『PC接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオークション

AQUOS LC-32D10 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオークション

『PC接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-32D10 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-32D10 [32インチ]を新規書き込みAQUOS LC-32D10 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PC接続

2008/02/15 10:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]

スレ主 gentokoさん
クチコミ投稿数:11件

このテレビにD-sub15でPCを接続したのですがいまいち画質が良くありません。
(解析度が低いいうか・・・画像を拡大した時のようにギザギザ感があるんです)
ビデオカードはジーフォース7600GTです。ビデオカードを強化すれば、画質良くなるでしょうか?
それとも素直にディスプレイ買ったほうが安上がりでしょうか?
詳しい方教えてください

書込番号:7393340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件

2008/02/15 11:40(1年以上前)

解像度と画面サイズの設定はどうなっているでしょうか?
解像度1360×768で画面サイズをDot by Dotに設定しても、画質悪いでしょうか?

書込番号:7393474

ナイスクチコミ!1


スレ主 gentokoさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/15 12:43(1年以上前)

SOLDIER555さんありがとうございます^^Dot by Dotにしてみたのですが、若干良くなった感じです。
でもやっぱり19インチディスプレイと比べると32インチという大きさもあると思いますが画質が劣る感じです。
HDMI接続も検討しましたが費用が高くなる上に効果の程が未知なので怖くてやってません。
何か良い方法はないでしょうか?
そもそもVGAを高性能なものに交換しても意味ないでしょうか?

書込番号:7393658

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/02/15 23:19(1年以上前)

本機を持っていないのですが、

>19インチディスプレイと比べると32インチという大きさもあると思いますが画質が劣る感じです。

D-Subだと取説P131の自動同期調整を行いましたか?
また、取説P132に手動調整が有りますので、自動だけでは無く、手動で行ってみるのが良いかも?


お使いの19インチディスプレイの表示品質次第の面が有りますね。

自分は、ナナオのFlexScanS190+BRAVIA KDL-26J3000を使っていますが、表示品質では圧倒的にS190が上です。


また、液晶テレビ検討時に本機のPC表示を見たことが有りますが、あまり良い表示品質とは思いませんでした。


>ビデオカードを強化すれば、画質良くなるでしょうか?

グラフィックボードのアナログ回路で違いが出ますね。
昔は、MatroxのMillennium&ParheliaシリーズやCanopusの製品を外すことが出来ませんでしたから。

2年程前、GeForce5700がおかしくなった時、手元に残っていたParheliaに替えて綺麗になった記憶が有ります。(アナログ液晶モニタ使用)

ただ、今のNVIDIA,AMD(旧ATI)の製品で良くなるかどうか・・・
Matroxも製品を出し続けていますが、現在の製品レベルは不明ですし、何より3Dでは使いものにならないですからね。


書込番号:7396168

ナイスクチコミ!1


TBTTさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32D10 [32インチ]の満足度4

2008/02/16 20:08(1年以上前)

こんばんは。

当方もこの液晶でPC接続をしております。

最初はD-sub15ピンで接続しておりましたが、今はHDMIに変更しました。

D-sub15ピンでの接続だとテレビ側の画質の設定ができないと思います。

PC側でNVIDIAの画質の鮮鋭の設定である程度は改善されると思います。

試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7400500

ナイスクチコミ!0


スレ主 gentokoさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/16 20:15(1年以上前)

m-kamiyaさん TBTTさんご返信ありがとうございます。色々試してみようと思います。
TBTTさんに質問があるのですがお手数でなければコメントお願いします。
D−subからHDMIに換えて画質の変化はどのくらいある物でしょうか?
はっきり違うのか、微妙に違う位なのでしょうか??
宜しくお願いします

書込番号:7400552

ナイスクチコミ!0


TBTTさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS LC-32D10 [32インチ]のオーナーAQUOS LC-32D10 [32インチ]の満足度4

2008/02/16 20:38(1年以上前)

こんばんは。

HDMIの変化ですが、大きな変化は画質というより、明るさ、メリハリがつくような感じがしました。あと、色が鮮やかになったような気がします。
(「気がする」このような曖昧な表現ですみませんw)

当方もまだ改良段階なものでなんとも言えませんが。

DVI接続→HDMI端子に変換で接続しております。

今度、機会がありましたら、グラボをHDMIの端子のあるものに変更したいと思っています。

グラボですが、当方で使っているのがgeforce6600ですのでそちらのほうが新しいと思います。こちらではギザギザ感は先も述べたように鮮鋭の設定で同じような感じになります。設定次第だと思いますので頑張ってみてください。

書込番号:7400703

ナイスクチコミ!0


スレ主 gentokoさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/16 20:45(1年以上前)

皆さんありがとうございました貴重な意見が聞けて幸いです^^
色々やってみて良い結果が出たら報告したいと思います。

書込番号:7400748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-32D10 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-32D10 [32インチ]
シャープ

AQUOS LC-32D10 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

AQUOS LC-32D10 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング