『テレビの後ろから「ジー」という音が・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LC-37AD5 [37インチ]の価格比較
  • LC-37AD5 [37インチ]のスペック・仕様
  • LC-37AD5 [37インチ]のレビュー
  • LC-37AD5 [37インチ]のクチコミ
  • LC-37AD5 [37インチ]の画像・動画
  • LC-37AD5 [37インチ]のピックアップリスト
  • LC-37AD5 [37インチ]のオークション

LC-37AD5 [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月24日

  • LC-37AD5 [37インチ]の価格比較
  • LC-37AD5 [37インチ]のスペック・仕様
  • LC-37AD5 [37インチ]のレビュー
  • LC-37AD5 [37インチ]のクチコミ
  • LC-37AD5 [37インチ]の画像・動画
  • LC-37AD5 [37インチ]のピックアップリスト
  • LC-37AD5 [37インチ]のオークション

『テレビの後ろから「ジー」という音が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LC-37AD5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LC-37AD5 [37インチ]を新規書き込みLC-37AD5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LC-37AD5 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

どなたか、当機種で同じ現象が出ている方が
いらしゃれば教えて下さい。

先日九州のとある量販店で、在庫処分中の
LC−37AD5を購入しました。
さっそく到着しテレビをつけたところ、
テレビの後ろからなにやら「ジー」という音
がします。電源を切ると音は鳴り止みます。
テレビの正面からでなく、両サイドに座ると
余計に耳につく音で、ボリュームの大小に
かかわりなく聞こえてきます。

当機種特有の現象でしょうか?何か対策方法
はあるのでしょうか?ご経験のある方、
当事象に心当たりのある方、教えてください。

書込番号:4888228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:305件

2006/03/07 00:07(1年以上前)

26AD5のところをよくご覧になってみてください。たぶんこれかと。
37AD5特有と言うことはないと思いますけどね。GDシリーズでもあるみたいです。
サポートに電話をして基盤交換を依頼しましょう。

書込番号:4888602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/22 16:32(1年以上前)

トエックさん、私も同じ症状で悩んでいます!

昨春、LC37AD5を購入し10ヶ月余りは問題なく過ごしました。
が、1年間の保証期間が過ぎる直前、テレビ本体のウラ側から「ジー」音が。(電源を切ると止みますので26AD5とは少し違う症状だと思います。)機械的な何とも嫌な音が鳴ったり止んだり繰り返しで、サービスに連絡しましたら迅速な対応で部品交換してくれました。これでヤレヤレと思ったのもつかの間。以前ほど頻繁に鳴らなくなったけれど、またあの「ジー」音です。また、別の部品を交換してくれましたが効果なし。3度目の訪問時にサービスがテレビを持ち帰りましたが、全く鳴らない日もあるのでその3日間はたまたま聴けなかったようです。見込み修理をしてもらって返ってきましたが、その後連日「ジー」音です。結局、同じモデルではありませんが新品に取り替えてくれることになりました。1年前の液晶テレビの価格を思えば、新品になっても喜んでいいものやら・・・。トホホッ。

サービスの対応に関しては迅速・丁寧で感じがいいので申し分ありませんが、亀山ブランド、液晶のシャープのイメージを大事に確かな品質の提供を願いたいものです!

書込番号:5100970

ナイスクチコミ!1


いださん
クチコミ投稿数:22件

2006/05/22 19:14(1年以上前)

やっぱり37AD5でもなりますか。僕は32AD5を持っていたのですが、購入から2週間後に発病し、2回の基盤交換、そののち新品に換えさせました〔32BD1に〕。あれは僕の私観ですが、10台のうち2台の割合がそれ以上の確率でなるか、ある程度の時期がくれば、なるのではないでしょうか。インバーター部があやしい??

新規住居のリビング用として新たにヤマダのwebサイトでこの37AD5を購入しました。デザイン的には現行モデルよりいいです。AD5の症状を承知で購入しました。今度あの音がなれば、即、新品に交換させます。今度なると、もうシャープに信用という文字はありません。他の機種を閲覧すると、購入10ヶ月ぐらいで、写らないなどの信じられない不都合があるようです。AD5シリーズの該当機種はさっさとリコールするべきです。

あの症状があれば、またご報告します。どんどんクレームを言いつけて新品に換えさせましょう。。

書込番号:5101297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/05/23 16:20(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。
いださんもいろいろとあったんですね。
お互いにお疲れさまです。
ということは、我が家にくる新品は「37BD1」の可能性が大ですよね?土曜日に到着予定です。今度こそストレスなくテレビを観たいものです。

購入後すぐのトラブルも困りものですが、保証期日を確認しなきゃならないトラブルはハラハラものです。家電量販店のロング保証に入っておくほうが精神衛生上いいのかな?


書込番号:5103910

ナイスクチコミ!0


いださん
クチコミ投稿数:22件

2006/05/25 20:46(1年以上前)

本日ヤマダwebサイトで購入したLC-37AD5が到着しました。
早速視聴してみると二度目の大当たりでした。

やっぱりなります。それも前回〔LC-32AD5〕以上に鳴り出すと長い感じがします。HDDレコーダー〔外部入力〕でもなります。音源は左上からです。さすがに2回目は許すつもりはありません。100台中1台の不良品だとおもって、2回の基盤交換にも耐えましたが、今回は新品に変えさせます。

画質はやはりBD1の方が奥行き感と色彩〔色の濃さ〕がいいですね。ただし、デザインとノーマルの音質はAD5の方が上ですね。

今回の件でシャープの信用性はほぼなくなりました。

さっさとリコールもしくはサービスキャンペーンをやるべきです。〔激怒〕

書込番号:5110240

ナイスクチコミ!0


いださん
クチコミ投稿数:22件

2006/06/01 21:25(1年以上前)

 購入初日からやっぱりあの音が即鳴り始めました。裏面を見ると2005年モデルだそうです。ヤマダ電機→シャープ→シャープサービスの流れで、購入から1週間後の今日、TV対策の返事が返ってきました。37BD1Wは価格が高いので、買った金額228000円で返金したいとのこと。
 もちろんOKだしました。もうさすがに、AD5はこりごりなので、BD2WかSONY等の他社の製品に気が移りました。
 週末は店頭めぐりして、再検討してみます。

 シャープの社長様へ。ご自宅のノイズ電源のきれいな環境でアナログ放送をみていらっしゃるのでしょう。原因の追究はしっかりしていただきたいものです。やはり口コミほど恐ろしいものはありませんね。事実、この書き込みを見ないと、こんなものだと思い込んでいました。

書込番号:5130774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LC-37AD5 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LC-37AD5 [37インチ]
シャープ

LC-37AD5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月24日

LC-37AD5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング