『ブラウン管の性能は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のオークション

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-37BD1W [37インチ]のオークション

『ブラウン管の性能は』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-37BD1W [37インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-37BD1W [37インチ]を新規書き込みAQUOS LC-37BD1W [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラウン管の性能は

2006/05/15 22:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-37BD1W [37インチ]

クチコミ投稿数:25件

機械にくわしい(と私が思っている)人に、液晶について質問したところ、画質で最高のものがでるのはいまだにブラウン管だといわれました。
それが本当なら、テレビは買い替えないで、デジタルチューナーだけ購入したほうが良いことになりますが、この話本当でしょうか?

書込番号:5082035

ナイスクチコミ!0


返信する
水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/05/15 22:54(1年以上前)

画質の定義については色々あるので、そんな単純なモノではないと
思うのですけど、暗部の階調や人肌の階調性能とかは未だにブラウン
管の方が一日の長があるかも知れませんね。視野角や残像の件でも
自己発光、インパルス駆動のブラウン管の方が遙かに上です。

しかし、今更ブラウン管の方が画質は上だ!!とか力説されても
私なら『あ、そう。でもブラウン管テレビは今更要らん』と答え
ます(もちろん自分から聞いたのならこんな答え方はしませんが(笑))。

ターク3さんはどっちが欲しいのですか?絶対画質重視で現在使用の
ブラウン管のテレビに不具合がなく、地デジが観たいだけなら、値段
にも依りますがチューナーだけ買うのもアリなのかも?

身内が同機を持ってますが、画質云々でも普通の人が普通に視聴する
分には全く問題を感じませんよ。副効果としてブラウン管テレビと
比べて圧倒的な圧迫感の少なさ、リビングの雰囲気を近代的にさせる
インテリア的な要素など、画質だけでは語ることの出来ない要素が
色々あると思います。

書込番号:5082132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/15 23:28(1年以上前)

理論的にはブラウン管の方が良いかも知れません。しかしながらメーカーは新型のブラウン管ハイビジョンテレビは発売していません。それに大きさです。ブラウン管36型など80Kgもあり奥行も5倍くらいあるのではないでしょうか?。PCのモニターもブラウン管はもう無いでしょう??。・・・時代は薄型のハイビジョンテレビですから買うとしたら液晶(私は37型を超えたらプラズマですが)ですね。

書込番号:5082295

ナイスクチコミ!0


Ms.comさん
クチコミ投稿数:37件

2006/05/16 00:53(1年以上前)

私も画質に関してはブラウン管に1票です。(機種にもよりますが)
ただ市場には、既に良質なブラウン管は残っていません。
今、お使いの機種の記載がなかったので何とも言えませんが
チューナーだけを購入するのは避けたほうがいいと思います。
理由はいろいろありますが
電源が2つ必要(TVとチューナー)になる事やリモコンも2個になるなど
後、アスベクト比が4:3のブラウン管だと上下に黒い帯が出来ます。
よって、もしブラウン管を買うならハイビジョンタイプの物を購入しましょう

ちなみに私も当時、ブラウン管KD-36HR500(SONY製)にするかプラズマにPDP-436HD(パイオニア製)するか最後まで悩みました。
理由はブラウン管の画質に大変魅力を感じていたためです。
ですが、結局プラズマにしました。
理由は、インテリア的な要素と画質はブラウン管ほどではないですがその分、大画面が味わえます。ブラウン管では43インチは製造できませんからね(製造出来たとしたら大きさ・重量が恐ろしい事になります。)

ブラウン管と同じほどのスペースで更に上のサイズを設置できますよ
最後はターク3様が決断される事だとは思いますが
私も含めて皆さんの意見を参考に高い買い物ですので後悔のない買い物をしてください。
私は、今使っているTVで良かったと思っています。

書込番号:5082598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/05/16 23:09(1年以上前)

親切なご回答ありがとうございます。

もともとこの話の発端は、我が家の大蔵大臣(古くてすみません)にアクオス購入理由を聞かれた時に備え、今のテレビ(SONY KV-29DR1)より画質がよくなるんだ!と言い切るために知人に相談したものです。

ですので、画質にこだわるがゆえにブラウン管を検討しているわけではありません。

皆さんの回答を拝読し、専門用語は理解できないものの、ブラウン管がなかなか侮れない装置であることがよくわかりました。

今後の予定としては、画質向上による交渉をあきらめ、スペース効率や省エネ(地球環境までかたる)、目に負担が少ない、チューナー対応では画面上部に黒い部分が出来てしまうこと等にて、交渉を進めていきたいと思います。

素人質問に親切に回答いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:5084917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-37BD1W [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]
シャープ

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-37BD1W [37インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング