液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22P1 [22インチ]
いつのまにか『白線が出る』という書き込みが消えてしまったのですか・・・。
その後どうなったか知っている人教えてください。
購入を考えていますが、ロット不良の可能性もあるので、一時保留しています。
書込番号:7106888
2点
この件は解決しましたので、私の方から価格.com様へ削除依頼を出させて頂きました。
書込番号:7109031
0点
どのように解決されたのでしょうか?
設定の問題だったのか、それとも初期不良だったのか、詳しい説明をお聞きしたいです。
複数の方が同様の症状を訴えていましたし、経緯について興味を持っている方は少なくないと思います。
書込番号:7109768
4点
私もこのモニタの購入を考えているのですが、文字と文字の間が白線でつながったように表示されるという噂がありますので、明日自分の目で確認してこようと思います。
このクラスの液晶モニタで入力端子が豊富なのって三菱とこれくらいなんですよね。
でも解決したんだったら安心して買えるので、私にもその解決方法を教えていただけませんか。
書込番号:7117995
0点
LC-26P1を昨日買ったのですが、白線出てます。これはひどいですね
わたしもメーカーに問い合わせてみるつもりですが
解決方法があるのでしょうか?
1920×1080のドット・バイ・ドットで使おうとしている人は
問題が解決するまで待った方がいいかもしれないですね
書込番号:7122692
2点
日曜日にショップの店頭で、26インチモデルですが、白線が見えないかチェックしました。
期待?に反して、白線は確認できませんでした。結構時間をかけて見たのですが、白線が出るという方の環境とは違うのかもしれませんね。
ただ、画質そのものは「亀山モデル」(22インチ除く)だからといって、同価格帯の他社(三菱とかNECとか)の液晶モニターと比べてすごくいいとは言い難いような程度でしたが。
書込番号:7133321
0点
2ちゃんねるの書き込みに
解決したと言う報告がありましたが、真相のわかる方いらっしゃいますか?
http://www3.uploader.jp/user/lcd_de_game/images/lcd_de_game_uljp00590.jpg
書込番号:7138216
0点
解決したという情報はすべて『ガセ』です。
はっきりいえば、AQUOS信者らの陰謀です。
どのように解決したのかどこにも明示されていません。
デジタル放送を利用した機能アップにも登場していません。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/softdownload.html
書込番号:7141465
1点
これも2ちゃんねるの情報ですが
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1198040581/151
どうやら白線問題は解決するようですね。
これでモニター選びの選択肢が増えました。
書込番号:7147401
1点
私のLC-22P1-Wもサービスマンによる
ファームウェアのアップデートで白線問題が解決しました。
シャープの姿勢としては「問い合わせをしないと対応しません」とのこと。
12月5日バージョンの新型ファームウェアで白線問題は解決という事ですが、
工場出荷時に対策を打てなかった多量の出荷台数分を
公式HP上に告知を出したりダウンロード等でまとめて改善しようとすると
新シリーズであるPシリーズに悪いイメージを与えてしまう恐れがあるため、
不具合であると認識している顧客だけ先に対応するという、
このような対応になってしまっているようです。
実際、Pシリーズを単なる地上デジタルTVとして購入した人が
PCの出力を1920×1080のDot by Dotで表示させて使う可能性が低い事を考えると、
バレなければそのままでも良いと思ってしまう企業姿勢もありえるという事ですね。
書込番号:7180692
5点
L*Tさん
貴重な情報ありがとうございます。
でも、このモニターを単なるTVとして購入する人って、価格面から見て殆どいないような気もしますが。ただすべてのユーザが白線が出る環境(DBD)で使うとは思えない(実際私が店頭で見たときはそこまで要求しなかったし...)と見込んでいるのでしょうね。
でもこういう企業姿勢って、ユーザはちゃんとおぼえてますから、ボディブローのようにじわじわ効いてくるんですよね。
書込番号:7181621
0点
L*Tさんへ
私も白線が気になってましたので、シャープHP上でのファームアップ発表を待っておりました。
でもそれが期待薄との書き込みを見て、先程サポートへ電話しましたが、サポート曰く。「白線が出るとの報告は上がっておりません」との事。一応技術の方が派遣されることには成りましたが・・。これっとサポートと技術部との連絡って本当に取り合っているのだろうか?
これ程騒ぎになってて報告上がっておりませんって有りえない。
書込番号:7201737
0点
電話での会話は録音される恐れがある為、
直接的に不具合を認めるような発言は通常、行いません。
また、不具合を認識していながら何の対応も取っていないという事も
企業倫理上、許されない為に実機を確認してからの判断という回答しか出せません。
書込番号:7205139
1点
それじゃあ、亀山モデルも結局は隠蔽体質かよ!
シャープの製品って本当に大丈夫か?
10年経ったら火を吹くアクオスとかあるかもしれんな。
書込番号:7209503
1点
あっちゃん大好きさん
電話で問い合わせても「ハア?」対応される人もまだまだいるようだから、
必ずしもガセではないというわけでもない。
同じ現象が出ている全ての人がサポートというか救済されなければ駄目だろ。
それに、ファームを更新しても・・・って意見も出てきてるし。
あと、技術の出し惜しみしている間に他社がいい物出してあわてたりすることはないか?
地デジテレビの爆発的な需要を前に、各社の仕様を並べてみてると、
何か必ず「抜け」があるのが現状だよ。
庶民は「フルスペック」「倍速」「10ビット」「D5(必要ないままのケースもある)」
「搭載地デジチューナーの数」「ブルーレイ」などのキーワードには敏感だとおもうが、
全てを網羅している製品って少ないよ。
それに、顧客の囲い込みの「○○リンク」も、いずれは共通信号が出てきて主導権をとって
しまうんじゃないの?
長い歴史ではカラーテレビが普及したように。
書込番号:7214903
0点
技術の方が今日来てくれて、無事にファームアップできました。白線見事に消えてます。
なんかチップらしき物をテレビの後ろに差し込んでデータ送ってるようでしたが直ぐに終わりました。
ただ色々弄ったのが初期設定に戻ってしまい、設定し直すのに少苦労w
>>SOGAPALAGさん
なるほど受付ってそんな事情があるのですね。まあ技術の者をすぐに派遣してくれるので
よしとするか・・・
書込番号:7220992
0点
先週購入したものですが、やはり白線出ています。AQUOS専用の相談窓口にTELしたところ、『この部署では最新の情報を管理しており、そのような不具合はあがってきていない』とのこと。価格コムの情報なども含め説明しましたが、取り合ってもらえませんでした。PC本体、あるいは設定に問題がある可能性があり、サービスの派遣は有料になりますとさえいわれました。したかたなく、販売店に対応を求めたところ、シャープから連絡があり書き込みのような不具合が出ているとの説明を受け、対処していただけることになりました。説明によると、メーカーでは初期生産品で症状が出ることを確認しており、書き込みのあった方法でバージョンUPして対応中だそうです。また、現在生産中の製品は既に対応済みだそうです。
初期不良は仕方ないにしても、相談窓口の対応は信じられません。同じような対応を受けた方は、販売店に相談されるとよいかと思います。
書込番号:7275805
3点
単に「白線が出るから直せ!」と受話器で叫んだりメールを送っても対応してもらえません。
また、「ファームウエアを最新にしろ!」とだけ言っても対応してもらえません。
しかし、その一方で電話対応の係の人の手元には事例報告として既に書類が届いていますが、手順どおりにクレームを伝えないと、知ったかぶりで最悪な場合は受け流されてしまいます。まるで、その対応は消えた年金の照合でのヒントと同じ感覚です。
ネットの掲示板(価格.comや2ちゃんねる)等で論議されていることと同じ症状であること。
リモコンをどのような手順で操作するとファームウェアのバージョンが表示できるのか。
現状のファームウェアのバージョンと、ネットで論議されている最新のファームウェアのバージョンが何なのか。
いつ頃にどこ(店名)で、どのような形(足を運んだ、通販)で入手したのか。
月〜金のほかに、土曜日も来てくれます。
また、電波に載せてのファームウェア更新は予定にないそうですし、申し出ない限りは対応しないらしいです。
ご参考までに。
書込番号:7287928
2点
スレ主です。
2月24日の最安値の時に買い逃し様子を見ていましたが、なかなか下がらないのでオークションで送料込み111,000円で入手しました。
バージョンを確認すると、白線発生が確認されている旧バージョン J0710292
半年も経っているのに変わっていないのでがっかり。特に白線発生は気づかなかったのですが、Yahoo!オークションの『マイ・オークション』の画面で白線を確認。
すぐにシャープお客様相談センターに電話して症状を伝え、『原因は分かっているはずですよね』と言うとすぐにサービス手配してくれました。
サービスマンが来て、症状とバージョンを確認し、背面の入力3の隣にあるフタを開けてプリント板コネクターに部品を接続し、1分ぐらいでバージョンアップして行きました。
最新バージョン J0712051
バージョンは、地上Dテレビ画面にして『メニュー』→『デジタル設定』→『システム動作テスト』で確認出来ます。
書込番号:7939020
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-22P1 [22インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/05/24 14:21:35 | |
| 7 | 2010/02/23 21:59:45 | |
| 2 | 2009/10/23 10:03:48 | |
| 6 | 2009/10/03 16:27:27 | |
| 1 | 2009/10/07 22:24:44 | |
| 1 | 2009/08/23 9:52:49 | |
| 6 | 2009/08/01 23:44:45 | |
| 2 | 2009/07/23 22:54:03 | |
| 7 | 2009/07/10 18:26:00 | |
| 3 | 2009/07/02 23:25:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










