『価格について質問です』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『価格について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

価格について質問です

2009/05/17 21:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

この液晶テレビの購入を考えています。
先日、ヤマダさんに見に行きました。店頭表示価格は24万くらいでポイント10%でした。メーカーから来ている人に聞いてみると、価格は21万、ポイント15%までになりました。実質18万くらいということなんですが、このサイトの価格情報と比較してみるとすっごく高く感じました。

そこで、質問です。福岡県内でこのテレビを買われた方はどのくらいの価格でこうにゅうされたのでしょうか?
また、有効な価格交渉術なんかありましたらご指導よろしくおねがいします!

私の行ったヤマダさんは、福岡市内です。

書込番号:9560260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/17 23:48(1年以上前)

福岡在住の方の回答があればいいのですが・・・

同じ地方という事で回答します。

ヤマダは、価格が1週間毎に違うようでした。リアルは、店頭表示価格が20万8000円〜24万8000円で変動していました。その金額から、割引が○○%(正確には忘れた)つく感じでした。

(地方では)ネット価格や東京の値段は、少し無理があるように感じます。

地方では、ポイントを含めた割引で17万いけばいいところではないでしょうか。私自身は、ポイントを付けない状態の現金払いでは、20万を切るようにして購入しました(昨年年末)。19万4000円(現金払い)からポイント割引+HDMIケーブル+他にもサービスしてもらいました。そのポイントで、BDレコーダーもあとで購入しました。

少しでも安くということであれば、ヤマダからコジマへ値段の交渉をというところでしょう。
コジマでは、高く表示されていても、ヤマダの値段を告げると、それよりは安くしてもらえました。例えば、割引がなかったとしてもHDMIケーブルをつけてもらうとか・・・HDMIケーブルもそれなりの値段はしますので。

交渉しやすい店員をつかまえる必要性もあるでしょう。店員によって、割引をよくしてくれる人もいます(何でも限界はありますが)。あと、自分がいくらなら即決して購入するのかも伝えてみてもいいかもしれません(店員がOKというかは分からないけれど)。ただ、エコポイント(23000点)もありますから、他にTV以外に購入予定の家電があるなら、18万でもそう悪い条件には思えません。15万7000円?

書込番号:9561228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/05/18 00:14(1年以上前)

エコポイント申請もお忘れなく♪

書込番号:9561433

ナイスクチコミ!1


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/18 20:56(1年以上前)

解答ありがとうございます!

がんばって来週末にでも交渉しに行ってみます!
ついでにもう一つ質問なんですが、交渉しやすい人とありますが、メーカーから来ている人と、ヤマダやコジマの店員ではどちらのほうがいい値段を出してくれるのでしょうか?

やっぱり、ネットの値段は地方ではむりなんですね・・・。残念です。

書込番号:9565201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/18 21:23(1年以上前)

ヤマダは、必ず他メーカーを勧めてきますね。ヤマダは、どちらかというと、メーカーの人と交渉した方がいいかもしれません。私は、ヤマダでは購入しなかったですが、この商品に5年保障をつけて欲しいとメーカーの人に告げたら、付けますと。このときは、もうちょっと、他の店の値段も見てみたかったので保留としました。

コジマは、ヤマダよりは、三菱を販売してくれますね。日によって、出勤されている店員が違うときがあるので、話をしてみて、売る姿勢が見える店員がいいですね。売る姿勢というのは、話をしていくと、割引やポイントなどの割り増し+HDMIケーブルなどの事など、どんどん、交渉の話の中でのってきて、「お客さん、あと、これくらいポイントでどうですか?」とか、話が弾むというか・・・店員も割引率というのを独自で持っていて、ちょっと、自分では判断できないときは、「少しだけ待って貰っていいですか?」と店長と無線でかけあって、「その値段でいいですよ」と言ってくれましたね。気持ちのいい買い物もしたいから、店員は選ばないといけないですね。

>ヤマダやコジマの店員ではどちらのほうがいい値段を出してくれるのでしょうか?

自分が出向いたときに、どっちが価格が安いかの状況によりますね。安い方で価格をまず、出してもらう。高い方へ移動する。向こうでは「この値段でと言われました」と、ダメもとで聞いてみる。すると、他店よりも安くすると言っているので、1番目の店より2番目の店の方で安くなりますね。(これは、私の話の場合)

どこで購入するかは、aimarl21さんにとって、お得なお店にして下さい。値段に納得いかないときは出直したり・・・良い買い物が出来るといいですね(^_^)

書込番号:9565383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/18 23:20(1年以上前)

親切にありがとうございます。
購入の際に参考にしてみます。
ちなみにですけど、ベストはどうなんですかね?福岡なんで・・・。

書込番号:9566354

ナイスクチコミ!0


VAIO_FUNさん
クチコミ投稿数:49件

2009/05/18 23:31(1年以上前)

ヤマダ電機は一般的な店舗は本部が配信する価格があってそれより安い価格ではレジが打てないのでそれより安い価格では購入できません。
ケーズとは根本的にシステムが違います。

店舗によりレジがフリーの店もあります。LABIとか大型店に多いです。ただし限界があります。
また現金での値引きには限界があり、交渉できた場合でもポイントで上乗せする形になると思います。

とはいうものの、普通ではこのような交渉も無理と思った方がいいと思います。

結局、特に現行製品については同じヤマダでも地方の小さい店で買うよりもLABIなどの大型店で買うほうが有利な「可能性」は高いと思います。(同じ場合も多々ありますが。)
また、ヤマダでも「地域」によって配信される価格が違う製品も中にはあります。

例えば「ヤマダは」とか「ケーズは」とかいうような言い方も確かにできますが、こういう括りよりも実際は対応する店員によっての差が大きいと思います。
あくまでもその会社のやり方の許容される範疇でその店員がどういう対応をするかのお話になりますが。

なお、本部からの配信は同じヤマダ系列でも子会社の場合は配信が平気で1〜2割くらい高い場合があります。

細かいところは知りませんが大まかなところは間違っていないと思います。

機種はこれよりは古いですが、去年の秋にLCD-H40MZW75を現金持帰り75,800円で購入しましたが、交渉して価格が安くなったわけではなく配信がたまたまその2週間くらい安かったのと配信の安い店でたまたまLCD-H40MZW75が店頭にあって購入できたからでした。

書込番号:9566461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/19 00:05(1年以上前)

去年の年末で、ヤマダでの店頭価格218000円から三菱メーカーの人相談で、現金値引きで198000円に出来ましたよ(ポイント別)。しかも、5年保証対象ではなかった商品でしたが、メーカーの人に相談したら融通されました。そこから、コジマは4000円価格を値下げしてHDMIケーブルやポイント上乗せをしてきました。

ベスト電器は、地元でリアルは32型と19型しかみかけなかったです。もし、福岡のベスト電器で
REAL LCD-40MZW200 (40)があるなら、行ってみてもいいかもしれません。ただ、値段的にコジマにはかなわない感じでした。地元ではコジマとベスト電機が近くにありすぎて、価格競争に負けているようです。

書込番号:9566748

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/20 23:47(1年以上前)

どうしても我慢できなくなり、今日の仕事帰りにコジマに行ってみました!ヤマダの価格を伝えてみると、表示価格の23万ちょっとから、18万5000円で、ポイント1%と言われました。

手出しする金額はコジマの方が少ないんですが、ポイント1%というのが損した気分になってしまいました。コジマは現金値引きがメインみたいなんで、これが限界なのかなと感じてしまいました。

週末に、コジマの価格を持って、ヨドバシ・ビック・ヤマダをめぐってみようかと思います。

yamaneのしっぽさん、色々とアドバイスありがとうございます!
リアルの音質はどんなもんでしょう?そこが一番気になります!

書込番号:9577298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 00:51(1年以上前)

aimarl21さん、こんばんは。

おぉ〜そうでしたか・・・私の場合、ヤマダ店頭価格218000円、コジマ店頭価格238000円でした。で、コジマは、ヤマダの値段を伝えて、194000円へ、そこから25000ポイント引きでした。

>手出しする金額はコジマの方が少ないんですが、ポイント1%というのが損した気分になってしまいました。

もうちょっと、というところでしたね。あせらず、ヨドバシ・ビック・ヤマダをもう少し巡っていい条件が出されるといいですね!

http://www.yamadalabi.com/

LABIが九州にもあるといいのにね。福岡に出来たら、結構、九州県内の人は買いに行きそうだけど。

>リアルの音質はどんなもんでしょう?

私の意見でいいかな?・・・

液晶テレビの中ではいいと思いますよ。

9571907

愛の戦士レインボーマンの言われているとおり、装着されている機能が違いますね。

購入されてからは、少しリアルの機能を生かす為に使いこなしが必要かもしれません。時間をかけて、色んな番組を試聴することからかなぁ〜
例えば、5.1ch番組で、ダイアトーンサラウンド5.1を使い比べてみる。
音楽番組で、5.1ch&SS番組と圧縮Bモード番組、ステレオ番組を聞き比べてみる。
どういった、音楽で機能が発揮されるのかとか・・・

スポーツは、WBC(野球)やワールドカップ予選(サッカー)とか、5.1ch放送は臨場感がありますね。
映画は、爆発音や銃声音、映画音楽が場を盛り上げて臨場感がありますね。
音楽は、クラシック&オーケストラとか、ピアノ、バイオリン、トランペット、フルート、ハープなど全く違う音色ですよ。個人的には、クラシックはお薦めですね。歌番組では、圧縮Bモード(高音質)番組がお薦めですね。NHKの「SONGS」は、よく視聴する歌番組です。

それにぜひ、ヘッドホンサラウンドは使ってほしい機能ですね。例え、環境的に音を大きく出せず満足出来ないときでも、この機能の満足感は高いですね。一度、ヘッドホンをつけて、一人踊ってしまい(?)、家族が帰ってきたのも気付かずに視聴していったのでひんしゅくでしたね(笑)まぁ、ヘッドホンを付けると、他の音が分からないから気をつけよう(浸りすぎないように)と思いました(笑い話ですよ)

ノートパソコンとTVと繋いでいますが、you tubeやヤフー動画、GYAOなんて、リアルのスピーカーに頼っていますよ。ノートパソコンより音がいいですね。itunes ラジオ放送もリアルのスピーカーで80年代ロックを聴いていますよ。楽しいですね。BDレコからCDの音楽を回して聴きましたが、思ったより、いけるなと思いました。

ただ、音って、個人で満足感が違うから何ともという所ですが、ちゃんと使いこなせば、アンプの出番は少なくなりますね(もちろん、アンプ&スピーカーを使ってもかまいませんが)。クラシックなんかではいらないし・・・

自分は、購入してから、5ヶ月も経ったから、使いこなす為にサラウンドについて勉強したり、ヘッドホンを購入したりで・・・何でも、ある機能をどんな風にその人が使いこなすかですね。楽しむ幅を自分で見つける事も大事ですね。

どの程度で満足するかというのは個人差もありますね。

だけど、私は楽しんでます(^。^)/

書込番号:9577819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/21 16:11(1年以上前)

もしかしたら、以前の私のクチコミを読んでくださっているかもしれませんが・・・

サラウンドヘッドホンについては、

 9378943

書込番号:9580339

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/21 23:25(1年以上前)

毎度毎度ありがとうございます。
yamaneのしっぽさんの金額を目安とするなら、もうちょっといけそうですね!

リアルに惹かれているのが、スポーツ観戦での5.1chの音なんですよねぇ〜。一週間前はボーナスまで待つつもりだったんですが、今月中には家に置きたくなってきましたよ!ヘッドフォンはかなりよさげですね!あ〜、うずうずしてきました・・・!

土曜日がんばってきます!

書込番号:9582698

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/23 17:29(1年以上前)

今、家電巡りから帰ってきました!

結果、ヤマダでは17980円の10%、コジマでも同等の条件でしたが、ヤマダは保証に5%必要で、コジマは追加なしで保証を入れてくれました!
レグザのZ8000も気になり交渉してみたら、ヤマダ(リアルの交渉をしたヤマダとは別店舗)で214100円の25%でした。外付けHDD(500G)とシンプルリモコンつきです。

いずれも今日だけ価格といわれて、いったん家に帰ることにして今に至ります。

これだけ交渉してみて、結局、レグザかリアルという選択で悩むことになるとは・・・。私は優柔不断人間なんで、だれか背中を押してください!!

書込番号:9591497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 18:04(1年以上前)

aimarl21さん、お帰り!

余談)

私自身は、他メーカー支持者がリアルに来て、うちが一番とかどうとか・・・
ときたま、不快に感じてしまう事があります。とくにリアルユーザーは、元々が数が少なく、昼間は誰もリアルユーザーが返事(回答)をしていない場合(時間帯)があります。そのとき、片一方の方が、一方的な主張をして、終わったこともありましたね(^_^;)
解決したならいいけどと・・・何か不思議な感覚がありましたけどね。まぁ、どっちでもいいやって気がしました。

本文)

そこまで、販売実績に関与していない立場では、1ユーザーが一番いいという製品を購入したらいいですよ。あせる必要もないし、aimarl21さんが納得出来たらいいと思っています。もちろん、ボーナス時期まで待っても構いません。

野球が好きという話でしたから、話のついでですが、
今日は、昼間5.1chで野球をしてましたよ。サラウンド機能を使うときは、通常より10〜15くらい音量をあげて使います。なかなか良かったですよ。

個人的な意見ですが、フルHDを堪能するには、将来的にBDレコかBD再生プレーヤー、PS3(どれにしなければならないとうのもないのですが)とかあった方がいいですよ。というか、最初はいらないと思うかもしれないけど、DVDとBDでは画質が全然違いますから。フルHDでは、ハイビジョン画質やブルーレイを見るのが楽しみですから。色んな物は、無理をせず、自分の予算で徐々に揃えていけばいいと思います。また、揃えていないと楽しめないわけではありません。地上デジタル放送も楽しいですから。最初は手持ちのDVDなどのレコーダーでも構わないし・・・
Aさんがこれだけ揃えたから、Bさんも揃えないといけないというわけでもないですよ。予算に応じた楽しみ方があると思います。

強制したりとか、押し売りもしない。迷うけど、自分で決めたらいいですよ。迷うときが楽しいときです(*^_^*)
ここまで来たら、他人の意見よりも、自分の足で目で見て耳で聴いてきたことの方が大事ですよ。自分を信頼してください。

書込番号:9591662

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/23 18:09(1年以上前)

yamaneのしっぽさん、いつもいつも親切にお返事していただき、ありがとうございます!

ここまでくると、人がどうこうじゃなくて、自分の好みに合わせてものを買うことが重要ですね!自分を信じます!!

PS3はブルーレイの再生メディアとして液晶テレビに合わせて近いうちに購入する予定です!レコーダーはもうちょっと後でいいかな(^_^;)

あいりがとうございました!!

書込番号:9591680

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/23 23:19(1年以上前)

今日、決めてきました!
19時過ぎに、コジマの条件をもって、ヤマダへ最後の交渉へ行ってきました。
すると、保証もポイント使わずにつけてくれました。そこで、最後のふんぎりがつかないんですよね〜と話すと、179800円が179000円プラス二ヶ月に1回使える500円割引券の1年分をつけてくれました。
それで、値段をもうちょっと下げるか、ポイントを上げるかしたかったんですが、そこまでいえず、上記の条件できめてきちゃいました!
配送予定は6月6日です。 今から楽しみです!
いろいろとアドバイスしていただいたみなさん、ありがとうございました!!

おすすめブルーレイのレコーダーがあったら教えてください☆

書込番号:9593292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/24 09:12(1年以上前)

aimarl21さん、おはようがざいます。

えぇ〜あの後、購入されたんですね。朝、起きて、こちらを訪れてビックリ。とりあえず、おめでとうございます!

>、保証もポイント使わずにつけてくれました。179000円プラス二ヶ月に1回使える500円割引券の1年分をつけてくれました。

これに、ポイント10%もついているのですか?エコポイント分を考えてもお安く買えましたね。意外と、aimarl21さんは交渉が上手いのかなぁ〜

でも、(´_`。)グスン

6/6同じリアラーになるんだね。。。。

9423405

まずは、設置のイメージや接続なんかをリアル来るまで、楽しんだらいいですよ。
ちなみに、私は壁のコーナー(角)に変更しました。窓は、南側にあります。

上記、スレには書き込み忘れましたが、リアルの隠れたいい所は、後面中央と後面右側面のケーブルなどの差し込みが直角ではなく、平行になっている所です。そして、本体前面に前端子がある所がいいです。

この機種は、サラウンド(野球などを楽しむために)を使いこなさなければならないので、リアル到着後は、

9235480 9557292などのスレを参考にしてください。

>私の場合(個人的な視聴環境で)、CMで音が大きくなるのは好まないので、ナイトモード・声ハッキリにしています。
これが普段見るテレビの音質設定です。この場合で、視聴距離1.5M〜2M、ボリューム18前後くらいで聞いてます(ニュース・ドラマなど)。音楽や映画で20〜34上げる事もあります。34というのは、サラウンドを入れたときでじっくり聞きたいときにしています。

BDレコですが、9460951 に書きました。

パナかソニーかという所ですが、使い方にこだわりがなければ、オールマイティなパナかなという気がします。ディスクトレイが前面パネルを開けなくても、自動で出てくる所とか、省エネ性、チャンネル切り換えの自由度、Wチャプターなどが。。。

BDレコを選ぶときは、必ずWチューナーを選んだ方がいいですよ(W録画やチャンネル切り換えが自由になるから)。おすすめは、ディーガBW850かな。値段は、地方で10万ちょっとくらいになったときがいいですが・・・そのときは、HDMIケーブルはサービスにしてもらえるよう店員にお願いしましょう。

各メーカーのパンフレットを収集して、私のお薦めでなくても好きなレコを揃えたらいいですよ。

このスレが下に落ちているから、リアラーの皆さんがaimarl21さんがリアラーになったことに気付いてもらえているかな?

みなさ〜ん、aimarl21さんがリアラーになったんですよ〜(祝福!)(^_^)v

書込番号:9594863

ナイスクチコミ!0


スレ主 aimarl21さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/25 23:09(1年以上前)

今、改めてクチコミを読んでみると・・・

yamaneのしっぽさん
でも、(´_`。)グスン

6/6同じリアラーになるんだね。。。。

とは、なにかリアラーになることにマイナスなことが!?すっごく気になって返信してしまいました!あぁ〜気になる・・・。

書込番号:9603627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/25 23:25(1年以上前)

>でも、(´_`。)グスン

えっ、ごめんなさい。そんな意味の顔文字でなくて、会話を続けてきた私が勝手に、
そうかリアラーの仲間が増えたんだなという意味(喜び)で泣いただけですよ。どちらかというと、感激して(ウルウルして)という顔文字です。

改めて、読んでみると、確かに誤解されそうな感じになっていたので(何かが抜けている感じ)、すいませんでした。文章だと、何かと思いを言葉で表現するのが難しくて・・・
気にさせてしまった事をお詫びしますm(_ _)m

ですから、深い意味は全くないです。

書込番号:9603758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング