
F1は問題の液晶画面の製造元をメーカーに問い合わせたのですが、ソニーパネル(サムスンとの合弁会社)ではない事意外は公表していないとの返事で、何か割り切れないものが有った為 発注しかけたのですが止めました。
確かに LCD-40MZW200は上記のモデルより高価ですが、画質や仕上がりの良さが感じられました。確かに4〜5万は高いですが、長く使い、もともと高価な物ですので妥協せずに買い換えたいと私は思います。
私は滅多に投稿しないので、お見苦しい点 あるかと思いますがお許し下さい。

書込番号:9096833

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirons7_REさん
クチコミ投稿数:23件

2009/04/19 01:20(1年以上前)

皆さん貴重な御意見を頂きありがとうございました。
しばらくチェックしていないうちにこんなにたくさんのスレを頂き感謝いたします。

最終的にLC-42EX5にしてしまいました。

決定理由
・LCD-40MZW200は地元の家電量販店に在庫がなく、取り寄せると高価
・価格:155,000円(購入先の実績では最安と言ってました)
・デザイン
・パネル(やっぱり光沢のある画面は疲れそうなので)
・奥さんを説得できず(~_~;)

実際使ってみて気になる点
・音がイマイチ
・斜め上方向から見ると白ボケする

色々な御意見、本当にありがとうございました。
改めてスレを拝見するとやっぱりREALが恋しくなります。
また機会がありましたらアドバイスをお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:9414666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング