『綺麗ですね〜』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のオークション

VIERA TH-32LX75S [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32LX75S [32インチ]のオークション

『綺麗ですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32LX75S [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32LX75S [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32LX75S [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

綺麗ですね〜

2007/02/09 04:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32LX75S [32インチ]

クチコミ投稿数:8838件 ★★★★★★★ 

前の土曜日に、パナソニックのショールームで、この新しいテレビを見て、少し良くなっている程度でしたら、その足で、量販店で、まだ少量の在庫で、ビクターの32型の85が、12万円台の価格で売られてましたので、買うつもりでおったのですが、新しいパナの画質が、あまりにも良かったので、新しい方を待つことにしました。私の目には、前の機種より画面が明るくなっているのと、発色が良くなっているように感じました。動きの残像も少なかったです。

新しいパナの26型のSと、Sが付かない32型と、32型Sの音質を、聴き比べましたら、この32型Sが、一番良かったです。同じスピーカーを使っているはずの26型のSは、なぜかぜんぜん違いました。

ビクターも新しいのが出るそうで、音質と共に、このパナの32型Sと、比べられる時が、今から楽しみです。

書込番号:5978904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/02/10 10:52(1年以上前)

サイドスピーカのSタイプは、スコーカー+ウーハーで、アンダースピーカタイプは、フルレンジの1スピーカーとのことです。その差が出ているかもしれませんね。

書込番号:5983052

ナイスクチコミ!0


rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TH-32LX75S [32インチ]のオーナーVIERA TH-32LX75S [32インチ]の満足度5

2007/02/11 02:31(1年以上前)

おお〜
そうですかぁ。
自分も液晶テレビを購入しようとビクターかパナか東芝かと
散々検討していたら新機種が出てきてしまって、ありゃりゃと思っていたのですが、この機種に興味を惹かれていて画質が気になっていました。

値段もいきなり下がってきましたし、自分もこれにしましょうかね。

参考になりました。

ショールームか。
見に行ってみましょうかね。

書込番号:5986280

ナイスクチコミ!0


Mild77さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/15 09:49(1年以上前)

昨日、大阪なんばのヤマダ電器に展示されているのを見てきました。
テロップ表示のデモでは、画面左半分があきらかに
くっきりと表示されていました。
今、REGZAかブラビアかで思案中でしたが、同列に陳列されたこの3台をながめていて、後発だけあって画面表示は32LX75Sが一番
きれいに感じました。
ちなみに、この製品のお値段表示 235000円。
アンダースピーカーの32LX75は  225000円。
店員さんに聞いたら、LX75で20万は切れますよとのことでした。
(交渉はしていません)

今月末でどこまで下がるのか・・・
金額次第で機種を決めようと思っています。

書込番号:6004499

ナイスクチコミ!0


XXcさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/16 22:45(1年以上前)

最近、LX60を買ったのですがコントラスト比が悪くて全体的に
暗く、無理に明るくすると白とびする事やスピーカーの音質は
中域が足りない(スタンダードでバス-5 トレブル-3)し
聞きやすい様に調整しようとすると高域と低域がなくなるという
困った音質なのでLX75Sには興味が惹かれます。

#実家の地域では、もう少しで地デジが始まるので今のを
 置いてきて、新しいLX75Sを買おうと考えてます。

書込番号:6010466

ナイスクチコミ!0


suika838さん
クチコミ投稿数:73件

2007/02/18 14:28(1年以上前)

旧のLX60とは全く別ものと考えた方がいいかと思います。
LX75の高速液晶と高音質は子会社のビクターから技術を親会社の強みで捻出したようです。
旧モデルはこれといった特徴がなく、松下自身が力を入れているプラズマが液晶に押されてきたので、急遽液晶に付加価値をつけるため、子会社のビクターに圧力をかけて技術を吸収したようです。
その子会社を切り売りするのですがから、
創業者の幸之助さんが聴いたら泣くでしょう。
http://www.jvc-victor.co.jp/company/technology/engineer/kousoku/

書込番号:6017423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/19 23:42(1年以上前)

残像補正技術の件で何人か書かれているようですが、グループ内で
技術交換をして何が悪いのでしょうか? 技術や人材の交流が
全くないのであれば、グループである必要はないですよね。
グループ外でもIC等の購入はよくある話ですし。
他の会社ですが株主である私は、赤字は許せません。ビクターさん
は松下さんと重なる事業分野の製品をたくさん出して赤字を重ねて
おられるようですから、株主でなくても何をか況やです。会社が
清算されたりしたら、アフターサービスが受けられなって困るのは
他ならぬお客さんです。

「綺麗ですね〜」という本題から逸れる話はこれくらいにして、
見たり購入したりした時に、またコメントいたします。26インチを
買う予定ですから、ここではなく26LX75Sの板になると思いますが。

書込番号:6023902

ナイスクチコミ!0


pilchardさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/21 10:43(1年以上前)

技術交換? 交換なのでしょうか?
赤字だからこそ、必死になって開発した技術ではないでしょうか?

書込番号:6029048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 夜景など 

2007/02/21 12:26(1年以上前)

意味的に言うと、ビクターに対して有効な技術提供をしていなければ「技術交換」というのは間違いでは?

今回は、親会社の立場を利用してビクターの最大の売りの技術を簡単に得たので、世間的に見れば「技術強奪」に近いのかも?俗に「マネシタ」といわれる所以でしょうか?!

ビジネス的には許されても、倫理的には、大きな会社が自社開発せずに地位を利用して得たものと思われるような、、、
ますます、ビクターは窮地に追い込まれるし、親会社には利益があっても、子会社は不利になる。親会社が子会社を餌食にした感じ。
子会社の方がかわいそうに私は感じます。

消費者にとっては喜ばしいことですが。

書込番号:6029319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/28 22:53(1年以上前)

パナがビクターから親会社の強みで中間フレーム生成技術を横取りしたと思い込んでいる人が多いようですが、本当でしょうか?
秒間90フレームでしたがもともと中間フレーム生成技術を搭載したのはパナのLX500の方が早かったはずです。
ビクターが秒間120フレームの高速液晶(横方向)を市場投入してきたために、それを上回る全方向対応の秒間120フレームの高速液晶技術を開発し今回導入したのではないでしょうか?
もしも、ビクターからの技術導入ありきならば、ビクターも新製品に全方向対応の秒間120フレーム技術を導入しているはずです。
親会社の強みで新技術を横取りして、子会社には同スペックの新製品は発売させない?パナがそこまでひどい会社ならそれ以前に競合分野の製品など作らせないでしょう。
だいたいシャープも東芝も秒間120フレームの製品を出すというのにパナだけあれこれ言うなんてなんで?と思ってしまいます。

書込番号:6059881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/03/04 05:22(1年以上前)

電産はビクターの株式を53%程度保持していて連結決算対象になってるだけで、独自に開発した技術を取り上げるようなマネはどうあがいても不可能じゃないんでしょうか。
もしそんなことが可能だとすると、今頃パナソニックはソニーを抜いてムービーの世界シェアトップになってると思うんですが。

・・・いや、これはあくまで推測ですが。

書込番号:6072266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/05 19:35(1年以上前)

ビクターは元々松下傘下の企業であることはごぞんじのとおりだと思います。
松下・ビクター双方が否定していますが、ビクターをケンウッドなど複数の会社に身売りするという話も一部報道されていましたね。

肝心の高速ドライバーですが、これはビクター側から松下側に技術提供という形でジェネッサエンジンと高速ドライバーなどを渡し、会社を売ること控えさせたらしいです。まぁテレビのほかにコンポやビデオカメラの技術も渡しているだろうということです。

この話はビクターの販売応援者からの情報なので不確定かもしれませんが・・・。

書込番号:6078653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/03/07 01:06(1年以上前)

果たしてビクターの高速ドライバーが技術提供してもらわなければならない程の技術なのかどうか??
もともと秒間90フレームの技術を持っていた世界のマネシタにとっては真似することは容易なのでは?
そもそもシャープからも秒間120フレームが出てますし、東芝も搭載するわけですからね(ビクターからのライセンス供与というわけでもないようですし)。
ビクターの高速ドライバー自体、松下の秒間90フレームと日立のスーパーインパルス駆動(補間映像ではなく黒画面の挿入による秒間120フレーム)のいいとこどりですしね。

書込番号:6084115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/07 17:13(1年以上前)

ど〜でもいい話なんで書くの躊躇してましたが........
 液晶ドライバは松下やVicterがやってるわけじゃない。
 倍速だろうがオーバドライブだろうが昔からある。
 中間画像/プログレッシブ化も昔からの技術。
 今もずっといかに高速なドライバを作るかしのぎを削ってる(ドライバメーカ)
 今もずっといかに高速な液晶を作るかしのぎを削ってる(液晶メーカ)
あまりに松下だけを中傷してるんで(その意図が)ちょっと気になったので。
要は、液晶性能+ドライバ性能 w/画像エンジン において性能とコストバランスをどうとるかという話だけ。
だからエンジンの優れてる東芝/SONYなんかもいい画質だったりする。
これ以上は内部の話なので勘弁を(私は松下の中の人じゃないです。それ以外)

根拠どころか業界の仕組み的にない話で中傷/業務妨害してることになり、削除対象になるはすだけど、専門領域の一部の人しか知らないことなんで価格COMの人もわからないんでしょう。

書込番号:6085789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/03/08 00:12(1年以上前)

なるほど。
まあ、最初に中傷の書き込みした人はテレビの父高柳さんとVHSの父高野さんの違いもわからない人みたいですから。

書込番号:6087677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32LX75S [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32LX75S [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32LX75S [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

VIERA TH-32LX75S [32インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング