『最低です・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオークション

『最低です・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32BD1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32BD1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

最低です・・

2006/09/24 00:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

スレ主 ZGMF-X42Sさん
クチコミ投稿数:3件

2回目の交換もダメでした・・
今日、またもや不具合があると連絡が来ました。
今度は、赤い線が無数に走っているとのこと。まだ未確認ですが・・

1ヶ月ほど前に、両親の実家にLC-32BD1をプレゼントしました。
しかし、購入して1週間ほどで、音声が消えました。修理不能ということで交換へ・・

LC-32BD1の在庫が無いということで、持ってきたのはインターネットアクオスのディスプレイであるLD-32SP1。
しかし、これもまた、1週間ほどで緑のドットが常時点滅状態。またもや修理不能ということで交換へ・・

そして昨日、3台目として来たのがLD-32SP1。今度こそはと思いきや、今晩、親から連絡あり、今までで最低のテレビが来ましたとのこと・・

シャープさん、いい加減まともなテレビ持ってきてください!

書込番号:5472254

ナイスクチコミ!1


返信する
マク808さん
クチコミ投稿数:1026件

2006/09/24 18:21(1年以上前)

本当に3台目は酷いですね。
販売店とかに相談して他社にして頂いたらいかがでしょうか?

書込番号:5474216

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/09/24 20:27(1年以上前)

シャープの問題点ではなくて販売店の問題ではないですか。
 (憶測ですみませんが、違う販売店で購入すればこのようなことがないかも。シャープの製品でそんなに不良品が多いとは考えにくいです。)

書込番号:5474629

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZGMF-X42Sさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/24 23:19(1年以上前)

本日、家電店に出向き交換交渉してきました。
3度の不具合に我慢ならず、メーカ変更させて頂きました。

今度のは、VIERA TH-32LX65です。
本当は、TH-32LX600としたかったのですが、同等機種では無いという理由で拒否され諦めました。

納品は、今週金曜日の予定です。
これで幕切れとなるといいのですが・・

書込番号:5475419

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の満足度2

2006/09/24 23:39(1年以上前)

ZGMF-X42Sさん

全く同感です。SHARPの製品は粗悪品過ぎる!
過去にSHARPの製品を購入したことがあるが、何もかも期待を裏切られ、
最近の製品はやれ 「亀山」 だのと評価もそれなりに上がってきた感があり、
DVDレコーダー(DV-AR12) & 液晶テレビ(LC-26BD1)を購入したが、
2つとも期待を裏切られた製品だった。

DVDレコーダー(DV-AR12)は、D-VHSにムーブすると、番組情報が得られない、
正、逆のサーチができない等
メーカーに依頼し2ヶ月経った或る日、同じ現象を認識するも修理できず。との回答 → 
子供のタイムシフト機として使用せざるを得なくなった。

液晶テレビ(LC-26BD1)は、i.link 機器を4つ位繋ぐとその後削除したくても、
電源ケーブルを抜かないと削除できない。
EPG予約しても録画できない番組が発生する。
予約録画すると番組の始まる前にブロックノイズor黒い画面が発生する。等があり
交換するが全く同様の現象。直そうとする姿勢が全く感じられず、技術力の無さ、
インターフェイスの悪さを痛いほど痛感した。

SONYの BRAVIA KDL-40X1000 及び ブラウン管ハイビジョンテレビKD-28HR500を使用
しているがこの様な不具合は一切発生しない。レベルの差を感じる。

技術の差を歴然と感じ、今後一切 SHARP の製品は買うまいと心に誓った。



書込番号:5475509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2006/09/26 12:47(1年以上前)

私も同感ですね。

下のほうで書き込みをさせて頂きましたが、輝度抜けムラによるパネル交換でドット抜け6点。
その後、最初は新品が無いと言っていたくせに、流石に探したようで、新品を持ってきたら

ドット抜け7点♪(笑うしかない)

ドット抜け5点位が2cm角の範囲にあったので、
もう少しでドット抜けで北斗七星出来ましたよ(笑)


最初のドット抜け1点が一番良かったってどうでしょ^^;

しかも修理交換品でこの品質、呆れますね。


ドット抜け1点位は、パネルの製造仕様範囲内だと思うので、
下手に変えないほうが良いです、いやホントに…


私も、もうSHARPは買わないと心に誓いました。


ZGMF-X42Sさん
 他メーカーのテレビはどうでした??

書込番号:5479781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2006/09/27 10:35(1年以上前)

>>シャープの問題点ではなくて販売店の問題ではないですか。
 (憶測ですみませんが、違う販売店で購入すればこのようなことがないかも。シャープの製品でそんなに不良品が多いとは考えにくいです

どう考えても販売店じゃなく、シャープのサービスが対応してるのでシャープの責任でしょう。

書込番号:5482647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/09/27 11:21(1年以上前)

イメージだけで液晶はシャープと思っているのが大間違いです。ブラウン管の時代にシャープを買いましたか?
先行していただけですよ。

書込番号:5482744

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の満足度2

2006/09/27 12:33(1年以上前)

>イメージだけで液晶はシャープと思っているのが大間違いです。ブラウン管の時代にシャープを買いましたか?
 先行していただけですよ。

その通りですね!
私もイメージに惑わされて購入し、後悔している次第です。

それにしても現在CM中の広重の 「神奈川沖波裏」 「凱風快晴」 を用いた広告は個人的には
実に良くできた作品だと感心している。
また広告イメージに惑わされ、犠牲者が発生するのかと思うとやりきれない思いです。

書込番号:5482892

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2006/09/27 19:36(1年以上前)

D-VHSにムーブとかi.link 機器を4つ…相当稀な使用環境では?
一般ユーザーには全くと言って問題ないレベルと思いますよ。

それにブラウン管の時代からは変わりましたよ。
デジタル機器では部品を組み合わせれば、無名メーカーでも遜色ない物が作れるようになり、
アナログ時代にあったソニーなどの優位性の多くは失われたと思います。

ちなみに今年パナの液晶を買いましたが、バックライトのムラがあり
自宅で液晶交換してもらったが、勝手にケーブルに文字を書いたり(入力1とか)
交換した液晶の取り付けが甘く液晶を押すと「カタカタ」いう始末です。
パナ及びご自慢のIPS液晶でもこんなもんです。大差ないです。
そのとき立ち会えなかったことに後悔してます。

書込番号:5483691

ナイスクチコミ!0


kandzさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32BD1 [32インチ]の満足度5

2006/09/27 21:33(1年以上前)

どうも、恣意的な感じのする悪評・・・
BRAVIA、REGZAのいかにも鮮明すぎる(ように作られた画像)より自然な画像で購入して納得しています。

私 24時間稼動の某自動車工場で働いていますが、設備の操作は液晶画面のタッチパネルなのですが全てシャープ製です。
グループ内に日立があるにも拘らずです。

こういう過酷な使用状況にも耐えうる品質、性能を備えているからこそ採用されているのであって、「液晶のシャープ」は、伊達じゃないと思います。

書込番号:5484083

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の満足度2

2006/09/28 00:00(1年以上前)

訂正

誤:現在CM中の広重の 「神奈川沖波裏」 「凱風快晴」 
正:現在CM中の北斎の 「神奈川沖波裏」 「凱風快晴」


液晶のシャープと謳っているが -------- まともなのは液晶だけ?その他の主要部分はガタガタ!

自信過剰の液晶は対応不能の色むら、ドット抜け「液晶のシャープ」が聞いて呆れる。

ムーブが売りの機能がまともにムーブできない-----こんな商品販売してはならない。

たった4つi.linkを繋いだだけでパンクするようではi.linkなど搭載しないほうがましだ。


 

書込番号:5484772

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/09/28 03:19(1年以上前)

DCR-777さん

たとえCMだけとはいえ感心されるとは意外ですな。シャープが喜ぶかも知れませんよ(笑)

書込番号:5485256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/09/28 09:06(1年以上前)

液晶パネルだけで製品が作動するかのように考えている人が多いんですね。
液晶はシャープといっても他の部品はほとんどアジアの外国製なのに・・・

書込番号:5485543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/09/28 09:11(1年以上前)

>>それにブラウン管の時代からは変わりましたよ。
デジタル機器では部品を組み合わせれば、無名メーカーでも遜色ない物が作れるようになり、・・・


ブラウン管で培った「絵作り」などのアナログ的なノウハウを言っているのです。単にデジタルで作れるということではありません。

書込番号:5485548

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の満足度2

2006/09/28 11:25(1年以上前)

以前リモコンの所でも書き込みをさせて頂きましたが、事の重要性を皆さん理解されて
いないようなのであえて再度書き込みさせて頂きます。

シーソーボタンで東京地方の地上デジタル放送をチャンネル送りをした場合
1 2 4 5 6 7 8 9 となるべきが (昇降順)

1 2 4 6 8 5 7 9 となっていてアナログのチャンネル順で、しかも設定変更はできない。

皆さん、この件で疑問を感じたこと無いですか?
2011年になったら新聞のテレビ欄は12456789の順番にになるのですョ。

アクオスを使っている人は、2011年になったらパニック現象が起きるかも!

私はSONYとPanasonic の製品を使用していますがチャンネル送りは12456789になっています。
他のメーカーは検証していませんが、シャープの製品は総てアナログのチャンネル順なので、
錯覚・混乱を来します。

メーカーに指摘しても何の配慮、危機感が無い。→ 疑問、不便を感じている社員は居ないのでしょうか?

書込番号:5485762

ナイスクチコミ!1


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/09/28 20:38(1年以上前)

批判であれ要望であれ本気で多くのユーザーに訴えたいなら、目立つよう新規で書き込まなきゃ意味ないんだよね。その点で言えばDCR-777さんは過去に実行されたのである意味立派ですよ(内容に同意する訳ではないが)。
問題なのは、親切心を装いつつ単にシャープを批判するだけの連中だな。あちこちのスレに小判ザメのごとく現れちゃ2〜3行書いてハイさよなら。一度でいいから新規で書いて賛否両論あびてみたらどう?傍から見ると腰が引けてて情けないね。

話が脱線しましたが、ZGMF-X42Sさんとミルフィアさんには同情いたします。ほとんどの方は問題なく使えてるのに残念な結果です。
好調な売れ行きに胡坐をかいてる面もあるのかなシャープには。

書込番号:5486933

ナイスクチコミ!0


opsticさん
クチコミ投稿数:8件

2006/09/29 01:00(1年以上前)

おそらくソニー信者あたりが書いてるんじゃない。
批判はいいけど、もう少しうまくやったほうがいい。
別にシャープがいいというわけではないが。

書込番号:5488077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2006/09/29 01:44(1年以上前)

液晶はシャープってありますが、
32インチって自社パネルでしたっけ??
(間違ってたらゴメンナサイ…)

確かにイメージで購入してしまった自分が一番愚かかも知れないですね…
でも、シャープ製品を購入したのがコレで2つ目なのですが、
初めて購入した石油ファンヒーターも、3ヶ月で壊れましたし…(汗)
液晶テレビも、8ヶ月でコレですし。

ハズレ引きやすいのかな…

製品の性能面のクオリティは良いとは思うのですが、
もう少し品質を…と考えてしまう当方です。

書込番号:5488185

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 AQUOS LC-32BD1 [32インチ]の満足度2

2006/09/29 02:47(1年以上前)

opsticさん

>おそらくソニー信者あたりが書いてるんじゃない。
批判はいいけど、もう少しうまくやったほうがいい。

opsticさん SONY のi.LINK搭載のテレビを使った事が有りますか?
SHARPの製品とSONYの製品を使ってみれば、おのずと答えが出るはず。

Rec-POTをディスクモードで繋いだ場合の一例を述べると、
SONYのリモコンには 再生、停止、早送り等機能が有るのに対し
SHARPのリモコンには 再生、停止、早送り等のボタンが一切無く
いちいち画面上に操作パネルを表示せねばならず、使用感は最悪・最低。

SONYとRec-POTを繋いだ場合はハードディスク搭載のテレビと勘違いするほど使い勝手が良いのだ!!!


書込番号:5488260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2006/10/07 23:57(1年以上前)

何を信じたらいいのかわからなくなりました・・・

書込番号:5516722

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/10/08 02:16(1年以上前)

>何を信じたらいいのかわからなくなりました・・・

もう少し具体的に聞きたいですね。

書込番号:5517099

ナイスクチコミ!0


弾馬韻さん
クチコミ投稿数:51件

2006/10/10 08:16(1年以上前)

自分がよいと思ったものを買えばいいのでは?
この世にこわれないものなんて存在しないのだから。
こういう掲示板は、参考にするものであって、購入の理由付けをするものではありません。

書込番号:5523997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/04 18:12(1年以上前)

あーーーーー昨日買っちまいました いろいろダメなとこが投稿されてますね 購入後の事なら徹底的に私も言いたいと思います。十年見る予定ですから。 

書込番号:5602893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32BD1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

AQUOS LC-32BD1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング