『初の液晶テレビ購入でご質問です。』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL LCD-46LF2000 [46インチ]

液晶モニター部とチューナー部分離型ボディ/無線伝送に対応するフルハイハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46LF2000 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46LF2000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46LF2000 [46インチ]

『初の液晶テレビ購入でご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46LF2000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46LF2000 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46LF2000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初の液晶テレビ購入でご質問です。

2009/01/15 18:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46LF2000 [46インチ]

クチコミ投稿数:64件

デザインやスタイルを見て、「REAL LCD-46LF2000 (46)」を検討してます。
この液晶テレビ、オススメですかね。。。汗
結構、価格もそれなりにするので、実際悩んでます。

液晶テレビの価格下落が起きて、狙い目がビエラ、ブラビアかなとも
思ってるんですが、何だか無難な選択かなと思って、REALのレビューの満足度が
高いので、読んでいたら欲しくなってしまいました。

実際、REAL LCD-46MZW100 (46) との購入で悩んでたりもします。
量販店で、見ると、液晶テレビの厚みという観点で見ると、かなり薄型に惹かれます。

具体的な画質や機能についてもまだ詳しくないのですが、
REALファンの皆様にご意見をお伺いできればと思っております。

家電初心者ですが、色々アドバイスお願い致します。

書込番号:8939315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/01/15 21:55(1年以上前)

普通にTVとしてはMZW200がお薦めですよ。
MZW100と価格ギャップも少ないですし、完成度も高いので。
LF2000はデザイン的にチョー素敵ですが、スタイラーさんがデザイン料を認めるかにかかわってきます。
(でも三菱なので交渉しだいでLF2000も安くなるような気がします。)

書込番号:8940203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 行けレインボーマン 

2009/01/16 02:27(1年以上前)

この機種の最大の魅力はデザインもさることながら
無線での飛ばせる事ができますので今までのようにアンテナの位置を気にする事なくレイアウトフリーで設置できる点だと思います。

スキンミラーさんがおっしゃるようにデザイン料も当然価格に反映されていると思いますが
無線と言う新しい技術料も大きく影響していると思います。

インテリアにも拘れるなら選択肢としては良いと思いますよ!
画質もMZWのDNAをしっかりと受け継いでいると思いますし
音はMZWと比較するとあと一歩と言ったところですが
あとでシアターを追加すればカバーできますからね

書込番号:8941591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/16 10:18(1年以上前)

>スキンミラーさん

 早速のお返事ありがとうございます。正直うれしいです。
 確かにデザインに惹かれてしまうんですよね。家電といえど・・・。
 MZW200とMZW100の違いも良くわかってないんですよね。
 何が違うんですかね。すいません。スレ違いかもしれないですね。

 まあ用途としては、TVというのもあるんですけど、私が映画好きなので、
 DVD鑑賞とあとはゲーム(Xbox)を楽しむという感じでしょうか。。
 まああまりゲームをやる時間はないんですけど。。

 三菱なんだから、もっと安くしてよ〜なんて交渉できればいいんですけど。。
 みんな、流れを見てたり、WBS見てたりすると、ほとんどアクオス、ブラビア、ビエラ
 が量販店のブースを独占してるしって思うと、そう思えちゃうんですよね。

>愛の戦士レインボーマンさん

 ご回答ありがとうございます。
 このシリーズみたいの、他のメーカでも出てるんですかね。
 ソニー F1とかですかね。壁に掛けるか、脚付にするかという選択もありますが、
 あの薄さ、無線で飛ばせるというのが魅力ではありますよね。

 無線で反応が悪いというのは、どなたかのレビューで問題ないと言ってましたので
 大丈夫かなとは思ってるんですが・・・。

 LF2000が、MZW200や100と機能?画質面で何か違うのかあまり詳しく把握して
 いないんですよね。

 より画質を選ぶなら、MZW。よりスタイリッシュを選ぶなら、LF。

 なんていう分かりやすさがあればいいのですが。。
 最近の液晶ってスペックが豊富で・・・。汗
 

書込番号:8942233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/01/17 01:50(1年以上前)

あ〜REAL中毒になりそうです。
クチコミを読めば読むほど早く欲しくなります。
みなさんが、ビック、ヤマダと行き来して交渉してるの見ると、
交渉にいって買いたくなります。。

でも、REAL LCD-46LF2000 (46)とREAL LCD-46LF2000 (46)で悩んじゃいます。
性能は同じなのかな。。ううう。。どなたか違いが分かる方いましたら教えて下さい。


土日、量販店でまずはじっくり見てきます。

書込番号:8945740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 行けレインボーマン 

2009/01/17 02:32(1年以上前)

スタイラーさん
こんばんは
相当お悩みのようですね(笑)

まず、MZWとLF2000ですが
テレビとしての完成度はMZWのほうが上です。
画質も私の目では若干MZWのほうがキレイに見えます。
しかし、比較しなければ分からないかもしれませんね?
あと、音はMZWだけウーハーが装備されていますので
やはりMZWのほうが上ですね

ただ、無線とスタイリッシュなデザインがLF2000の魅力です。
私の知る限りでは、上記に上げた箇所が両者の違いです。
あとは、スタイラーさんの好みと優先順位ですかね?

でも、スタイラーさんの文章を読んでいると
どう見てもLF2000よりに傾いているように思えますが(笑)

書込番号:8945828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/18 21:09(1年以上前)

>愛の戦士レインボーマンさん

 またまたご回答ありがとうございます。
 実は映画大好きでよく家でDVDを見てるので、「音」はこだわりたいですね。
 ってことになると、MZWですよね。。。
 MZW200のクチコミを見てると、浮気しちゃいそうです。。。

 インテリアか。音か・・。量販店まだいけてないのでじっくり見てきます。
 
 

書込番号:8954924

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/18 21:51(1年以上前)

仕事が忙しい上に、風邪をひいてしまってパソコンの前に座れませんでした。


スタイラーさんコンバンハ。
具合が悪いので簡潔に・・・ゴホゴホッ。

ズバリ、インテリアと一体化させたければLF2000!
テレビは壁に、チューナー&BDはソファーの横。

ハードの手応えを感じたければMZWシリーズ!
眺めていてニヤニヤと悦に入れます。

こんなんでどうでしょう。

書込番号:8955186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/01/19 10:26(1年以上前)

>nikoitiさん 

 風邪大丈夫ですか。お大事にしてください。
 さて、アドバイスいただきましてありがとうございました。

 なんだか、少しモヤモヤしていたものが取れた気がします。
 皆さんのアドバイスをもらいながら、ズバって言って頂いた感があります。

 今日、時間あったときに、量販店いってみてきます。。
 ありがとうございます。

 ニヤニヤに今傾いてしまいました。。。www

書込番号:8957277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/01/20 01:25(1年以上前)

やっと量販店へ足を運ぶことができました。
REALブースは小さかったですが、他社と比べて圧倒的に感動でした。
LF2000ももちろん見てきました。MZW200との比較も。。
実際の画面は、感じ方かもしれませんが、LF2000の方が大きく感じました。
しかし、画質の方は、MZWの方がやはり上でした。。ほんのちょっとの差かもしれません。

量販店のスタッフ数名と、三菱担当者に話を聞いて、決意できました。
皆様色々アドバイスありがとうございました。
また書きます。。

書込番号:8961419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/26 14:48(1年以上前)

TVCMを見て、「お〜ラスベガスのCESで公開されてた東芝のCell搭載の分離型TVにそっくりだ〜」って思いましたね。

三菱のサイトで見ると、チューナーにBDレコーダが付いてる感じですけど、HDMIの入力端子はどうなんですかね?出力は1とありますが+_+;
通常の液晶TVだとHDMI端子が4つとかあって、セレクター使用せずにPS3やXBOX360を繋いでゲームが出来るんですが、この機種はTVパネルの方にHDMI入力端子は無さそうなんで、どうやって接続するのかな〜と。

書込番号:8992960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/26 14:59(1年以上前)

おっと失礼しました。 チューナー部と全く同じサイズで同じ色のBDレコーダーの方を見てました*_*;。チューナ部はちゃんとHDMI入力端子が4つありますね、これならスレ主さんのXBOXも活躍出来そうです^o^/。
三菱の46型で30万円代ですが、今年の秋に出てきそうな東芝の分離型TVがどれ位で出てくるかですね。50型で40万円代だと待ってもいいかなと思いますが(個人的に思うだけですから+_+;)

書込番号:8993000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/01/26 17:12(1年以上前)

>salomon2007さん 

レス、ありがとうございます。
秋に東芝出るんですか・・・・どういう方向になるんですかね。。
でも、もう既に購入してしまいました。。汗

しかも、LF2000ではなく、MZW200です。。
スレ違いになるかもなんで、またMZW200に書き込みしたいと思います。

書込番号:8993419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/09 01:54(1年以上前)

そんなにデザインかっこいいんですか!?
家電量販店に置いてありますかね?たぶん見たことないんで…
実はソニーのBRAVIAに心決めてたんですが、価格.comを散歩してたらここのカキコミに巡りあいまして(^o^;
“家電といえど、デザイン重視!!”。私もその気強いです。使ってない時でも常に部屋にあるものですからね。
無線で飛ばせるとあってやはり価格も高価なんでしょうか?それとこの機種は最小は何インチから展開してますか?

書込番号:9063704

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/09 13:37(1年以上前)

そうちょーさんこんにちは。

今のところ、三菱唯一の無線伝送方式はLF2000で
46インチのみとなります。
逆にソニーの無線伝送方式のブラビアZX1は40インチのみですね。

無線ですから当然テレビから出ているコード類は白い電源コードのみで
壁が白いクロスであればあまり目立たないと思います。

テレビ廻りが空いてるということは、すなわちサラウンドシステムの
スピーカー配置に制限が無くなるということなのでインテリア的には
いいことずくめですよね。

テレビ自体も薄いですから、のちのちプロジェクターを導入しても、
スクリーン廻りが壁から20センチ以内に収まると思うので、
とてもスマートにホームシアターを構築できますね。
しかも機器を視聴する場所の横に設置すれば座ったままDVDやBDのセットや
取り出しを含めて、全ての操作が可能ということですから便利ですね。

最後に三菱のリアルのサイトにLF2000の設置例やインテリア的なものが
ありますからのぞいてみてはいかがでしょう。

書込番号:9065162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46LF2000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46LF2000 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46LF2000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL LCD-46LF2000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング