『音質はいかがですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20AX6 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のオークション

『音質はいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20AX6 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20AX6 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20AX6 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

音質はいかがですか

2006/09/23 13:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20AX6 [20インチ]

クチコミ投稿数:142件

PCとTVで両用する、
『LC-20AX6』と『LC-20EX1』で迷ってます。
(ソニーの『KDL-20S2000』とも比較しましたが、シャープの方が動きはなめらかに見えます)
画質は同じで、価格・デザイン・装備端子の違いは把握しています。あとは音質で選びたいと思うので、ユーザーの方に質問です。

●高音と低音は独立して調整できるのでしょうか。重低音を楽しみ
たいので、低音の視聴感はいかがですか。
●音声の左右バランス調整機能はありますか。左右の聴力が少しですが違うので)
●店頭で見たデジタル放送画面には、アナログ放送のようにザラザラしたノイズが出ていました。これは店頭で何台ものテレビに分配しているため、電波が弱くなっているのが原因なのでしょうか。
それとも、デジタル放送といえども、このようなノイズは出るもの
なのでしょうか。

この質問は『LC-20EX1』にも同時登録しました。
ちなみに両機種の価格差は、販売店によって逆転しているところが
あって面白いですね。(ビックカメラとマツヤ電気)

書込番号:5470332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:858件

2006/09/23 14:19(1年以上前)

わざわざ、マルチポストを宣言するなんて!

書込番号:5470415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2006/09/23 14:44(1年以上前)

申し訳ないです。「マルチポスト」って知らなかったです。規約を良く読んでませんでした。
おそらく音質は『LC-20AX6』の方が良いと思うので、
『LC-20EX1』の方を削除しようと思ったら、すでに削除されたました。管理者が処理するんですね。
改めて質問をお願いします。

書込番号:5470458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2006/09/23 16:44(1年以上前)

俺はユーザーじゃないけど、AX6とEX1なら AX6じゃないの。

内蔵スピーカーも AX6の方が大きいし、出力も大きいから。

本当に音質にこだわるなら、ホームシアターシステムで。

書込番号:5470659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 AQUOS LC-20AX6 [20インチ]のオーナーAQUOS LC-20AX6 [20インチ]の満足度5

2006/12/30 22:48(1年以上前)

メーカやお店に問い合わせたほうがよさそうな質問だと思いますが、答えられるため回答します。

Q1: 高音と低音は独立して調整できるのでしょうか。重低音を楽しみ
たいので、低音の視聴感はいかがですか。

A1: 高音と低音で独立して調整可能です。
  視聴感は、私にとっては十分ですが、音に好みがある人には物足りないと思いますよ。

Q2: 音声の左右バランス調整機能はありますか。左右の聴力が少しですが違うので)
A2: 調整可能です。

Q3: 店頭で見たデジタル放送画面には、アナログ放送のようにザラザラしたノイズが出ていました。これは店頭で何台ものテレビに分配しているため、電波が弱くなっているのが原因なのでしょうか。
それとも、デジタル放送といえども、このようなノイズは出るもの
なのでしょうか。
A3: デジタル放送で分配が多いからノイズが乗るようなことはありませんよ。テレビ局で作成した音声に初めから、ノイズが乗っている。スピーカーの性能。店で流している元がビデオ等でアナログ化されている部分がある。などでしょう。

基本的に、音にこだわりがある人は、テレビの標準装備のスピーカーでは満足できないでしょう。デジタル音声出力端子がついているので、外部アンプとスピーカーを別途購入することをお勧めします。
他のテレビでも同じことが言えると思います。外部アンプとスピーカーをお勧めします。

書込番号:5822760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20AX6 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20AX6 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20AX6 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

AQUOS LC-20AX6 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング