『DVI-IでPC接続・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオークション

『DVI-IでPC接続・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32GS20 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32GS20 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32GS20 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

DVI-IでPC接続・・・

2007/05/07 15:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32GS20 [32インチ]

クチコミ投稿数:283件 AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GS20 [32インチ]の満足度4 デジ一でゴー! 

BJ250F乗りっち!と言います。

DVI-IでPC接続をしようと考えているのですが、フルスペック1920×1080で
HDCP接続に対応しているのでしょうか?
検証された方、おりますでしょうか。

もしくはDVI-I接続よりもHDMI接続のほうが良いのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:6311585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/07 19:40(1年以上前)

>HDCP接続に対応しているのでしょうか?

仕様の注8に対応していると書いてありますよ。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs20_32/spec_32gs20.html

DVI端子での1920×1080表示は、過去ログでは成功例がありますね。

書込番号:6312296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GS20 [32インチ]の満足度4 デジ一でゴー! 

2007/05/07 20:12(1年以上前)

レスありがとうございます。

そうなんですよね、VGA/SVGA/XGA/WXGA/SXGAではHDCPをオフィシャルが保障してるみたいなんですよねぇ。

過去ログも一応見ましたが1920×1080でのHDCP対応が出てなかったのでスレたてしてみました。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:6312410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GS20 [32インチ]の満足度5

2007/05/07 22:18(1年以上前)

HDCP対応かどうかに解像度は関係なさそうな気もしますが。
一応HDCP対応DVIという事で可能かと思います。
また現状DVIでの1920x1080は事実上可能です。
ただ、できない事があってもサポートはありません。
一部の人ができないという報告も出てますが、ドライバの変更や
設定の変更で改善できているようです。
尚、DVI-I端子ですがDVI-Dでの接続をお勧めします。
DVI-Iですと入力切替時等に解像度の変更や信号切れ等の不具合が
出ていますのでDVI-Dの方が確実かと思います。

書込番号:6312991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件 AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GS20 [32インチ]の満足度4 デジ一でゴー! 

2007/05/07 23:36(1年以上前)

エアプレストさん、レスありがとうございます。

DVI-Dでの接続のお勧め、わかりました。

ただ、現状迷いがあります。何かと言いますと、PCをLC-32GS20に接続するか、あるいはアイ・オー・データ機器のLCD-TV241XBR-2やBENQのFP241WJに接続するかです。

前者は手軽に高画質なTVが見られる、後者はPC接続に特化した性能+DVDレコーダーなどをつなげてTVも見られる(見られるのか?)。それに1920×1080vs1920×1200。120ドットの差って意外とあるんですよね。

その辺が迷いどころです。
今のところ特価情報のあるLCD-TV241XBR-2に傾いてはいるのですが・・・。

書込番号:6313481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GS20 [32インチ]の満足度5

2007/05/08 22:33(1年以上前)

ベストはやはりTVはGS、PCはモニタとなりますね。
ただ、当然コスト面やスペース的に不可となるのでしょうか。
使い方次第ですのでTVとPCどちらに重きを置くか
といった事が一番の判断基準ではないでしょうか。
GSはあくまで「液晶TV」ですので静止画やテキスト重視なPCモニタには敵いません。
逆にPCモニタでは動画重視なGSには敵いません。
適材適所、これにつきるものです。
GSは確かにPC接続に向いた液晶TVですが
できればPCは液晶モニタの方がいいかもしれませんね。

余談ですが某掲示板に32GSの不具合(仕様?)報告が出てきています。
1・特定の文字間(0と0の間等)に白いノイズが出る
2・個体差があるが、明るさを最大から下げるとインバーター付近から高周波が鳴る
3・明るさセンサーを使うと微弱な明暗変化で波打つように見える
4・画素構造による特定色の背景と文字の時に滲みが出る
僕の方で確認できたのは1と4だけですが参考までに。

僕自身はあまり気にしてはいないのですが
PCモニタの精度を求めるとやはり気になる方も少なくないようです。

以上を踏まえた上で後悔の無い買い物をしてください。

書込番号:6316431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件

2007/05/14 12:49(1年以上前)

32DS1を購入予定の者ですが、エアプレストさんの書き込みは本当に参考になります。
感謝感謝です。m(__)m

書込番号:6333935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GS20 [32インチ]の満足度4 デジ一でゴー! 

2007/05/15 17:09(1年以上前)

めでたく本製品、購入いたしました!

アドバイスいただいた、口耳の学さん、エアプレストさん。どうもありがとうございました。

PC環境はCPUがAthlon64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2
MBがECSのAMD690GM-M2です。
最初、入力7で接続したら、VISTAのデスクトップが画面からはみ出してしまいあせりました。Dot by Dotを忘れておりました。

多少、色にじみやここのクチコミ等での縦スクロールで表示が追いついてきませんが、PC用と比べてはキリがありませんもんね。

ただ、私の環境、残念ながら地デジが入りませんでした。集合アンテナの工事も日程に上がってないとのことです。見たかったのですが・・・。

年末にはBSを入れる予定なのでそれを楽しみに待ちたいと思います。

では、失礼します。

書込番号:6337718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 AQUOS LC-32GS20 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32GS20 [32インチ]の満足度5

2007/05/15 23:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
PCモニタと比べたら当然不満はあるかもしれませんが
PCを接続できる液晶TVとして考えれば満足ではないでしょうか。
我が家も地デジが映りませんので勿体無い感は否めませんが
数年内には確実に見れるようになるハズですので気長に待ちましょう。
少し前に倍速駆動のRXを見てきましたが
やはりスタッフロール等は見やすかったので、最近残像が気になってきています・・・
と、ここで愚痴を溢しても仕方のない事ですが^^;

書込番号:6338877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32GS20 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとHDMI接続した場合の音量について 2 2009/01/29 15:29:37
どれを買ったらいいか良く分かりません… 9 2008/05/03 21:52:46
壁掛けにしたいのですが 0 2008/03/06 9:23:10
パソコンに変えると 2 2008/05/03 20:48:19
105800円 0 2008/01/19 14:22:07
時計表示 0 2007/12/02 21:37:17
今まで気付かなかったのですが… 2 2007/08/01 22:54:36
機種選択について 2 2007/07/07 22:13:55
テレビと電話線の接続について 6 2007/05/26 12:13:07
DVI-IでPC接続・・・ 8 2007/05/15 23:04:31

「シャープ > AQUOS LC-32GS20 [32インチ]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AQUOS LC-32GS20 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング