『潰れないで欲しい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GH1 [32インチ]のオークション

『潰れないで欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GH1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GH1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GH1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

潰れないで欲しい!

2006/09/29 17:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GH1 [32インチ]

スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

SONYのブラウン管テレビが5年で潰れてしまったので、デジタル地上波放送を見られる環境も考慮しシャープの液晶テレビを購入しました。
シャープの液晶技術は以前から目をつけていたが、量販店等でクラス別に画質を比べると僕の目にはシャープのLC-32GH1が一番臨場感も奥行きや色の自然さが秀でていました。
購入したLC-32GH1と迷ったLC32BD1とは価格的に一万円位の差であったので思い切ってLC-32GH1を購入しました。選んだ理由は画質がやや良いのと音が良いのが理由です。

LC-32GH1とLC32BD1の選択にあたり、AVアンプ等を取り付けることが決まっていて、LC32BD1との価格差が大きい場合等は検討の余地はあるかもしれません。

また、我が家は衛星放送を受信していないので擬似ハイビジョンを楽しめない。よって感想は書けません。

ただ、パソコンを立ち上げなくても遠方地などの天気予報を見られるのはパソコンを操作できない人にとっても便利でしょう。

LC-32GH1に対する不満は反応の遅さにイラつかされる。しかし今の部品の精度とスピードとコストとの折り合いではこの程度だろうと納得する事にしている。液晶テレビ自体価格がここまで下がってきているのだが技術的熟成には及んでいない。勿論、地上波放送とデータ放送の番組作りも工夫が必要です。やっつけで作ったフォーマットも多すぎます。

LC-32GH1に強く願うのはただ潰れないで欲しい。しかしシャープは世界の亀山工場と大々的にアピールしているだけに期待は大きい。

予断ではあるが5年で潰れたSONYのブラウン管テレビKV-21DA1は当時僕の好み的には他社に比べ一番良い色を出していた。しかし5年で潰れてしまった。ソニーの製品は当たりはずれが多い事は知っていたが、外れが当たってしまったのだろうか?この様な製品を世に送り出しているようでは、ソニーの製品は敬遠してしまう。

書込番号:5489572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/29 18:47(1年以上前)

潰れてしまった、というのは「壊れた」の方言かな?

書込番号:5489710

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

2006/09/29 20:05(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
方言かどうか存じませんが、とにかく画面が黒く全く動作しません。

書込番号:5489921

ナイスクチコミ!0


KYU2005さん
クチコミ投稿数:109件

2006/09/29 21:58(1年以上前)

あたりはずれはソニーに限らずどのメーカー、
どの製品にもあります。使用環境にもよりますし。
基板に使われている抵抗やコンデンサや
いろんな部品が全て正常に動かないといけないわけで、
品質の悪い部品が混ざっていれば、故障率は高くなります。
薄型テレビはコストダウンに必死なので、
安い部品が使われてるでしょうね。

ちなみに、シャープは液晶パネルが優れているのであって、
TVの回路が優れているわけではありません。

書込番号:5490351

ナイスクチコミ!0


Abbyroadさん
クチコミ投稿数:67件

2006/09/29 22:08(1年以上前)

mandmFive9さんへ,正しい日本語ですよ.

広辞苑より
つぶ・れる【潰れる】
自下一 文語つぶ・る(下二)
(1)おされて原形がくずれる。ひしゃげる。著聞一二「うみ柿の落ちけるが、この弓取の法師が頂に落ちて―・れてさんざんにちりぬ」。「卵が―・れる」
★★★★★★★★★★★★★★★★★
(2)役に立たなくなる。使えなくなる。源玉鬘「天下に目―・れ足折れ給へりとも」。曾我九「臆して耳が―・れたるか」
★★★★★★★★★★★★★★★★★
(3)すれて減る。角が丸くなる。和玉篇「禿、ツブル」。梁塵秘抄「六年苦行の山籠り、数珠の―・るも惜しからず」。「刀の刃が―・れる」
(4)ほろびる。絶える。破産する。日葡「ヒトノシンダイガツブルル」。「会社が―・れる」
(5)そこなわれる。なくなる。「面目が―・れる」
(6)時間が費やされる。「来客で一日が―・れる」
(7)酔って正体がなくなる。酔いつぶれる。

書込番号:5490405

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

2006/09/29 23:11(1年以上前)

Abbyroadさん、

わざわざお調べ頂きありがとうございます。もともと、こんな事は気にはしていません。

書込番号:5490704

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

2006/09/29 23:25(1年以上前)

KYU2005さん>
あたりはずれはソニーに限らずどのメーカー、どの製品にもあります。使用環境にもよりますし。

KYU2005さんの言われている事はもっともで理にかなった事でもあるように感じられます。
僕の考えは誰かに吹き込まれたものではありません。今までの人生での実体験によるもので考え方や感じ方で変えるつもりはありません。

URLまで表示し意見して頂いた事に感謝いたします。

書込番号:5490796

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/29 23:31(1年以上前)

一応、参考までにブラウン管の一般的な寿命は20000時間です。5年と言っても使用時間が問題ですなぁ

書込番号:5490823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/29 23:46(1年以上前)

うちのブラウン管テレビはサンヨー製でしたが、18年もちました。間違いなく1日に10時間は点けていたと思います。ラッキーでした。
今年の5月に液晶テレビに替えましたが。

あと、26年前のナショナルのαデジタルが、まだ現役です。こっちは最近の稼働時間は短いです。アルミの板バネ式のリモコンが使いにくいもので。

我が家は、ブラウン管テレビに関しては当たりのようです。液晶テレビも同様であって欲しいものです。

書込番号:5490899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/09/30 01:24(1年以上前)

そもそも、ソニーを買う人は「入門機」として購入する人が多く、ひどい使い方をする人が多いと思う。
そして、販売台数が多いのだから、「はずれ」が多く出るのが当然。

で、壊れてから初めて、大事に使い出す。

液晶TVは今はシャープが売れてるから、5年後くらいには同じように、シャープはよく壊れる、っていい出すと思うけどね。

書込番号:5491234

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2006/09/30 03:32(1年以上前)

>液晶TVは今はシャープが売れてるから、5年後くらいには同じように、シャープはよく壊れる、っていい出すと思うけどね。

いや、大丈夫だと思うよ。ひどい使い方さえしなきゃね(笑)

書込番号:5491414

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

2006/09/30 05:32(1年以上前)

真実を語るオトコさん>
販売台数が多いのだから、「はずれ」が多く出るのが当然

生産管理をしっかりしている工場とそうでない工場では「はずれ」の割合が違ってきます。
また、メーカーの企業体質も関係してきます。

書込番号:5491473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/10/02 23:32(1年以上前)

あ、ひょっとして「亀山」工場の品質がすばらしいとCMで洗脳されてるのかな??

書込番号:5500911

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandmFive9さん
クチコミ投稿数:98件

2006/10/03 07:06(1年以上前)

いいえ。

書込番号:5501696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/12 16:43(1年以上前)

私の実家もSONY製ブラウン管TVを買って
4年少しで壊れたよ!
販売店の5年保障の保険に加入していたので
修理費用は発生しなかった。

過去SONYのAV製品をいくつか買ったが全て
5年以内で壊れている。

なんせSONYの経営のモットーは「スピード」だから
製品をじっくり作りこむ社風はないのである。

品質では3流メーカであるのはみなが知る事実だとおもう。

書込番号:5530605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/10/18 17:56(1年以上前)

>業界事情通さん

SHARPは業界で何流なんですか?
一流メーカーはどこ?

書込番号:5548280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/10/24 15:24(1年以上前)

真実を語るオトコさん>、

  少なくともSonyの生産技術(部品、外注含めて)は3流以下で す。企画と販促は世界的には1流でしょ。
だから壊れてもSony信者がいるのではないですか?!

書込番号:5567254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/26 00:18(1年以上前)

壊れやすいメーカーを見極める方法は、
製品を分解してみるのが一番。
スカスカなメーカーや、
修理のことを考えていないメーカーがすぐ分かります。

書込番号:5571932

ナイスクチコミ!1


amd.e521さん
クチコミ投稿数:24件

2007/07/15 08:31(1年以上前)

SONY製品について遅まきながら、、
SONY製品はここ10年くらい製造現場で歩留まりの
悪化がとまらない異常事態になっています。いろ
いろ対策は講じているのですが、ほぼすべての工場で歩留まり悪化がとまりません。デジタル家電全般に出荷後の返品の数が多いのが事実です。
 シャープ製品について言えば『液晶家電』についてはこの品物の完成度や技術(開発、計装設計、基本設計、液晶パネル技術、液晶生産技術、製品管理などのレベルはおそらくは世界一だと思います。というのはそれだけ蓄積があるから、、。
 ただ、シャープの液晶テレビ以外の製品については2流製品が多いのも事実です。『液晶テレビの専門メーカー』だと思っていいと思います。
 CMに洗脳されているのではなく技術屋としての意見です。

書込番号:6536345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GH1 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

AQUOS LC-32GH1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング